アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か読んだ記憶があるのですが、これってどんなお話しでしたっけ?ちょっと話題になったので気になって。

A 回答 (1件)

「おどる12人のおひめさま」


ほるぷ出版・グリム原作・エロール・ル・カイン絵

ある国に美しい12人のお姫様が暮らしていますが、朝になると決まってお姫様たちの12足の靴はボロボロになっています。
不審に思った王様は、この謎を解いた者に王国を継がせると御触れを出します。
沢山の王子様がチャレンジしますが、失敗します。最後に貧しい1人の兵士が謎を解き明かし、12人の内1人のお姫様と結婚します。

とにかく、エロール・ル・カインの挿絵が素晴らしいです。一見の価値ありありの秀作です。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/167336
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだそうだ!挿絵が評判なんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!