プロが教えるわが家の防犯対策術!

蓄光顔料を探しているのですが、どういった店に売られていますか?
出来るだけ安価で購入したいです。
どういった系統の店に売ってあるかと、大体の値段の目安を教えてください。

A 回答 (3件)

蓄光顔料ってあれですよね、光を貯めておいて夜(あるいは暗闇で)光るってやつ・・・。


昔、東京で仕事をしていたとき(ほんとに昔です)、東急ハンズで買った記憶があります。2~3種類の色があって、小さな瓶に入っていましたが、値段はそれなりにしたような・・・。
あとは、塗料店を探してみてください。ただ、確実に置いてあるかどうかの保証はありません。以前探したとき、2件ほど塗料店を当たったのですが、最初の店には置いてませんでした。でも2件目で見つけました。色は薄いグリーン系が1色だけで、やはり小さな瓶に入っていて、でも古い話なので値段までは覚えていません。
ただ、どれくらいの量が必要なのかわからないので何とも言えないのですが、蓄光塗料の専門会社のサイトがありますので、こちらで色々確認されてはいかがかと思います。通販も可能なようです。価格も掲載されています。あまりお役に立てませんでしたが・・・。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/~gman/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くに大きな店がないので、あるかどうか見に行ったら、ありました。
アサヒペイントの蓄光塗料で、小さい瓶に入っていました。(580円-30ml)
実際にどのぐらい発光するかはわかりませんが、見つかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 21:24

ホームセンターの塗料のコーナーに有りますよ。


分量によって値段は違いますが300円位から有りますよ。
    • good
    • 0

釣具屋さんで見た気がします。


プラモデル屋にもあったかも。
値段は、フィルムケースぐらいの量で500円以下だったような・・・
あやふやな記憶で申し訳ありませんが当たってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!