おりものが白い時があります。特に痒さなどはなく、彼氏がほかの人と性交をしている様子も全く見受けられません。体調不良からくる場合もあるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

カンジダだったりすると白くなったりします。

あと、性病ではないけれど雑菌が多く繁殖すると白くなります。
その場合婦人科で薬をもらうと治ります。

あと、生理の前に分泌物が増えたりして白くみえることもあります。体調にもよりますしね。

一度婦人科に行ってみたほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがすっきりしました。ありがとうございました。

ガンジタならば掻痒感があるのでガンジタではないと思いますよ。

それに特に悪臭がしているわけでもないようなので細菌感染でもないでしょう。風邪などからくる疲れが原因かもしれませんね。特に臨床症状がないようならしばらく様子をみて診察をうけたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見てみることにします。ありがとうございました。安心しました。

おりものって・・・なんですか?

この回答への補足

女性のあそこから出る液です。(簡単な説明でごめんなさい)

• 0

おりものに臭いはありますか?生理は順調ですか?

この回答への補足

臭いは凄いというほどではないのですが無臭ではありません。生理も順調にきています。ちなみに今風邪ひいています。風邪と関係しているということはありませんか。

• 0