最新閲覧日:

膠原病の彼女とつきあっています.
病気のことは あまりはなしません 特に sex関係のことがわかりません

しても どの程度まで 可能か 長くつきあうために 

A 回答 (2件)

膠原病といっても、ものすごく範囲が広いものです。


また同じ病気でも治療段階や症状によって扱いはデリケートであると思います。

まず彼女の疾患について、彼女とともに理解を深め、無理のない範囲で実践してください。見た目に可能な範囲であればまず大事は起きないと感じますが、粘膜一般の障害を抱えることもありますので、全てが健康な女性と同じに行くとは限りません。外出に制限が加わることもあります。

彼女とよく相談することが大切です。病気のことを話さず、Sexのことを話せるはずがないですか。長く付き合う問うことはあなたも病気とつきあっていかなくてはならないのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

病気になった本人の苦しさを忘れ,ただあたふたと騒ぎ,肝心のことを忘れていたことを 思い出させていただきました.
 騒いでいないで,じっくりとつきあっていきます.
なにか 急に力がわいてきた気がします .
誰かに 匿名で相談できることはすばらしい. 

再度 アドバイザー,ほかの教えてgooの人々に [ありがとう]

お礼日時:2001/11/08 13:57

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「膠原病リンク集」
この中のリンク先で情報交換された方が良いかもしれませんね・・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://members.home.ne.jp/poppooh/alpine.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます.
早速 リンク先を見てみました. 病気でない本人でないので,思いやりのかけ方
等々のサイド支援に回ります.

 強い見方が リンク先に応援団がいます.
 2人行脚のつもりで 長くゆっくりと がんばります.
 ありがとう .
今後も よろしく

お礼日時:2001/11/08 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ