アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で困ってしまいました。皆様お助けください。
現在、リスト表示されたデータの1行ごとに独立したform文をセットしています。内容に変更がある場合は、変更後にsubmitすることでデータ更新させています。ここまではよいのですが、表題の通り改造しなければならなくなりました。
使用言語はJavaScript指定です(cgiはperl5)。

条件
(1)画面遷移させない
(スクロール位置など送信前の画面を保持させる)。
(2)CGIの戻り値を取得
(送信成功ステータスや抽出結果の値など短いデータ)
(3)その値をその行の特定箇所に表示

自分なりに解決策を調べまくったのですが、全てが満たされず、自力で解決できませんでした。
JavaScriptでは不可能なのでしょうか?
尚、送信はgetでも構いませんができればpost送信したいです。
どうか皆様ご教示くださいませ。

A 回答 (1件)

最近よく聞くようになったAjaxという方法があります。


JavaScriptでhttp通信を行う方法です。
Ajaxで検索すればいろいろ情報が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました!やっとイメージどおりのものが出来そうです!

お礼日時:2005/09/14 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!