アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末・土曜日に、サルティンバンコを見に行くこととしています。
自宅の位置などの都合により、できれば車で行きたいなと思っています。

会場は、みなとみらい21の、横浜ジャックモールのすぐ横、らしいです。
(MM21は、行ったことあるのですが、あまり覚えてないし、車ではなかったし、だいぶ前
で、ジャックモールとやらもなかったので、なにもわからない状態です)

4時開演なので、昼過ぎ頃に着く予定で考えてます。

で、土曜日のそれ位の時間帯、現地の道路状況、駐車場状況は、どのようなものなのでし
ょうか。
やはり、めちゃ混みでしょうか。
駐車場もだいぶ待つのでしょうか。

ちなみに、もしわかれば、駐車代金の相場と、もし良ければ、安いところなど、穴場があ
ったら教えてください。

また、「おのぼりさん」で、中華街とかも行きたいのですが、そちらについても、情報を
お持ちの方、状況を教えてください。
2つの間は、車で動く方が、ベターでしょうか。


なお、離れたところに車を停め、そこから公共交通機関で現地まで行くことも考えてます。
こちらも、お勧めの方法があったら、ぜひ教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

先月MM21へ車で行ってきました。

(横浜トリエンナーレ2001)
日曜の朝10時半くらいに到着したのですが、その時間ではそんなに渋滞はしてなかったです。
駐車場はランドマークタワー地下駐車場を使いましたが待ち時間はなかったです。料金は安くはないですね。
たしか30分300円くらいだったかなぁ・・・(自信なし)

夕方にMM21から中華街へ移動しましたが、十分歩いていけますよ。
またはJR桜木町駅→JR関内駅(中華街の近く)へ行ってもいいと思います。
中華街へ車で行く必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
kurioさんの回答で、ざっとしたイメージがつかめました。

ちなみに、昼くらいに着きましたが、みなとみらい周辺は、渋滞が全くありませんでした。
駐車場も、満車で入れなくて困ったってこともなく。

ただ、やっぱ、高いですねぇ。
店舗等の駐車サービスも、あんまり良くないし。
(高級店でもない限り、5000円の食事などするか!酒も飲まないのに)
ワーナーマイカルの3時間サービスは良かった。けど、3時間半ほど経ってたのに、駐車料金が無料だったのは、??

と、関係なかったですが、kurioさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 12:23

こんばんわ。



3年ほど前まで横浜に住んでいて、よく三菱重工ビルの2階の「銀座アスター」に食事に出かけました。土日でしたが、近所で何か大きなイベントがある以外は混雑に会ったことはありません。食事をすると2時間の駐車券をもらうので、料金を支払った記憶がありませんが。三菱重工ビルはビジネスビルなので、土日はいつも閑散としていました。
このあたりの平均料金は、当時30分250円だったと思います。
参考URLを書いておきますので、料金は電話で問い合わせてください。
http://www.j-area2.com/hama/mm21/parking.html

参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/yb98v1/kouen-rinko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

実際に車で行って、一番困ったのは、道を間違えたことでした。
狩場JC(だったかな)で、首都高速K3に入れずに、1区間余分な有料道路を往復していまいました。

帰りも、みなとみらいから載ったら、保土ヶ谷方面にしか行けず、横浜新道の通行料金も余分だったな・・・。

お礼日時:2001/11/19 12:29

横浜中心部の駐車場については↓をどうぞ


みなとみらいなら、「みなとみらい21周辺」か「桜木町周辺」でしょうか?

個人的なおすすめなら、ちょっと遠いですが「山下公園駐車場」ですね。
付近の観光地にも便利です。

山下公園から、みなとみらいへは近くの「大桟橋」から出ているシーバスが利用できます。
大体15分間隔で運行していて、最終便が18:30位だったはずです。
因みに料金は350円(大人)
夕暮れの海を渡ってみなとみらいへ なんて一寸オツじゃないですか?

参考URL:http://www.hamakko.net/jyoho/chusya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場データベース、ありがとうございました。
参考になりました。

途中、みなとみらいの近辺で1日1500円という駐車場を見かけ、かなり入ろうかと思いましたが、諦めました。
一人だったら、遠くても安いところに停めて歩くんですが、一緒にいた人をあまり歩かせたくなかったんで。

やっぱ、こういう場所の駐車場は高いですね。

次回からは、なるべく電車にしようと思いました。

お礼日時:2001/11/19 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!