アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 みなさんこんにちは。
来週の水曜日から3泊4日で北海道に行きます。
レンタカーでまわります。
 

 予定は
 
 羽田を7時半くらいの飛行機で旭川空港へ、
午前中くらい旭川動物園を見学、のち
 旭岳温泉へ(宿泊) 日本一早い紅葉を見ます。
 ロープウェーに乗るつもりでいます。

 翌日は富良野へ、途中で美瑛やプラチナブルー
という湖?に寄ります。


 二歳の子供がいるので
アンパンマンショップで数時間は過ごそうかと考えて
います。
 そして富良野宿泊。
 宿の特典に気球体験が安くなるというのがあるので
天気がよければ翌朝はそれに乗るかもしれません。

 3日目は帯広へ。子供に牧場見学をさせたいと
思っています。

 最終日は午後一番くらいの便なので移動だけで
終わってしまいそうです。


 夕食はすべて宿で食べることになっているので
昼食でおすすめ(子供がいても可のところ)
のお店や、ここは見たほうがいいよ というような
おすすめスポット教えていただけるとうれしいです。

 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前こちらで同じような質問をさせていただいたものです。

参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1512585

時期がずれるので混み具合などは変わるかもしれませんが、旭山動物園はもぐもぐタイムに合わせると楽しいですが混雑必死です。ベビーカーも借りられますが混雑時はかえって邪魔でした。

私の質問でもありました旭山動物園から近い「小野木」はお座敷なので子供がいても楽でした。(HPに割引クーポンがあります)ラーメン村の「さいじょう」では子供用椅子&お菓子お土産を頂きました。

美瑛では北西の丘展望公園に行き丘の風景を眺めました。子供は展望台の周りの道を嬉しそうに歩いていました。(1歳3ヶ月です)

富良野では「羊が丘ラベンダー園」へ。富良野から少し入る感じですがジンギスカンが美味しかったです。小さい馬や大きな声の羊がいました。

帯広ではナイタイ高原牧場が素敵でした。北海道!という感じの道をグングン走っていくと山の上に広大な牧場が。眺め最高でうわぁ~といいながら写真を取りまくりました。

帰りの飛行機は帯広空港でしょうか?でしたら「白樺」というジンギスカンのお店が人気です。畳もあるのでチビちゃんでも大丈夫だと思います。

豚丼のぱんちょうはとても美味しいですが、店内が狭い&並ぶのでチビちゃん連れてだと大変です。持ち帰りができるのでそちらをお勧めします。

思い出深い旅行になりますよう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。RiceIlandさんたちも同じような行程で行かれたんですね。ちょうど一ヶ月遅れで私たちが
その後をたどることになりそうです。
 少し前に子連れの北海道についての投稿をみたような気がして、検索してみたのですが、ひっかかってこず。

 かなり参考になります。
うちの子は二歳半ではありますが、まだお肉とか
食べられないので、食事のことが気にかかっています。

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 22:30

No3です。


”うちの子は二歳半ではありますが、まだお肉とか食べられないので、食事のことが気にかかっています。”というのを見落としていました。
帯広は豚肉が有名なので、帯広に行ったら肉系のものばかり食べるので、わたしはちょっとわからないのですが、参考になればと思います。
http://www.munet2000.co.jp/
http://www.dioce.co.jp/tokusyu/tokati/tokati.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二通もありがとうございます。
白樺おいしそうですが、サイドメニューがたまねぎだけだと参考のURLに書いてありました。

お礼日時:2005/09/17 05:52

RiceIlandのおっしゃるように、ジンギスカンの白樺というお店が美味しいです。

場所は、ちょっとわかりづらいかもしれないけど、とても美味しく、品切れになって早めに閉店する日があるようです。http://www.tokachifan.com/mall/0002/sirakaba/
あと、クランベリーという洋菓子店も美味しいです。スイートポテトが有名です。http://www.cranberry.jp/
アンパンマンショップに近くに、ふらのジャム園があって、美味しかったような記憶があります。
http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A …
週間天気では、今のところ雨は降らないようなので、ゆっくり楽しめるのでは…と思います。では、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

美瑛のプラチナブルー(青い池)となんですけど・・・


仕切りが簡単なチェーン1本なので皆乗り越えて入っていってしまいますが、本来は立入禁止の場所です。
 以前、入林許可が簡単に出た頃に行ったことがありますが、ダムのほとりの、風景写真で有名なきれいに並んだまま立ち枯れたカラマツが見える場所に出るには、テトラポットの上を歩いていかねばなりません。海岸の堤防にあるようなテトラポットと違い、上面は平らですが、組み合わせの隙間は長さ1m、幅15cm、深さ1~2m位の穴になっていて、物を落とすと拾うのは困難です。小さなお子さまがもしも転落したらと考えると、おすすめできませんしどうしても行くというのなら、ずっと抱きかかえて不用意に歩かせないようにください。
 美瑛川の幻想的な青白い流れをご覧になりたければ、白金温泉、ホテルパークヒルズ裏にある「ブルーリバー橋」あたりをお勧めしておきます。

 旭岳ロープウェー姿見駅付近の散策路も、健康な方なら軽装で回ることができますが、基本的には「登山道」です。ベビーカーは使えませんし足下の不安定な場所も多々ありますので、注意が必要かと思います。また、紅葉が見られるということはそれだけ寒いと言うことです。風邪をひいたりしないよう暖かい格好と、天気の急変に備えて雨具の用意をしてあげて下さい。

 昼食ですが、1日目は動物園滞在中に昼時になるかと思いますが、園内の供食設備はあまり十分ではありません。地元の方ならお弁当を作って持っていくところですが、旅行中ですので、例えば旭川空港で空弁を買って、園内の芝生の上で食べるというのはいかがでしょうか。
 2日目、アンパンマンショップで午後一杯費やすということですので、美瑛丘陵部を見終わるのが昼前目途になるでしょう。美瑛から白金温泉・プラチナブルー方面に向かう途中、美沢24線あたりに洒落たレストランが何軒か集まっています。このなかの
「歩人」http://www.biei.com/hobbito/
「カフェレストバーチ」http://www.biei.ne.jp/birch/
あたりを、勧めておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございました。
プラチナブルー 立ち入り禁止なんですね!?
ある旅行会社のパンフレットにぜひ行きましょうみたいに書いてあったので、そそられていたんですが。
行くのとりやめました。
 ブルーリバー橋に期待します。

 
 旭岳 レインコートも持って行くことにしました。
どうしようかと思っていたのですが、教えていただいたので持参します。
 上着はこれでもか!っていうくらい持って行く
つもりです。
 ベビーカーは普段から使うことはなく
山でも自分で歩けるところは歩かせて、あとは
おんぶをしようと考えています。

 カフェレストバーチは子供でも食べられそうな
(コーンスープが大好きなので)ものがあり
そこにしようかと思います。

 参考になる話ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!