人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

YOMIURI ON-LINE 大手小町 発言小町ですが、一部に熱狂的なウォッチャーがいる程、変な意味で面白いらしいですね。

最近知ったのでイマイチその理由がわからないのですが、どの辺が面白いのでしょうか?

もしかして、わざとありもしない悩みを投稿してる常連が多い、とかでしょうか?

あそこに投稿されてる悩みの多くはネタとか?

A 回答 (4件)

自称セレブが大量にいるのが面白いとか。

何故か海外在住者も非常に多いですね。
    • 0

ベネッセ~でも同じ現象ですね。

こんな程度で大騒ぎ?みたいなケースよくあります。
    • 0

ウォッチャーの多くは男性だと思いますが、女性独特の考え方が物珍しいだけだと思いますよ。

女性にとっては切実だが男性にとってはネタかと思えるような質問・発言もありますし。「それはないだろ」というような発言に擁護の意見がでたり。

ここにもたまにありますけどね。
    • 0

単に、ウォッチャーの人から見て、OLの方々の考え方や発言がものめずらしかったり、滑稽に見えたりするということでは?

つまり、OLの世界で暮らしている人々の考え方というのは、その世界の外の人間にとっては、なかなか知ることの出来ないものなので、好奇心をそそるのでは?
    • 0