プロが教えるわが家の防犯対策術!

うっかり白い仕事着と赤いパジャマを一緒に洗ってしまい、白い衣服がまっピンクに色移りしてしまいました。衣服全体が染まってしまっています。この場合もう色は落ちないとあきらめるしかないのでしょうか?それとも市販の漂白剤で落ちるものなのでしょうか?とにかくどうすればいいのかわからないので、最善の方法があれば教えてください!

A 回答 (2件)

とりあえず、その白い仕事着を水に漬けておいてください。

色が定着してしまうと、落ちるものも落ちなくなります。
白い仕事着が、漂白剤の使用に耐えられるのであれば、市販の漂白剤は有効だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問した当初は本当にどうしよう?とあせって困り果ててしまっていたのですが、とりあえずアドバイス通りに市販の漂白剤で試したところ、殆ど真っ白というほど回復しました!あまりにきれいに染まっていたので効くか心配だったのですが…ありがとうございます!

染料会社のダイロンから色抜き剤が出ています。

私も買おうと思いつつまだ買っていないので
効き目はなんともいえないですが、一応
手芸やさんとかに良く置いているものを
作っている会社なので
おすすめしてみました。

うまく行けば大型デパートの手芸やでダイロンのコーナーがよくありますのでそこで買えるかもしれません。

1個700円です。ネットで買うと送料が高くつくので
お近くで探してみるのをおすすめします。
手芸やさん(ダイロン染料の置いてあるところ)で取り寄せてくれるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回は緊急事態で時間がなく探しに行けなかったのですが、丁寧に具体的に教えていただいて、そんなものもあるのかとびっくりしました。漂白剤とは少し違うのでしょうか?今度探してみたいと思います。