昔、「でんでん」という人いましたが、
今何しているのでしょう?
役者やってるとも聞いたのですが・・・
知ってる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

 バイプレーヤーとして、色々なドラマや映画(サスペンス物や時代劇が多い)に出ていらっしゃいましたよ。


 名前は、まだ「でんでん」でした。
 中年の男として、かなり自然な感じに演じておられるので、とてもいい役者になられたのだなと感心しました。
 質問者の方も、たぶん見過ごしてらっしゃるのでは…と思います。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2級管工事管理技士の難易度

御世話になります。会社から2級管工事管理技士を取得しろと命令があり、現在勉強中です。自習勉強中ですので結構不安があります。今まで会社に入って取った資格は危険物乙4、第2種電気工事士です。この2つと比較して管工事は難易度的にはどうなのでしょうか??ちなみに私の業務は工場内の生産設備の開発です。大学では電子を勉強しておりました。できるなら実体験で分かる方が良いのですが(電気工事士と管工事を両方取得している等)ちなみに管工事には受験資格が必要なので合格率との比較はあまり参考にはならないと考えています。

Aベストアンサー

難易度は同じだと思います、問題集を2~3冊2~3
回繰り返し記憶になると思います

実地試験は実際の実地ではなく体験談を書くことになります、実際に体験してないと書きづらいですが実地試験用の問題集の模範回答をみて学科で勉強したことと矛盾なく想像して回答することになります。

心配するより問題集をできるかぎりするのがベスト

Q役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。

「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。

また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。

役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。

役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。

映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。

あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか?

「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。

僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。
他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わず...続きを読む

Aベストアンサー

 アクターズ スタジオのインタビュー集は、なかなか面白いですよ。
 成功している俳優、演出家、映画関係者を集めたインタビュー集で、なかなか突っ込んだ意見交換もありました。
 俳優さんの演技スタイルも千差万別のようで、役にはいりこむデ・ニーロのようなタイプもいたり――あくまで役と距離を保ち、どう効果的に観せるかを探求する――アンソニー・ホプキンスのようなタイプもいたりと、興味深いです。
 役者だけをあつかったインタビューではありませんが、扱う視点が多い分、思考の幅が広がり、ヒントには良いかと。
 DVDと書籍で出ているようですので、よろしければ。

Q2級管工事施工管理の経験記述試験についての質問です。

2級管工事施工管理の経験記述試験についての質問です。
11月におこなわれる2級管工事施工管理試験を受けるののですが、経験記述試験で自分が経験した工事の内容には規模に制限とかあるのでしょうか?
普通の一般住宅程度の規模例えば、延べ床面積120~140m2・VUVP50~100φ50m・洗面器2・洋風便器2程度の給排水給湯設備工事について記述してもいいのでしょうか?
記述試験の記入例を見てみるとどれもビル工事や工場の改築など延べ面積2000m2以上、配管延べ200mくらいの工事しか書かれていないので規模に制限があるのか?と思ってしまいます。
管工事受験経験者のかたご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の技術検定試験でも言えると思いますが、

1.施工計画
2.安全管理
3.施工管理

の3つの論点が柱となると思います。
「安全」に「品質のよい」工事をする「計画を立てられる」かが問われていると思われます。

品質においては、小規模工事なりの品質確保の要請がありますから構わないと思いますが、
安全管理を考慮する場面が少なくなるので、「書きにくい」ということになると思います。

例えば、「工期が短く、他業者との輻輳した作業になり、……の点で問題が発生する恐れがあったが、……の点を工夫し工期短縮(コストを下げた)した」ということであれば、(どの程度かは断言できませんが)評価もしうるかも知れません。

ですから、みなさんは公共工事のような、公衆災害の恐れのある例をだして、「管理した事柄」を多く書ける事案を取り入れるのだと思います。

Q女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

Aベストアンサー

男優さん・・・、なんか卑猥に聞こえますね。
だからじゃないですかね。(^_^;)

Q1級管工事士の資格は廃止されたのでしょうか

お恥ずかしい話ですがしばらく機械設備の業界から遠ざかっていたので判らなくなりました。以前は配管工事を行うために必要な資格として1級管工事士と2級管工事士の資格があったと思います。最近国家試験のリストなどで見てもこの資格を見出すことが出来ません。この資格は廃止になったのでしょうか、もしそうだとすると、空調用の配管工事を行うためには個人には現在はどういう資格が必要なのでしょうか、教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

管理ではなく、配管工事の施工には、配管技能士があり
空調機器の据付等には、冷凍空気調和機器技能士があります。

参考URL:http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shokuno/ginoukentei/tokuten.htm

Q千原兄弟を昔から知ってる人に聞きたい

千原兄弟って兄が
いじられ・無神経キャラ
弟が仕切りがうまい しゃべり上手
みたいになってますが
昔からああだったんでしょうか??

いつ頃から今のスタイルになったんでしょうか?

やりすぎコージーなどでも会話にあまり参加できない様子が不憫に感じてしょうがないんですが、なんか兄のほうはあのガラガラ声や顔形の雰囲気でキャラクターを押し付けられてしまっているんではないでしょうか?
それとも、お笑い好きの人からしたら単純にしゃべりが下手なんでしょうか?

Aベストアンサー

やりにげコージーの頃からみてますが、そんな風に感じたことはないですね。

むしろ先輩である今田さん、東野さんにタメ口で、東野さんのことをあだ名である『ひがしのり』と呼んだりすることもあるので、一番自由なポジションではないでしょうか?

ハートの強いせいじさんの行動に、神経質なジュニアさんが驚いてその話を話すと笑いになることからそうなったのではないかと思います。


いつ頃からとおっしゃられていますが、たぶん子供の頃からだと思います。ジュニアさんのする話の中に小学生のときの話もあるので。

Q管工事業

管工事業の建築許可番号を申請したのですがどこでどのようにしたらいいのですか? 場所は静岡です。

Aベストアンサー

 人に頼むとお金がかかりますし、大まかなところは知っておかれた方が後々よいかと思います。個人経営のかたが一般工事業の許可証をとるのに必要なものは次の4つです。

1.実務経験あるいは資格。実務経験だと10年以上管理監督的な立場で管工事業に携わってきたこと。配管工ではだめです。証明は同じく建設業の許可を持つ業者からもらうことになります。昔は実務経験証明書に押す印鑑は、その業者がもつ建設業の許可証の表紙に押してあるものと同じでなくてはならないといわれていましたが、今は県や担当者によってはそこまではうるさくないと聞きます。二級管工事施工管理技術士があれば必要な実務経験と見なされます。

2.経営経験。5年以上が必要です。自己証明でもかまわないですが、実際に経営経験があるかどうか、確定申告書や受注書などで確認されるようです。

3.信頼性、誠実性。執行猶予を含む何らかの刑法上の刑罰を受けて一定の期間が経過しないものや、指定暴力団の構成員は許可を受けられません。

4.財産的基礎。実際のところは500万円以上の銀行の残高証明書があればいいことになっているようです。

 許可が必要な工事の規模と許可の種類は以下のサイトで確認できます。例は栃木県ですが建設業法は全国どこでもおなじです。
http://www.pref.tochigi.jp/kanrika/keikaku/kyokaseido.htm

 詳しくは、県庁の建設指導課か土木事務所、建設業協同組合などでお聞きになると教えてくれるはずです。オレンジ色の詳しいテキストも2000円ほどで県庁の売店か建設業協同組合で購入できます。自分で申請書を作る場合でも相談相手を捜してからの方がよいかと思います。

 最初の申請の時に実地調査があります。これは抜き打ちでくることもありますが、実際に管工事業を営んでいらっしゃるなら心配は要りません。ただし、確定申告書や受注書などの書類はすぐに取り出せるようにしておいた方がよいでしょう。証紙代が15万円ほど、書類一式が2千円ほどだったと記憶しています。自分でやるなら1度で通るとは思わない方がよいでしょう。

 あと県や市町村の入札に参加されるなら毎年はじめの変更届や経営審査がありますが、一度許可証を自分で作っておくと楽勝です。建設業の看板は建設業組合で作ってくれます。

 以下のサイトも参考になるかと思います。
http://www.pref.gifu.jp/s26009/doboku20.htm

 人に頼むとお金がかかりますし、大まかなところは知っておかれた方が後々よいかと思います。個人経営のかたが一般工事業の許可証をとるのに必要なものは次の4つです。

1.実務経験あるいは資格。実務経験だと10年以上管理監督的な立場で管工事業に携わってきたこと。配管工ではだめです。証明は同じく建設業の許可を持つ業者からもらうことになります。昔は実務経験証明書に押す印鑑は、その業者がもつ建設業の許可証の表紙に押してあるものと同じでなくてはならないといわれていましたが、今は県や担当者...続きを読む

Qゴジラのモノマネをしていた人って,今,役者してますか?

素人がモノマネを披露する番組で,フジが昔からやってるのがあるじゃないですか.あのねのねとかが長いこと司会を務めていたぶんです.
あれで,ゴジラのモノマネばかりやっていた人がいたんですけど,(記憶ではすぐ下ネタに走っていたと思います・・・),あぁ,エロゴジラだけでなく,映画のアテレコみたいなのもやってました.
あの人,今,TVなんかにもでる役者さんになっていますか?

Aベストアンサー

ご質問の該当者ではないかもしれませんが、
デーモン小暮閣下も、素人時代は物まね番組等で
ゴジラの物まねをされていたという噂を、聞いたことがあります。

Q管工事施工管理技士と土木施工管理技士について

管工事施工管理技士と土木施工管理技士はどのような仕事をする時に必要なのですか?

Aベストアンサー

施工管理の文字通り、工事を管理するための資格です。
これらの他にも、電気工事施工管理技士や建設施工管理技士など多数あります。
それらの全てに1級と2級があります。

これらは建設業法で、軽微な工事(請負金額500万円以下)以外の高額な工事を請け負うときに必要となります。
つまりそれなりの規模の工事は、きちんと管理を行いながら工事を進めなさいという考えの下にできている資格です。
そのため、高額な工事を請け負うときには必ず選任する必要がありますし、金額に応じて1級(請負金額3000万円以上)、2級(1級と軽微な工事以外)の指定もあります。

これは施行資格ではないので、工事を直接行う事を許可した資格ではありません。

Q元々歌手だった人が役者やると意外に上手いのは何故?

ある程度、ミュージシャン(といっても歌を歌う人)の人が、

転身したり、自分の可能性を広げたりで、ドラマや映画に出ることがありますが、

演技が上手かったり、感動したりすることがあります。

※ここで例えを挙げてしまうと、否定されてしまうのが怖いので控えます。

歌を歌う事と、演技をすることは共通する部分が多く、スキルが活かせるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分で納得がいき、かつ世の中に支持される最高のものを作ってやろうという気持ちがどちらも強いということ。また歌手でやっていけたということはいい声やセンスを持ち合わせているだろうから、声が重要になる役者の仕事に活かしやすい。そしてビジュアル面も求められる歌手になれるということは、世の中に対して積極的に自分を主張できるということ、等が考えられる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報