ネットが遅くてイライラしてない!?

本当に追い詰められていて死んでしまいたいです。

職場の上司に片想いしているのですが、
ある日を境に急激に冷たくなり、
ちょっとした雑務すら頼んでこなくなりました。
最低限の仕事の質問すらうざがります。

それと平行して、上司が気に入っている
女性社員から冷たくされるようになりました。

もともと占いがすきなのですが、どちらかというと
親しい占い師さんとの会話やタロットカードなど
占いの魅力を楽しむという感じでした。

とうとう電話占いや霊能者にまで手を出すようになり
今月はもう赤字です。もはや脅迫的に彼の気持ちを
確かめずにはいられません。
もう、死にたいです。

電話占いも夜中に2件3件とかけつづけます。
泣きながら寝てしまって占いをせずにすんだ
こともあります。

趣味を持てばとか男友達を作ればというアドバイスは
山のようにいただいています。
でも、できません。ツライです。
会社もやめてしまいたいのに、お金がないがために
やめるにやめられません。

占い依存症から脱出出来た方がいらっしゃったら、
ぜひ、経験談を聞かせてください。

どうぞよろしくお願いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

占い依存経験者、卒業者として書かせて下さい。


私は、3年ほど前でした。kappakunさん同様、恋愛問題が発端でした。いい事を言われると、それを確認したくてまた占いをする。悪い事を言われると、悲しくて、その悲しみから逃れたくてまた占いをするの繰り返しでした。
自己破産まではいきませんでしたが、借金までしました(お恥かしいです)私の場合一種の病気です。

まず、このまま続けると、今以上に苦しくなります。
経済の苦しみは、今以上のものだと断言できます。
貴方は既にわかっているはずです。現在の状況も今後の事も、そして何よりもどうしたいか。それを認めるのが恐い、行動するのが恐いんだと思います。
好きな人に急に冷たくされれば、傷つき、自信がなくなって当然です。私自身、全人格を拒否された気持ちになったものです。
脱出したきっかけと、方法ですが・・・
(1)さすがに自分に対して、まずいと危機感を感じました。そこで、今日でとにかく諦めようと決意しました。苦しかろう、辛かろう、でも歯を食いしばって、やめました。1日占いをしなかった、3日しなかった!とその度に自分を褒めました。まずはそれを優先しました。また、占いをしてしまっても、今からやめようと自分を責める事は一切しないで下さい。
続けられた事が自信となり、もっともっと頑張ってやめようと思えるようになりました。
(2)今の自分の気持ちをノートに吐き出しました。誰も見ないものです。罵倒だろうが愛する思いだろうが、書きまくります。(後で読んだら恥かしかったです)
そうすることで、自分の気持ちを把握できたりもします。
(3)(2)をしていくことで、急に冷たくなるような人を、好きでいていいのだろうか、と自問自答する事です。
そして、自分が望む恋愛勘をノートに書き連ます。相手はその人ではなく、まさかこんな完璧な付き合いや、男性はいないだろうかと思えるような恋愛勘でいいのです。とにかく自分の望むものを書きます。
すると、上司との違いも見えてくるはずです。
余談ですが、私は半年前に結婚しました。
部屋を片付けていたら、そのノートが出てきて、主人がその理想像に近いとわかり、驚いたものです!
是非、楽しんで夢を書きまくって下さい!
(4)順番がずれましたが、現実を認める事です。自分で感じる気持ちが真実だと。傷ついた心も事実、今の辛い状態も事実だと。泣きまくる事をお薦めします。
 
上記のような事を出来る日もあれば、出来ない日もありつつ、私は続けました。占いをしないでいられた自分になれたのが、何よりも嬉しかったです。
占い師の言葉を信じる事が出来ないから、次の占いをするのです。占い師が言った言葉通りの行動を100%することも絶対に無理です(人には心があるからです。自分でわかっているんです。だから、占い師に言われても、心が納得できないと、言われたとおりにできなかったり、別の占いをしてしまうのです。
親しい占い師さんだけで済まなくなったのも、その人では物足りなくなったからでしょう?
答えは全て自分の中にあるんです。
貴方は、今その強い自分を作っている最中なのです。

上司にはっきり聞いて、疑問や不安を解消できれば、傷はついても前に進めます。本当の事も知ることができます。一瞬で済むことなのに・・・
それが恐くて、今の苦しみの方がまだいいような気がして、ついつい占いに逃げてしまうのではないですか?
お気持ちは本当によくわかります。
ですが、幸せになるために、是非自問自答を繰り返し、自分の力で行動する勇気、現実を見る勇気を持ってあげてください。それが、何よりも貴方にとって自信につながることなのです。

本当に卒業できるまでは、1年くらいかかりました。
(3ヶ月に1回程度を含め)
彼との恋愛問題だけでは済まず、占い依存の方がずっと長かったです(苦笑)
今は、すっかり興味をなくしました。
占い師さんのアドバイスに従ったとしても、それが私の幸せには結びつかなかったと知りました。
自分の心で判断できる事の方がよっぽど幸せだとわかったからです。
人は経験から学ぶものです。
今は、自分の目や心で見て、考えて、選択して生きる事ができるようになりました。
今は、本当にお辛いと思います。
でも、乗り越えた先は明るい未来が待っています。
1日1日、今日はしなかったぞ!と言える事を目標に頑張って下さい。
必ず、ひと回り大きくなっているはずですから!
応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も何度も読み返しました。
ありがとうございます。

占いではいろんなことを言われますが、
やっぱり彼が好きな気持ちは変わりません。

ノートにつけることはいいアイデアですね。
自分では、それに加えて占い師さんに言われたことを
ノートにつけてみようと思います。

実に同じことを言ってもらいたさに占いに行っていることが
露呈しました。

私の考えていることすべてが彼になってしまっています。
正直おかしいです。
こんな女のこと好きになる男の人なんていないって
自分で思ってしまいます。

でも、依存って努力でなおるんですね。
がんばります!!

お礼日時:2005/10/11 15:34

皆さんが言うように占いは「商売」です。


私が以前よく見て頂いた占い師さんは過去を日にちまで的確に当てて下さり、「何故そうなったか」を整理して考えてくれます。
そもそも占いで相手の気持ちが変えられる訳ではなく、こちらの悩みや落ち込んだ気持ちを和らげてくれるものでしかありません。マッサージと同じです。
「どうにかして貰える」という考えは的外れだと思います。

あなたは自己中心的に考える傾向が無いですか?
相談出来る友達、広い視野で考える事、相手の気持ちをくむ事は「占い」で変わるものではなく自身の問題です。

会社に勤務しながら次の職場を探し、見つけてから辞めれば良いではないですか?
    • good
    • 0

苦しい時に誰かに頼りたい気持ち、すごくわかります。

私も知人に気晴らしになるからお勧めだよと言われて占いにいったことがありますよ。正直ちょっと一人でいくのは心配だったのですが、JR駅内のショップでやってるくらいだから信用できると言われたのと、JR駅内よりその占い師の自宅だともっと安くできるといわれたのです
でも行ってみると、今の家を引っ越さない限り人生はよくならないという切り出し方でした。「私の知り合いの不動産屋なら絶対ぴったりの家が見つかるし、引っ越さないなら、本当に自分が変わりたくないという証拠」とのことでした。

私はおとなしそうに見られ言うことを聞くターゲットと思われたんだと思います

結局引っ越さないとわかった途端に暴言の連続でした

占い師には色々いるということですね。私が行ったところは、JR駅構内でやってる時にはやさしい言葉をかけて自宅に呼んで騙すという手口だったのでしょう。

ですから、自分の人生は辛くても少しでもよくなるように自分で小さな努力するしかないんだと思うようになりましたよ
    • good
    • 1

占いといのは商売でしています。

だから絶対正しいものではありません。

あなたの気持ちを静めましょう。片思いであるなら良いですが、それが行動に出ていませんか?

相手のことも考えてあげましょうね。
お気持ちは理解できますが
    • good
    • 0

回答いただいたので、また来ました^^



20分で4200円ですか。
電話占い専門のところは、試したことないので相場がわからないですが私が行ってた対面の占い師さんは
20分3000円で、電話だと前金で30分5000円だったかな。。。そうすると、kappakunさんは少し高いですね。
でも、占いって最初に自分の苦しい胸のうちを占い師に話したら絶対ダメだと思いますよ。
だって、その占い師に先入観が入ってしまうでしょ?
例えばkappakunさんが質問欄に書かれたことと同じことを言ったとします。
それを何度か同じ人にリピートして占ってもらったとしたら
その占い師は、kappakunさんと彼とのやり取りを考えた先入観で答えると思いますよ。
リピートしてなくても同じです。
質問欄に書かれたことを聞けば、彼とはダメと答えるでしょう。
それは、占いの結果じゃなくてkappakunさんの言ってるマイナスな面だけを見て答えてるんです。
私が、今質問欄に書かれたことを聞けば、彼とダメって書いたのもマイナスの面だけを見てるからなので
このことに関しては、気にしないでくださいね。

そもそも、占いはマイナスな考えを少しでもプラスな考えに転換させてあげてよい方向に導くアイデアをあわせ持ってのものです。
これだとダメだけど、こうするといいとか。
それを致命的にダメ!なんて言い放っておしまいなんていい占い師じゃありません。
ダメな占い師です。
・・・アドバイスをくれない占い師の言うことは、絶対に気にしないでください。
マイナス思考になるとますますマイナスになってしまいますよ(言うのは、簡単ですね。ごめんなさいね。)

それから占いに依存してしまう、もうひとつの理由としては・・・
自分の悩んでいることを誰かに聞いてもらいたい!っていうのがありますよね。
自分の苦しい胸のうちを誰かに吐き出したい。
この場合だと、私が先ほどおすすめした自分で占うということだけだと気分的に晴れないと思います。

でも、友達にそんなことばっかり言ってるとやっぱりうざがられたりしますよね。
私も実際彼と別れる別れないという相談をしてた友達から「いっつもそんなこと言って結局別れないんだから~」と言われて、めちゃくちゃ傷ついてその友達とは疎遠になりました。

私は、最終的に心療内科などのカウンセリングルームで
カウンセリングを受けるのがオススメだと思います。
占いよりも格段に安いし、やさしく話も聞いてくれるし同じ気休めならこっちかなぁ・・・と思いました。
私も、時々カウンセリングを受けます。
自分にあう先生なら、占いなんかよりも絶対に気が楽になりますよ!

最後に電話占いだけは、本当にやめたほうがいいですよ。
電話占いで、自己破産とかもありますから。
それが、もとでまた違う悩みが生まれちゃいますからね。

すっごく長くなっちゃいましたが、元気になること祈ってます。
ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最後に電話占いだけは、本当にやめたほうがいいですよ。
>電話占いで、自己破産とかもありますから。

ご指摘ありがとうございます!!!
怖いですね。自己破産のケースがあるなんて
もう、これきりにして止めます。

実は、カウンセリングも受けています。
カウンセリングは決まった日なので、
自分の話たい時間に話せないと
イライラしてついつい電話に手がのびて
しまって。。。

>占いって最初に自分の苦しい胸のうちを占い師に話したら
絶対ダメだと思いますよ。
>だって、その占い師に先入観が入ってしまうでしょ?
そーですね。たくさんの占い師さんや霊能者にみてもらいましたが
結局だめかよいかのどっちかなんですよね。
中には、そんなアドバイスなら友達でも言えるということしか
言ってくれない人もいます。

でも、ここに書き込みして本当によかったです。
こんなアドバイスがいただけるとは思ってなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 17:22

こんにちは。



自分は占いには興味ないのですが、お金には苦労したことがあるので、回答しました。

それほど電話占いを利用すると言うことは、一人暮らしかなと思ったので、そう仮定して回答させていただきます。

家の電話を解約してみてはいかがでしょう。

家の電話番号が必要な時(契約など)は、実家の住所と電話番号で契約することにして。

占い以外に携帯代までかかるとなったら歯止めもかかるかもしれません。
3年は続けてみてはいかがでしょう?


それか、カウンセリングに切り替えてはどうですか?
あなたにカウンセリングがどう写るかわかりませんが、占いの代わりだと思ってためしに、、、。

知り合いの精神科医が、占い=カウンセリングといっていました。

占い師みたいに人情味あふれる感じじゃなくて、受ける側も、自分の考えをしっかり持つことが要求されます。
でも、何かに依存してしまう、自分で語って状況をはっきりさせていというところは、占いと同じような役割を果たしてくれます。

しかも、カウンセリングでは、それに依存することを問題にしていて、対策もとられているので、安全です。
今の質問者様にはそれは良薬、助けになると思います。自分で自分を助けてあげてください!
そして、今を卒業できたら良いですネ。
こちらは、是非挑戦して欲しいです。
占い依存のこと、人間関係のこと、自分で自分の舵を取ってくださいね。。

カウンセリングは、有料のところがほとんどですが、公共機関で無料でもやっています。友人が利用したら、質はほとんど変らないらしいです。公共のほうが信頼できるかもしれないですね。一応東京と大阪のURL貼っておきますね。

東京ウィメンズプラザ
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/con …

大阪女性センターhttp://www.dawncenter.or.jp/jigyo/support.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。
ありがとうございます。

ご指摘の通り、何か強制的なやりかたでないと
やめられないかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/14 17:59

こんにちは。



片想いが実りそうにない不安定な時期であることと
上司が気に入っている女性社員からも冷たくされるようになったこと。
その苦しみから逃げたい彼の気持ちを確かめたい為に占いを頼っている。
占い師さんや霊能者さんから見たら、とてもいい
お得意様だと思います。
きっと、話を真剣に聞いてもらえるし、アドバイスも
もらえる。その間だけは、あなたも死にたいなんて
思わない。
占い師さんは、その彼をあきらめなさいって言わないでしょ?あきらめたら、あなたも占いにお金を使わなくなってしまうでしょうから。だから、あきらめさせないアドバイスをしてくるはずです。
占い師って、実は詐欺師みたいなものですよね。
めったに当たりませんから。

私は、過去に占ってもらって、ほとんど当たった経験がないので、そのように思います。
年齢とともに、だんだん占いなんて信じられなくなり、興味も失せてきます。
心配しなくても、だんだん依存症は治ると思います。

お金の掛からない方法として、タロットカードや、トランプ占いを自分でしてみたらどうですか?
ネットでも無料の占いが沢山ありますし。

もしかしたら、占いよりも、人に聞いてもらったり、アドバイスが欲しいだけではないのですか?

今の、気持ちを一番信頼している友達に聞いてもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

完全に思考のマイナススパイラルに入ってますね。



占いしてて楽しいですか?
なんか、ほかに話を聞いてくれる友人も居ないから占い電話に手が伸びるのでは??

いいことも悪いこともすべて「定められた運命」で占いによってわかることなんですか??
あほくさ~~

ためしに、GooでもYahooでも無料の占いサイトはありますから、占ってみてごらん。
TVの「今日の占い」でもいいわ。
同じ条件で占っても同じ結果にはならないから。

星占いでも、「生まれたときの星の配置が云々」といってるけど、今度「10番目の惑星か?」というのが発見されましたよね?あれどうするんだろ?と思いましたよ。

一卵性双生児でもまったくおんなじ運命をたどらないでしょう?

今の貴女と友達になりたいとあなた自身思いますか?
思わないとしたら「上司」や「上司のお気に入りの女性」も同様でしょうね。
はっきりいって「今の」貴女のような人が職場に居ても話をする気にもならないし=楽しめないでしょう?=うっとうしいだけですもの。

結局「安心」が欲しいだけなのでは?
「彼とはうまくいきます」
「大丈夫貴女の未来は明るいです」
ETC
そんな言葉をかけて欲しいだけでしょう?

占いで他人の気持ちがわかるくらいならみんな苦労しませんって。自分の気持ちすら揺らぐのに。

貴女に必要なのは占いではなくてカウンセリングです。
電話ではなくて心療内科です。
    • good
    • 0

私は占いも宗教も信じていません。



占いで良い事が書かれていたら「わーい」程度です。

依存症の脱出方法は人それぞれだと思います。質問者様の場合は、とにかくその彼に直接気持ちを聞く事だと思います。

質問者様の書かれている事を見ると、占いによって何かが好転されたように思えないのですが、それでも信じているんですか?

良い事があったり努力が報われたら、占いのおかげ。悪い事があったり努力が空振りしたら、占いを信じなかったから。って思っていませんか?

良い事も悪い事も、占いの結果ではなく、自分の行動の結果です。占いのせいにするのをやめましょう。
    • good
    • 1

占いにすがりたくなる心境はわかります。

ですが、それは気休めにこそなれ、根本的な解決にはならないことはわかっておられると思います。

さて、「会社はお金がないからやめられない」とのことなので、当面、お金を作ることに専念してみてはどうでしょう。依存症になってしまうと、そう簡単に抜け出せるものではないので、ネットで無料の占いを探し、それをすることで気を紛らわせてみてはどうかと思います。誰かに話を聞いて欲しい時は、友人や親兄弟に聞いてもらったりするほうが、格段に安上がりですし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q占い依存症を治したいです!どうしたらいいですか?

40代、バツイチ(女)です。
6年前に12歳下の彼氏にふられ、4年前に6歳下の彼氏にふられたころから、占い依存症がどんどん悪化してきました。本気で治したいので、経験・未経験を問わず、アドバイスお願いします。

症状は、電話占い相談がほとんど。占い師の名前と言われたことを書いておき、当たった、はずれたも書く。月々いくら(何円)かかっているかもきちんと控えている。いまのところ、年間100万円近く使う。なのでボーナスはほとんどがその返済に消えていく。
占う内容は異性運ばかり。この4年、彼氏がいないので、誰かいいなと思う人が現れるたびに10人以上に聞いて、相性がいいかとか、縁があるかとか、どうしたらいいかを尋ねるから、1人に出会うと10万円かかることになる。お見合いを2社かけもちしているので、どんどんお金が消えてしまう。

心療内科の先生(女性、年配でとても厳しい先生)やカウンセラーさんに1年以上前に相談したが、治らない。彼女たちのアドバイスは「海外旅行に行き、気分転換すること」でした。でも、海外へ行く費用と占いをやめようとする気持ちが全然かみあわないため、結局どちらも費用がかかり、壁に「海外へ行くから占いをやめる」と書いても、治りません。

ある人が「自己破産するまで続けたら?」と言ったけど、それだけは避けたいです。

さみしさやストレスでお酒やパチンコや不純異性交遊にはまる人の心理に近いと思います。

いろいろな回答をお待ちしています。

40代、バツイチ(女)です。
6年前に12歳下の彼氏にふられ、4年前に6歳下の彼氏にふられたころから、占い依存症がどんどん悪化してきました。本気で治したいので、経験・未経験を問わず、アドバイスお願いします。

症状は、電話占い相談がほとんど。占い師の名前と言われたことを書いておき、当たった、はずれたも書く。月々いくら(何円)かかっているかもきちんと控えている。いまのところ、年間100万円近く使う。なのでボーナスはほとんどがその返済に消えていく。
占う内容は異性運ばかり。この4...続きを読む

Aベストアンサー

No.7です
↓URLですけど
http://www1.odn.ne.jp/~cic83360/column/hint.html
a.wikipedia.org/wiki/占い依存症

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Qネットの恋愛占いでどれもかなりいい結果しか出ないんですが…皆さんどうですか。

最近気になる男性がいるのですが、当方30代シングルマザー、相手はひとまわり年下ということで、誰にも相談もできずに気持のやり場に苦しんでいるので、ちょこちょこY○hoo!などの占いを試しています。
試しているのは、主に「片思している彼の気持ち・二人の行く末を知りたい」とかそういうタイトルのもので、○○の母とかの四柱推命や西洋占星術の類のものです。

…が、どれをやっても、「あなたが思っている以上に、彼はまさに今あなたのことが気になって仕方ない状態」だの「乗り越えるべき壁は多いけど、必ず結ばれる運命にある」など、もっともらしいというか、本当にそうだったら言うことないんだけどな~!というような結果ばかり。

ここまで続いてしまうと、これって有料占いを再び利用してもらうための常套手段か?とか思ってしまうのですが、どちらかといえば否定的なコメントが出たという方はいませんか?

自分Mなわけではありませんが、彼を好きな気持ちを否定しようにもやり場がなくて苦しくて…それでガツーンと「あなたの気持ちが成就する可能性は極めて低い」とか「彼はあなたのことは対象として見ていません」とかいう結果が出たら、逆にホッとするというか少し「そうよね、やっぱり成就しないよね」と思って諦めがつくかと思い、せっせと悪い結果を求めて試しているのですが(汗)。
悪い結果を期待して占いに励む者も変だとは思うのですが…。

ちなみにホントのところどうかというと、彼は私と子供が習っているスポーツクラブのコーチなんですが、最近妙に他の生徒よりもいろいろと気にかけてくれるというか…優しい視線を感じることもあり、(親子で習ってるなんて上客なんだから絶対単なる営業スマイルよね!)と思いつつも、その笑顔はどう解釈すればいいのよ!と悶々としている状況です。

占いそのものの信憑性を試すべく、相性最悪だった元夫で試してみる、という手もあるのですが、何せそんなものにお金使うのももったいない気がするのでやってません(笑)。

昨日もY○hoo!の有料占いで恥ずかしくなるくらいの良い結果が出てしまったので、1か月ほど前に手厳しい結果だった、横浜山手エリナのタロット占い(これは恐ろしく当たるという方が多い)というのをやって心を鎮めようと思ったら、こちらも今回はものすごく希望が持てそうな結果(しかも、今は前途多難だが最終的にはどうやっても結ばれるという…今の私にはたまらない言葉です)が出てしまい、どうにかしてくれ!とかえって落ち込んでいます。

最近気になる男性がいるのですが、当方30代シングルマザー、相手はひとまわり年下ということで、誰にも相談もできずに気持のやり場に苦しんでいるので、ちょこちょこY○hoo!などの占いを試しています。
試しているのは、主に「片思している彼の気持ち・二人の行く末を知りたい」とかそういうタイトルのもので、○○の母とかの四柱推命や西洋占星術の類のものです。

…が、どれをやっても、「あなたが思っている以上に、彼はまさに今あなたのことが気になって仕方ない状態」だの「乗り越えるべき壁は多いけど、必ず...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^
私にも経験ありますが、じゃあ「彼とは見込みないです」て結果が
出たら、はいそうですか~て本当にあきらめられると思いますか?
見込みないという結果が出ても、また会って期待持たせる行動を
されたら、また「どういう気持ちなの?」て、占いしちゃうと
思いますよ^^
私は以前、占い依存症でした。
これは怖いもので、占いではとてもいい結果が出るため、なかなか
あきらめがつかない(いまのあなたと同じですね^^)、
だけど現実の彼はその結果のようになってくれない。
そういうときに、
普通は「占いなんて結局当たらないものだ」と思いますよね。
でも私は「なんで彼は占い通りに行動してくれないんだろう」て
あくまでも占いが正しくて、そのとおりにならない彼が
おかしい、と思ってしまうんです。
そして、会う時も「彼とどういう会話したらいいですか?」て
占いに聞かないと不安でなにもできないんです。病気ですよね。
結局、私はうまくいきませんでした。
占いなんてそんなものです。
うまくいくかどうかは、占いではなく自分の行動で決まるのです。
好きなら、まずはがんばってみてはどうでしょうか?
どちらも独身なのですから問題はないですし、努力なしに幸せは
手に入りません^^
占いに頼るのは、もう卒業しましょう^^

こんにちわ^^
私にも経験ありますが、じゃあ「彼とは見込みないです」て結果が
出たら、はいそうですか~て本当にあきらめられると思いますか?
見込みないという結果が出ても、また会って期待持たせる行動を
されたら、また「どういう気持ちなの?」て、占いしちゃうと
思いますよ^^
私は以前、占い依存症でした。
これは怖いもので、占いではとてもいい結果が出るため、なかなか
あきらめがつかない(いまのあなたと同じですね^^)、
だけど現実の彼はその結果のようになってくれない。
そうい...続きを読む

Qタロットは何故当たるの?

タロット占いは何故当たるのですか?

生年月日や血液型や手相などの占いは、統計的な事やすでに存在する決まった結果を生年月日等データを元に伝えれば成り立ちます。

タロットは生年月日等事実は不要で占い師がカードを使いその時出たものが全てですよね。

偶然と言ってしまえば終わりですが、相手の自分への気持ちでタロット占いを頼むと何故かいつも同じ様なカードが出て、同じ様な結果になります。(私個人はタロットの知識は有りません。でもいつも同じ様なカードが出るので名前を覚え、あっまたこのカードなんだ、と気づく感じ)

別の占い師2、3人の結果もほとんど同じ様な結果。これって偶然なのですか?

タロットって占い師の霊感とか自分の想いなどが結果を導いているのでしょうか?根拠が無いだけにその神秘性(?)にただびっくりしています。

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じような疑問を持っていて、ある占い師さんに聞いたことがあるんですが、シャッフル時にインスピレーションが同調するとタロットの精霊が降りてくると言われました。

そのときは「ふーん」という感じだったんですが、歴史ある占いですから、もしかしたらそういうものなのかも知れないと後から思いました。

偶然にしては不思議ですよね。

Qビックリするくらい占いが当たった経験

ありますか?

テレビや雑誌、最近ではネットでもありとあらゆる場所で占いを目にする機会があります。
占いのお店もあったり、イベントで来ていたりという事もあります。

それだけ身近であり、同時に当たったり外れたりする事もあります。
でもたまに具体的に言われたり書かれていたことが怖いくらい当たった話を聞きます。

そして今日そんなことが我が身に…占いをする予定で出かけたわけではないのに、ショッピングセンター内の占いの店の前を通った時になぜか「この人に見てもらいたい」と、ピンと来て入りました。

タロットで全体運の占いでしたが私の性格、仕事、お金、恋愛などで最近あったことをかなり具体的に当てられてビックリしました(゜Д゜)

皆さんはこんな経験はありますか?
どんな占いでもいません。
すごく当たった時のことを教えてください。

Aベストアンサー

もともと、非合理的ものに惹かれる性分です。占いは大好きです。
修学旅行で行った八坂神社の占い師に
「あんたは、一生金にこまらん。ええ運勢でっせ」
と言われたのをいまだにに覚えています。おそらくは自己暗示でしょうが
手持ちのカネがなっても、気にせずに借金重ねながらもなんとか今まで
満足に生きてこられました。
というか自己暗示で金運が保てたらそれはそれで凄いことかも。

浅田次郎の小説『蒼穹の昴』で主人公が、幼いときに占い師の老婆から
「しっかり働きなよ。おまえには出世運があるから、いまに相当の地位まで
昇り詰めるよ」
と言われ清朝末期の時代に宮廷で宦官として苦労しながら大出世。
実はそんな相はもともと出ていなくて、占い婆さんはあまりに救いようの
ないほど哀れな少年を勇気づけたくて嘘を言ったのだという話が出てきます。
この泣かせる小説のなかでもここで皆さん思い切りまた泣くんですが
ところで、占いって気分を明るくし自分で運気を持ってくるようなところが
あるように思います。
時々私なんか、未来は自分が勝手にシナリオ書いてその通りになっているんじゃ
ないかって傲慢にも思ったりします。

そうそう、これまで占いで当たった最大のことですね。
中年で離婚して、美人の人妻と恋仲になっていた頃うれしくて新宿の占い師
に二人の関係を観てもらったら本人がいないから美人の彼女のことを
ボロクソにけなす占い師。
「あんた、この女、43歳すぎたら、ぶくぶく太るよ。よくないなぁ
 相性もそれほどよくない」
「そうですか。」
その人妻が新人女優のオーディションで次点になったほどの美形なんだけどということは
隠していましたが納得がいきません。

「もう一人いるんだけど」
と、当時つきあいはじめた今のカミさん(二股でした)の生年月日と名前を書くと
「こっちの方が格段にいいわよ。これにしなさい。」
と占い師。
確かに、素晴らしい相性でした。人生救われたという感じです。
占い師のおばちゃん、単なる倫理観で言ったのかもしれませんが。
四柱推命という占いだけは、よく当たります。

カモン カモン カモン カモン ベイビー
占ってよ
未来はそんなに悪くないよ

ツキを呼ぶには笑顔をみせること
http://www.youtube.com/watch?v=8GczUM726Kw

もともと、非合理的ものに惹かれる性分です。占いは大好きです。
修学旅行で行った八坂神社の占い師に
「あんたは、一生金にこまらん。ええ運勢でっせ」
と言われたのをいまだにに覚えています。おそらくは自己暗示でしょうが
手持ちのカネがなっても、気にせずに借金重ねながらもなんとか今まで
満足に生きてこられました。
というか自己暗示で金運が保てたらそれはそれで凄いことかも。

浅田次郎の小説『蒼穹の昴』で主人公が、幼いときに占い師の老婆から
「しっかり働きなよ。おまえには出世運があるから、い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング