プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用機種:PC9821Xa7 Windows95 40095・・a
 画面のプロパティーでスクリーンセイバーの時間を調整していたら,突然フリーズして,再起動するとSafeモードでないと立ち上がらなくなり,ディスプレイドライバなど再設定してようやく復旧しました.しかし,ディスプレイの省電力設定がなくなっていました.ディスプレイの詳細でモニターのところの省電力ディスプレイのチェックをしても出てきません.起動画面でSCSIのBIOSを見ても設定できません.どのようにしたら良いか教えて頂けませんでしょうか.宜しくお願いします.

A 回答 (1件)

モニタの設定ファイルを入れなおしてみて下さい。

モニタの設定ファイルを前と同じ物を入れれば問題なく設定出来ると思います。

SCSIのBIOSって何?

この回答への補足

ご解答ありがとうございました.”SCSIのBIOS”とはPCに接続しているIOデータのSCSIボードSC-PCIのBIOSです.SCSI接続チェックの場面でinsキーを押すと設定場面が出てきます.
 モニタの設定ファイルを入れ直してみたり,別の設定ファイルを使ったりしましたが,省電力設定は出てきませんでした.多分システム内のファイルを壊したのだと思います.

• 0