そうだとしたら verでいくつからでしょうか?

A 回答 (2件)

#1の方のとおり、NN2.0から対応しています。

    • good
    • 0

えーーと、クリッカブルマップは<MAP>ってタグを使うんだけど、このタグはHTML3.2くらいからあったと思うので、ネスケではver.2.0から対応してると思います。


ちなみにネスケ3.0でクリッカブルマップしか使ってない自分のサイトにアクセスがあるので、ネスケ3.0では大丈夫です。(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこちらのサイトの自動でスクロールしている新着情報はどのようにしたらできるのでしょうか?

こちらのサイトの自動でスクロールしている新着情報はどのようにしたらできるのでしょうか?Flashではないですよね?
http://weban.jp/webapp/gen/PSPCSTO000M.do?A1=03&FID=100&CMD=100

Aベストアンサー

ソースを見ればわかりますが、JavaScriptで文字を流しています。

そのサイトで使っているJavaScriptのソース。
view-source:http://weban.jp/web_cont/sogo/js/textscroller.js


こっちの方がわかりやすいかな。
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/Fmarquee.htm
<MARQUEE>タグ使えばもっと手軽ですけど。

参考URL:http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/Fmarquee.htm

QいまからHPをつくるとしたら、XHTML+CSS??

こんばんわ!

これからは
XHTMLだといわれていますが、
今からHPを作るとしたらXHTML+CSSの組み合わせがベストでしょうか?

その際、注意点とうありましたら、
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

いいんじゃないですか。XHTML と CSS。

これから先、XHTML の新バージョンが出ることはあっても HTML の新バージョンが出ることはないでしょうから、今のうちから XHTML になれておくことはとても意味のあることだと思います。

もっとも、HTML がだめだとは言っていませんよ。今のところ、HTML も XHTML も大して違いはありませんから、XHTML よりも HTML の方がやりやすいと思ったら HTML でもいいんじゃないですか。

ただ、どっちを使うにしても Strict な規格に沿った正しい (X)HTML を書かないと、CSS を使う意味はほとんどないので、どうせやるなら XHTML や CSS についてちゃんと勉強して立派なものを作って欲しいとは思います。

あと、taseki さんは XHTML を熟知している人は少ないとおっしゃっていますが、そもそも HTML や CSS を本当に熟知している人も少ないので、どっちもどっちだと思います。(熟知したつもりになっている人はたくさんいるんですが)
HTML と XHTML は、どっちかを覚えてしまえばもう片方はすぐに覚えられるので、個人的には、二つのうちどっちを選ぶかは大して重要じゃないと思っています。
むしろ、Strict な正しい (X)HTML を書くこと (と CSS をうまく使うこと) が大切だと思っています。

いいんじゃないですか。XHTML と CSS。

これから先、XHTML の新バージョンが出ることはあっても HTML の新バージョンが出ることはないでしょうから、今のうちから XHTML になれておくことはとても意味のあることだと思います。

もっとも、HTML がだめだとは言っていませんよ。今のところ、HTML も XHTML も大して違いはありませんから、XHTML よりも HTML の方がやりやすいと思ったら HTML でもいいんじゃないですか。

ただ、どっちを使うにしても Strict な規格に沿った正しい (X)HTML を書かないと、CS...続きを読む

Qリンクしたらトップの位置にしたいのですが、どうしたら?

自作ホームページ作成中なんですが、非常に困っています。

現在フレームを使用して作っているんですが、フレーム内からのリンクをした時にフレーム内に一番上の位置に表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?


|---|  |--------------------|
|  |  |               |
|  |  |               |
|---|  |               |
     |               |
     |               |
     |               |
------------------------------------------------------
今みている画面
     |               |
     |               |
     |               |
     |               |
     |       next→    |
     |--------------------|

左の小さいほうがメニューで右の大きいほうがフレームです。

ノートパソコンとかだと、画面が小さいので、フレームの一番↓のnext→をクリックすると、next→で飛ぶページの一番下の画面が表示されてしまいます。

これをフレームの一番上にもってくるにはどうしたらいいでしょうか?

CSSとか使わないといけないんでしょうか?

申し訳ないのですが、そこらへんのところ詳しく説明してもらってよろしいでしょうか?




説明が下手で質問内容が伝わらなかったらすみません。

自作ホームページ作成中なんですが、非常に困っています。

現在フレームを使用して作っているんですが、フレーム内からのリンクをした時にフレーム内に一番上の位置に表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?


|---|  |--------------------|
|  |  |               |
|  |  |               |
|---|  |               |
     |               |
     |               |
     |    ...続きを読む

Aベストアンサー

リンク先に名前をつけて、それを指定すればいいと思います。
次のページのBODY内の一番上にあたる部分に、
<A NAME="TOP"></A>と入れておき、
リンクで<A HREF="次のページ名.html#TOP">next</A>
(<>は半角で)
これで実現できませんでしょうか。

Qドロップダウンリストから、新ウィンドウへ移動するにはどうしたらよいのでしょうか?

こんばんは。プログラム初心者ですが、よろしくお願いいたします。

現在、下記のスクリプトを書いておりますが、これを「新ウィンドウを開いて、そこに移動させる」にはどうしたらよいのでしょうか。

大変恐縮ですが、初心者ですので、下記を修正していただければ幸甚です。

<FORM name="form"><SELECT name="test">
<OPTION selected>リンク先を選ぶ</OPTION>
<OPTION value="http://○○○.html">○○○</OPTION>
<OPTION value="http://◎◎◎.html">◎◎◎</OPTION>
<OPTION value="http://●●●.html">●●●</OPTION>
</SELECT>
<INPUT type="button" onclick="location.href=form.test.options[form.test.selectedIndex].value" name="button" value="移動"></FORM>

なお、<FORM name="form">を<FORM target="blank" name="form">にしてみましたが、新ウィンドウは開かず、元のウィンドウのまま移動しました。

お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

こんばんは。プログラム初心者ですが、よろしくお願いいたします。

現在、下記のスクリプトを書いておりますが、これを「新ウィンドウを開いて、そこに移動させる」にはどうしたらよいのでしょうか。

大変恐縮ですが、初心者ですので、下記を修正していただければ幸甚です。

<FORM name="form"><SELECT name="test">
<OPTION selected>リンク先を選ぶ</OPTION>
<OPTION value="http://○○○.html">○○○</OPTION>
<OPTION value="http://◎◎◎.html">◎◎◎</OPTION>
<OPTION value="http://●●●.html">●●●</OP...続きを読む

Aベストアンサー

formに名前をつけて管理するのはやめた方がいい
こんな感じでやってみるとよいのでは?

<script type="text/javascript">
function jump(url){
if(url=="") return;
window.open(url,"_BLANK");
}
</script>
<FORM>
<SELECT name="test">
<OPTION value="" selected>リンク先を選ぶ</OPTION>
<OPTION value="http://○○○.html">○○○</OPTION>
<OPTION value="http://◎◎◎.html">◎◎◎</OPTION>
<OPTION value="http://●●●.html">●●●</OPTION>
</SELECT>
<INPUT type="button" onclick="jump(this.form.test.value)" name="button" value="移動"></FORM>

formに名前をつけて管理するのはやめた方がいい
こんな感じでやってみるとよいのでは?

<script type="text/javascript">
function jump(url){
if(url=="") return;
window.open(url,"_BLANK");
}
</script>
<FORM>
<SELECT name="test">
<OPTION value="" selected>リンク先を選ぶ</OPTION>
<OPTION value="http://○○○.html">○○○</OPTION>
<OPTION value="http://◎◎◎.html">◎◎◎</OPTION>
<OPTION value="http://●●●.html">●●●</OPTION>
</SELECT>
<INPUT type="button" onclick="jump(this....続きを読む

Qパソコンの検索エンジンから見たらパソコンサイト、携帯検索エンジンから見たら携帯サイトの表示

パソコンの検索エンジンから見たらパソコンサイト、携帯検索エンジンから見たら携帯サイトの表示を させる事ができたらと 考えていたのですが・・・

そんな方法はあるのでしょうか?

例)PCよりグーグルで検索 自分のサイトのPCサイトの表示をさせる

携帯のグーグルで検索した場合 自分のサイトをクリックしたら携帯サイトで表示

させるということです。

一つのドメイン(URL)です

Aベストアンサー

(1)普通は、サブドメインかPC用ドメインのサブディレクトリに別々にサイトをおきます。
(2)それぞれのURLをgogleやyahooに登録します。
   それぞれの検索エンジンにPC版と携帯版のURLを登録します。
   PC・携帯版それぞれに、サイトマップ(フィード)を作成し、
   クロール時に判別居してもらいます。
(3)携帯版では、3つのキャリアに応じて、JavaScript
   でHTMLを振り分けます。
というような感じです。

完全に同じドメインを作成すると、検索エンジン側がPC用なのか携帯用なのかを判別させることができないので、全部パソコン用として登録させる事となるでしょう。また、アクセスしてきたユーザーエージェントに応じてHTMLを振り分けることなり(PCのブラウザと携帯のキャリアなどに応じてHTMLを記載する)、これはとても複雑で難しいと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報