タリバン政権とは、どのようなものですか?
教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

余談になるかと思いますが、

タリバンという言葉自体は「イスラム神学を学ぶ学生」っていう意味です。
94年にパキスタンの難民キャンプで結成されました。
    • 0

タリバンはイスラム学生を中心とするアフガニスタンの武装組織です。

1994年9月パキスタン国境付近で結成された後、ゲリラ組織として急速に拡大しました。1996年に首都カブールを制圧しイスラム国家を樹立を宣言し、暫定政権を発足させました。これがタリバン政権です。
しかし、国土の9割を支配した後、むちゃくちゃな戒律を適用し始めたのでイスラム社会でも警戒し始めていた。その後テロ、戦争。そして現在に至っています。
こんな感じでお分かり頂けましたか?
詳細は他の回答者にお任せいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても、助かりました!
ほんとに感謝しています