プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、1歳8ヶ月の息子がパンを食べていたのですが、いつの間にかオムツにうんちをしていて、おしりがあせもでかゆっかった様で、かいていました。
私は洗い物をしていて、息子がパンを食べ終わってから、オムツを替えてあげようと思っていたのですが、ふと気づくと、オムツが半分ずれ落ちて、うんちがついているおしりをボリボリかきながら、パンを食べていました・・・。手もうんち臭く、椅子にもついてしまっていました。
本当にショックでした。何か病気とかにならないか心配です。息子は機嫌は良いのですが、病院とかっていった方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして


私も小さい頃ウンチを食べたそうです
で、母親はあわてて指を突っ込んではかせて
そのまま病院に連れてったそうです。
ウンチは大腸菌とかいるから病院に入ったほうがいいと思います。一応のため。
    • good
    • 1

機嫌が良いのなら大丈夫でしょう。


下痢をしないかどうか様子を見ましょう。

小さいうちはそういうことたくさんありますよ。
トイレのドアが開いてて便器をなめていたりね。

手を洗ってもばい菌が全部消えるわけではありませんから、そういうものに対する免疫を育てるにはある程度汚れも必要です。
    • good
    • 3

それは、ショックですね。


うちの子は食べた経験はないですが、気持ちはわかります。

病院行く、行かないも悩むとこですよね。

で、私なら・・・

 まずかかりつけの小児科(行こうと思っている病院)に電話できいてみると思います。うんちを食べてしまって、でも機嫌はいいのですが・・・って。
そうすれば、病院も「至急きてください」とか「家で様子みてください」とか言ってくれるのではないかと思いますが・・・
どうでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちわ。



私の友人の子供は、2歳の時に犬猫のうんちを食べてしまいました…。
公園の砂場でやってしまいました。犬か猫しかないと思います。
その後病院に電話したところ、「本人が元気なら大丈夫だと思いますが、
心配なら来て頂いてもかまいませんよ。」と言われ、結局行きませんでした。
今はもう8歳です。元気です(笑)

動物となるとちょっと怖いですが、自分のうんちだったら…
やっぱりちょっとショックだけど、そんなにそんなに気にしなくてもいいのかなぁ。

あんまり心配なようなら、病院に行ってもいいかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています