おりものが白い時があります。特に痒さなどはなく、彼氏がほかの人と性交をしている様子も全く見受けられません。体調不良からくる場合もあるのでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カンジダだったりすると白くなったりします。


あと、性病ではないけれど雑菌が多く繁殖すると白くなります。
その場合婦人科で薬をもらうと治ります。

あと、生理の前に分泌物が増えたりして白くみえることもあります。体調にもよりますしね。

一度婦人科に行ってみたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ガンジタならば掻痒感があるのでガンジタではないと思いますよ。

それに特に悪臭がしているわけでもないようなので細菌感染でもないでしょう。風邪などからくる疲れが原因かもしれませんね。特に臨床症状がないようならしばらく様子をみて診察をうけたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見てみることにします。ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

おりものって・・・なんですか?

この回答への補足

女性のあそこから出る液です。(簡単な説明でごめんなさい)

補足日時:2000/12/08 14:07
    • good
    • 0

おりものに臭いはありますか?生理は順調ですか?

この回答への補足

臭いは凄いというほどではないのですが無臭ではありません。生理も順調にきています。ちなみに今風邪ひいています。風邪と関係しているということはありませんか。

補足日時:2000/12/06 10:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜勤からの体調不良

私の職場での夜勤は、夕方から朝までの勤務です。
仮眠時間もなく、夜勤に合わせ昼夜逆転になるよう前日から用意しています。

今年に入ってから、夜勤からなのか体調不良があります。

吐き気やめまい、頭痛、腰痛、夜勤直前に下痢や生理(生理痛)、食欲増進、物忘れ、など

明けの日に会議や勉強会が入っている時は、明けのまま寝ること無く晩まで起きていることも少なくありません。出たくなくても先輩からは「でろよ」と言われています。寝ないのは、起きれないかも、と緊張して寝れないのです・・・・・

日中もなかなかハードで先輩が座ったまま動いてくれない時もあります。1人で走り回ってるなか「1番呼んでるよ」と動く気はないみたいです。フラフラで、倒れそうになるのをバファリンを飲み頭痛等に耐えています。(ただの愚痴ですね)

最近は物忘れが激しくなってきました、これも夜勤からの不良なんですかね・・・・・

Aベストアンサー

凄まじい環境ですね。

身体を壊さないようにしましょう。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
自分らしさを失わないことです。

勉強会もあるなら、
スキルをあげる場に活用です。

転職を考えるか、

労働基準監督署に通報して戦うかです。

Q体調不良と強迫障害・・・

自分は今年で18の男子高校生です。
先日始業式だったのですがバスで向かう途中、尿を漏らしてしまうのではないか?という不安に駆られました。もちろん家を出る前にトイレは済ませたのですがそれでも不安に思ってしまったのです。
学校に着いてからも不安は続き、結局家に帰ってしまいました・・・
家に帰ってから、嫌な考えがよぎりました
自分で自分の目を傷つけるのではないか?呼吸出来なくなるのではないか?etc・・・

それと併発してからまともにご飯を食べれていません。
食べようとすると吐き気のせいか窒息感があり結局1口2口しか口に出来ません
おまけに下痢も続き精神的に参っています・・・
自殺を考えては思いなおし、また考えての繰り返し・・・
今まで楽しんでいた趣味もあまり楽しく思えません
吐き気の原因はわからないし嫌な考えは頭から抜けてくれません
親に言っても風邪じゃないの?と一蹴
正直八方塞でどうすればいいかわかりません・・・
病院へ行くべきでしょうか?また、行くとしたらどのような病院に行くべきでしょうか?

長文の上あまりまとめられてなくてすみません・・・

Aベストアンサー

精神科への受診をオススメします。

親御さんがあなたの症状を軽く考えているみたいなので、
まずはスクールカウンセラーなどに相談してみて、
それから親御さんへ話してもらってはどうですか?

Q夜勤による体調不良?

最近、今までにないくらい体調が悪くなってしまい、
同じような症状の体験がある方、もしくは医療関係者の方の
アドバイスを頂きたく、投稿しました。
もちろん自分でお医者さんに見て頂くのが一番なのは
承知していますが、初めてのことで何科にいけばいいのかもわかりません。
又、新しい職場が多忙で、当分お医者さんにかかれそうもないため、
それまでに少しでも状況をよくしたいという想いです。

先月から、夜勤あり、三交代の小売業で働くようになりましたが、
夜勤を経験した日から体調を崩してしまい、治りません。
主な症状は

・夜勤中、明けのタイミングで猛烈な吐き気に襲われる。
・夜勤中に変な汗を大量にかく。
・日勤中も休日もひたすら眠く、休みは寝てるだけ、仕事はミスを誘発している状態。
・食欲が異様に増え、体重が加速度的に増えている。

こんな感じです。
思い切って先輩、上司に相談したら
「お前はそんなに体が弱いのか?」
「そんなもんは、気合い。お前の気合いとやる気が足りないだけ」
と、相手にしてもらえません。

○○という症状の疑いがある、くらいのお話でも構いません。
少しでも医者に行く時間がとれるまでに情報がほしいです。
気合いが足りないって言われたって、泣きたいくらい辛いんです。

よろしくお願いします。

最近、今までにないくらい体調が悪くなってしまい、
同じような症状の体験がある方、もしくは医療関係者の方の
アドバイスを頂きたく、投稿しました。
もちろん自分でお医者さんに見て頂くのが一番なのは
承知していますが、初めてのことで何科にいけばいいのかもわかりません。
又、新しい職場が多忙で、当分お医者さんにかかれそうもないため、
それまでに少しでも状況をよくしたいという想いです。

先月から、夜勤あり、三交代の小売業で働くようになりましたが、
夜勤を経験した日から体調を崩してしまい、治...続きを読む

Aベストアンサー

ワシも仕事で夜勤があるけど、夜勤では生活リズムを無視した
活動を行いますから自律神経が狂います。

>・夜勤中、明けのタイミングで猛烈な吐き気に襲われる。
過労(慢性疲労)です

>・夜勤中に変な汗を大量にかく。
自律神経のバランスが崩れている

>・日勤中も休日もひたすら眠く、休みは寝てるだけ、仕事はミスを誘発している状態。
寝不足で慢性疲労

>・食欲が異様に増え、体重が加速度的に増えている。
自律神経のバランスが崩れているのでへんな時間にお腹が空くのです。

夜勤つーても職場によってピンきりで仮眠が4~6時間あるような
ところだと体の負担は軽いです。夜勤明けも普通に活動できます。

夜中ずっと起きているような職場だとかなりハードですよ。
(ワシも今はこっちです)
夜勤明けは帰宅後半日は寝ないと過労になります。
たまには連休がないと体が重いのが抜けません。

それとハードな夜勤を続けると変な時間にお腹が空くので
肥満になったり高脂血症になりやすいです。
私も180センチ63キロと瘦身体にも関わらず数年間高脂血症になりました。
ワシは何とか正常範囲に戻りましたが、夜勤を続けている同僚の多くは
健康診断で「高脂血症の為、要経過観察」と書かれています。

夜勤手当を目当てにこのままがんばるか、体が合わないなら
仕事をやめるかは個人の自由ですね。ワシの場合は定年になったら
嘱託で仕事を続けることも出来るけど間違いなく定年を境に辞めますね。

>「お前はそんなに体が弱いのか?」
>「そんなもんは、気合い。お前の気合いとやる気が足りないだけ」
言っちゃ悪いけどいい職場じゃないね・・・。

ワシも仕事で夜勤があるけど、夜勤では生活リズムを無視した
活動を行いますから自律神経が狂います。

>・夜勤中、明けのタイミングで猛烈な吐き気に襲われる。
過労(慢性疲労)です

>・夜勤中に変な汗を大量にかく。
自律神経のバランスが崩れている

>・日勤中も休日もひたすら眠く、休みは寝てるだけ、仕事はミスを誘発している状態。
寝不足で慢性疲労

>・食欲が異様に増え、体重が加速度的に増えている。
自律神経のバランスが崩れているのでへんな時間にお腹が空くのです。

夜勤つーても職場によっ...続きを読む

Q運動による体調不良を診て貰える医療機関のようなものはありますか?

運動を始めてから毎日頭痛がします。
一般の病院には一応行ったのですが、よくならず、診断もあまり納得のいかないものでした。
頭痛外来のある病院に行こうかとも思うのですが、もしタイトルにあるような医療機関、またはそれ以外でもあるのでしたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
質問者様のおっしゃるように、「日本整形外科スポーツ医学会」というものがあります。
基本的には整形外科領域におけるもので、スポーツ外傷と障害の研究の進歩・発展を目的としています。

「スポーツ医学診療科」というものも存在しますが、まだ少ないようです。

”頭痛の原因が首の所の頸椎のズレによるものだった”
などと言うことも考えられないわけではありませんし、
一度「日本整形外科スポーツ医学会」の会員になっている整形外科でご相談されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://jossm.gr.jp/

Q献血において、どうして同性の性交だけが「不特定多数?」

献血をする際、アンケートなどを記入することがありますが、その記載事項に、
「ここ一年以内に、同性と性交したことがありますか?」という質問事項があり、その下に、「ここ一年以内に、『不特定多数の』異性と性交したことがありますか?」とあります。同性の場合だけなぜ「不特定多数の」という但し書きが付かないのでしょうか?
これは、同性の性交は『不特定多数のもの』と決め付ける差別的表現と思われますが、どうなのでしょうか?だったら、異性との性交の場合、『不特定多数の性交』でなかったとしたら、献血の際問題はないということでしょうか?実際のところどうなのでしょう?

Aベストアンサー

医用画像解析の研究者です。
taijiさんは、アンケートの質問事項に不快感を感じたようですね。
質問する側に立ってお答えすると、リスク(危険性)が高いか低いかを知るための質問です。

特定の異性とだけセックスしている人よりも、同性の性交や、不特定の相手との性交は、感染リスクが高いことが知られています。
ですから、アンケートによって、献血した血液を<高リスクのグループ>として扱うかどうか決める訳です。
血液は、リスクの高さによって、その後の検査内容その他を変えているようです。

ところで、赤十字血液センターに元勤務していた私の友人に聞いてみたところ、スマートで不快感を与えないような質問表現をいろいろ工夫したそうです。
しかし、結局はストレートだけれども正確なこの表現になったそうです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報