アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンノゼからサンフランシスコへ移動するのに一番効率がいいもの(早い)はなんでしょうか? 電車、車どちらでもその方法をご存知の方是非教えてください。また、サンフランシスコでアルマーニエクスチェンジが購入できるお店もご存知の方いらしたら合わせて教えてください。よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

 その両都市の間に住んでいたものです。

わりと早くて安いのは、No.2の方が
紹介された電車です。カルトレイン( Caltrain )と呼ばれるもので、所要時間
は各駅停車で 1.5 時間、朝と夕方に走っている快速で 1 時間です。ずいぶん
かかるように感じますが、両都市間は 44 マイル= 70 km も離れていますから
東京-大磯、上野-土浦、大阪-加古川 くらいの距離があるんです。

 電車は 30 分ごと( 朝夕は少し多い )にあり、料金は片道 6.5 ドルです。
サンノゼ駅まではタクシーがいいでしょう。おそらく10ドルで行けます。サン
フランシスコ側はバスがばんばん走っています。マーケット通りなど繁華街
まで徒歩 15 分くらいですが、歩くのは絶対に避けたほうがいい場所です。

 別の方法としては、ホテルからシャトルバンでサンフランシスコ空港まで
行き、そこから地下鉄の BART に乗り継ぐこともできます。これだと
電車の待ち時間を気にする必要がありません。料金はバンが 20 ドルくらい
( 別途2ドル以上のチップが必要 )、BART は 15 分ごとにあり、料金は
片道 4.95 ドルです。

 なお、タクシーは緊急時を除いてまったくオススメできません。おそらく
チップ込みで150ドル近く掛かります。また、バスを乗りついで SFO まで
行くこともできますが、乗り換えやバス待ちが面倒くさいと思います。ちな
みにパロアルトで乗り換えれば、乗り換え1回で SFO まで行けますよ。

 私だったら、時間に余裕のある行きはカルトレインを利用し、帰りは直接
ホテルの玄関まで帰れるので BART + シャトルバンにするでしょうね。

参考URL:http://www.caltrain.com/,http://www.bart.gov/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても丁寧に教えていただいて大変助かります! タクシーはちょっとお金もかかりそうで怖いのでやめようかな…。おすすめのカルトレインがよさそうですね。シャトルバンというのはホテルからは必ず出ている類のものなのでしょうか?ご意見を参考にさせていただきます。本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/09/15 09:48

こんにちは、No.3です。



タクシーでのコストですが、No.4さんもコメントしていますように概ね$100は超えますね。
リムジンであれば予め場所を伝え、例えば$120等決まったレートで行けるので安心です。
ホテルで契約しているリムジンなどもあるかもしれません。

もちろんコストを抑えたいならNo.4さん回答に一票ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答してくださいましてありがとうございます!
なかなかお金がかかりますねぇ・・・。うーん、便利さ(時間も)をとるか、お金をとるか、ですね。
でもやっぱり手っ取り早いのはタクシーですね。ホテルで聞いてみることにします! ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/09/14 18:55

こんにちは、


サンノゼのホテルからの移動なんですね。それならダウンタウンということかしら。

時間帯がそんなにヘンな時間じゃなければ公共交通機関で十分いけるとおもいます。

http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/silicon-v …

私はサンノゼ空港からの移動でしたので、シャトルバン(相乗りタクシー)を利用しましたが。
ちなみに、随分まえの記憶でもうしわけないのですが空港からシャトルバンでもけっこうしたんで普通のタクシーなら1万円はかるく越えそう。。

やはり一番よいのは宿泊先のホテルどちらでも良いのでメールをうっておすすめのアクセス方法を聞くのが一番てっとり早いと思います。サンノゼのホテルの場所やサンフランシスコの目的地、時間帯によっても最適の手段が変わると思いますし。

私も、事前にホテルにメールをうってアドバイスしてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLも見させていただきました。電車は結構時間がかかるようですが、思ったより本数がありそうですね。アドバイスどおり、ホテルで直接聞いてみて(電車の時刻表なども)そのときに一番あっている手段を選ぼうかと思います。ありがとうございました。大変助かりました!

お礼日時:2005/09/14 18:48

SJC⇒SFOの移動に関してですが、やはりタクシーでしょう。

 空港間の移動ですか?

私もいつもSFO⇔SJCはタクシー(リムジン)です。
時間帯、渋滞にもよりますが大よそ50分位かな?

電車だと駅に行く手間+待ち時間が掛かりますので、結局不便です(No.2さんゴメンナサイ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます。サンノゼのホテルからサンフランシスコ市内への移動を考えています。ホテルからだったら車(タクシー)のほうがいいのでしょうか? ちなみに、大体おいくらくらいかわかりましたら教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/09/14 17:06

サンノゼからサンフランシスコへは電車が楽だと思います。


鉄道名を忘れてしまいましたが・・・

車だと1時間ちょっとだったような気がします。

サンノゼ→サンフランシスコの移動は10年間にしたきりなので
記憶が薄れていて回答になってませんね。
ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます。電車が楽なんですね。駅とかまったくわからないので調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 17:03

こんにちは。



2002年以来行っていませんが、Union St.にA/Xの直営店がありましたよ。
この通りには他にもオシャレなショップやカフェ、レストランがありますので、ぜひゆっくり散策してみてください。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございます!URLもとても参考になりそうで嬉しいです。これからじっくり見させていただきますね。本当にありがとうございました。大変助かりました!!

お礼日時:2005/09/14 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!