ずいぶん前(10年以上前)に読んだ漫画なのですが、

女の子の肩に(主人公だと思います。)
人の顔のあざのようなもの(??)がある話なのですが、
単行本で1巻の初めの方しか読んでおらず、
内容はわかりません。(当然ながら出版社等もわかりません・・・)

今度漫画喫茶に行ったら読みたいと思っています。。。

なにせ内容がわかりませんので、
これじゃないかな?くらいでもかまいません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

【血まみれ観音】高階良子/全1巻


自信はありませんが、「肩に人面瘡」で思い出されるのはこの作品です。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062606135.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と参考URLありがとうございます。

URL拝見したのですが、表紙を見ても、内容紹介を読んでも、当然ながら(汗)ピンときませんでした。。。

でも、次回漫画喫茶に行ったら是非読んでみたいと思います。
ありがとうございました m_ _m

お礼日時:2005/09/15 06:52

「呪いの顔がチチチとまた呼ぶ」古賀新一では?こわいですよー。

この回答への補足

今は正解がわかりませんので、
ポイントは回答順につけさせて頂きます。

次回、漫画喫茶に行く楽しみができました^^
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2005/09/15 06:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

怖いのですかー。
苦手なんですよ・・・怖い系(汗)。

でも、ずっと気になって探していたので読んでみます^^
ありがとうございました m_ _m

お礼日時:2005/09/15 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qずいぶん前に読んだ漫画なのですが……

サンデーか何か、少年誌に載っていた漫画で、
学生たちが学校に閉じこもって色々する話。
海の真ん中?みたいなところに学校があって、
「ここは国だ」といったような宣言をして、
黒猫が出てくる話なんですが、
途中で読むのをやめてしまって、終わりが知りたいのです。
お願いします。

Aベストアンサー

「ハルノクニ」という作品ですね。
事故に見せかけて殺された親友の仇を取るために学校を占拠して独立国家建国を宣言するってストーリーでした。
作品名は知っていますが、終わりまでは読んでないので分かりません…。

Q一般的な週間漫画と単行本の内容の違いについて

ふと疑問に思ったのですが、たとえば週間少年ジャンプに掲載される
漫画とそれをまとめて単行本として売られる漫画の
内容は一般的にどれだけ違ったりするのでしょうか?
内容というのは実際に単行本を出すにあたって漫画家のその場の思いつきで描写を変えたりとか、デザインやタッチを変えたりとか。
印象としては週間まんがの方が荒く、適当な感じがしますが。
普段、見比べることもないので実際どんなものかと思ってます
あと、週間まんがに掲載されてるのと単行本で絵の印象がけっこう
違ってるのがあったら紹介してください。お願いします

Aベストアンサー

一般的な基準などありません。
これは完全に作家によって大きく変わるところです。
基本的にはほとんどの作家が週刊誌に載せた物を
そのまま単行本に出来ればベストだと考えているのではないでしょうか。

絵を描き直す事があるのは、週刊連載で時間が無くて
絵(及びデザイン)に充分な時間をかけられなくて
自分でも納得がいっていないとかそういう場合です。
しかし、連載が終了していない場合その修正作業は週刊連載と
並行して行うことになるので意味もなく思い付きで修正する作家など
ほとんどいないでしょう。

絵に限らず、台詞が修正されていることもあります。
ミスの修正である場合もあれば
単に後から考えるとコッチのほうが良いな、というだけの理由の時もあります。

雑誌と単行本の印象が違う作品といえば、一時期のHUNTER×HUNTERとかでしょうか。
週刊連載では完全に手抜きだったものが単行本ではちゃんとした原稿に仕上がっています。
最近は期間限定掲載の形なので、掲載の時点でちゃんとした原稿になっていますが。

Q漫画の単行本と文庫本は、内容は同じですか?

こんにちは。
最近、歯医者に通ってました。その待合室で、「僕の地球を守って」の単行本2.3.4巻を読みました。面白いです。
でも、歯の治療も完了し、続きが読めなくなってしまったわ。さみしい~。
そこで、本をブックオフで本を買おうと思います。
単行本と文庫本がありますが、なんせ長い話のなので、コンパクトな文庫を買おうかな?と、思っています。ところで、文庫は、すごくコンパクトですが、内容は同じですか?ページをカットしたりはないのでしょうか?おまけ、イラスト程度のカットは、OKです。が、漫画そのものがカットされているなら、単行本を買いたいです。
ご存知のかたお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしはコミックスをつい売ってしまい(全巻揃えてから)、やっぱり読み返したくて文庫で集め直しました(^^ゞ
無駄にお金を使ったような気がしましたが(苦笑)文庫は文庫でやっぱりいいな、と思います。

まず、白泉社コミックスの紙はあまり良くないので(ごめんなさい)文庫の方がより上のランクの紙のため傷む心配が少ないこと。
miriri92さんも仰っているように、コンパクトで収納しやすいことも良いですよね。
また、1冊に1.25冊分くらいでしょうか、多めに話が収録されているので巻数も少ないのです。
話数が多いのに1冊が薄いのは、紙が上質のためなのです☆
ということなので、お話には一切手は入っていません。
4分の1スペースとか、そういうところがコミックスと違うだけです。安心してください。

コミックスのほうが文字も絵も大きいので本当はいいのですが、文庫の利点もなかなか捨てがたいと思います。
少しでも参考になれば。。。

Qネギま!17巻の内容について。(マガジン読んでる方に質問。)

作者は一つの巻を区切り区切りにしていますよね?
で、VS超戦は17巻で終わりますか?
簡単に書いてください。
有効な情報を最初に下さった方に20ポイント差し上げます。

Aベストアンサー

はじめまして

赤松健さんご自身のブログで、
160話から18巻と書かれています。

ということで17巻は159話までで、
超がネギの魔法に巻き込まれるところまでとなります。

ちなみに、今回の17巻の初版には限定版は無いが、
仮契約カード(だったかな?)が付属するそうな。

参考URL:http://www.ailove.net/main.html

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報