いきなりですがピルを飲んでるにも関わらず生理が来ないんです。
一日忘れたのは確かなんですが、生理予定日が過ぎたので変だと思い、
体温を測ると低いんです。
これって妊娠でしょうか?
子宮外妊娠等も考えられるのでしょうか?
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

子宮外妊娠というのは受精卵が子宮以外に着床して分裂することを言います。

そして、自覚症状は初期段階では通常の妊娠と変わらないものです‥。
ピルの服用を丸一日忘れたということですネ‥
通常は翌日にすぐ服用し、翌日の服用分をその夜に服用すれば間に合うのですが、どうされたのでしょうか?
いずれにしても、かかりつけの(産)婦人科に行ってくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 0

こんばんは。

体温が低いんですよね。
妊娠したら体温は高いままです。
子宮外妊娠でも体温は高いですよ。
体温が低いってことは以前から自分の基礎体温を知ってるってことですよね。
体温が下がったら生理がきます。
普通だと体温が下がったらすぐに生理が来るんですが、
ピルを飲んでる場合はしばらくたってから来るようですので
もうしばらく様子を見て
ピルを処方してくれた病院で診てもらったほうがいいと思います。
妊娠はまずないと思います(ちゃんとした低温期でしたら)
    • 0

子宮外妊娠かどうかは病院で妊娠判定の尿検査をして、陽性なら超音波診断装置で見てもらえばわかります。

妊娠していれば外妊でも体温は上がるはずなので妊娠ではないかも?

いずれにしても、産婦人科の受診をおすすめします。
    • 0