タイトルの通り、夫はゲームが得意ではないのですが、
プレイする事自体は好きなんです。
ちなみに私はゲームは大好きで、やり慣れている方だと思います。
こんな2人にオススメなソフトって、何かあるでしょうか???
ハードはPS2ですが、PSのソフトでも構いません。

今までにやったことがあるのは・・・
・桃太郎電鉄
・いただきストリート
(以上は本気でケンカになるんですよねー)
・人生ゲーム
・みんなのゴルフ
・もじぴったん(難しそうと言われて、まだ2人でプレイしたことはありませんが)

気になっているのは・・・
・ボンバーマンバトルズ

興味がないのは・・・
・野球・サッカー・競馬系
・格闘系

これ以外で、あまり操作が難しすぎないものを教えていただければありがたいです。
私的には、FCですがマリオブラザーズやクインティが面白かったので、
似たようなやつがあればやってみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

質問状見る限り落ちゲーが書かれていないので、対戦がメインで複雑な操作が必要が無く見た目が万人向けならば私はぷよぷよを推薦します。


最初の方はルールがややこしいですが慣れればCPU対戦よりも対人戦の方が白熱します。

とりあえず試しに過去の名作の【SEGA AGES2500 VOL.12 ぷよぷよ通パーフェクトセット】定価で買っても名前の通り¥2500の安価ですので試しに購入を検討したほうがよろしいと思います。

公式ホームページを参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://sega.jp/ps2/ages12/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てきました!懐かしい~、PS2でもあったんですね。しかも安い!
これは買いですね。教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/16 17:30

こんにちは。



 ご夫婦でゲームをされるのなら「ふたりのFANTAVISION(ファンタビジョン)」はいかがでしょうか。カップルでゲームをするのにはぴったりなゲームだと思います。

 すごく映像が綺麗な花火のパズルゲームです。花火をカーソルで捕まえてて、爆発させていくというシンプルなルールなので、そんなに難しくはないと思います。

 秋の夜長にご夫婦でプレイされると面白いかもしれません。参考URLにてムービーを見ることが出来るのでよかったら参考にして下さい。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/ps2_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかCMで見たことあるような気がします。映像がきれいなんですねー、やってみたいです。
(残念ながらボンコツパソなので、ムービーはとても機嫌のいいときしか見れないんです^^;)
教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/16 17:27

PSですが、「ミスタードリラーG(グレート)」はどうでしょう?



操作は「十字キー」と「ボタンどれか一つ」しか使いません(だったはず・・・)。

キャラが可愛らしいので女性の方もとっつきやすいと思います。

参考URL:http://namco-ch.net/mrdriller-g/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも知りませんでした。穴掘りアクションとは初めて見ましたが、面白そうですね!
教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 16:06

「桃太郎電鉄」や「いただきストリート」で遊ばれているのであれば、こんなゲームがありますよ



「ドカポン・ザ・ワールド 公式サイト」↓
http://dokapon.asmik-ace.co.jp/index.html

初心者の方でも手軽に楽しめると思いますし、結構長く遊べるように工夫してありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。友情破壊ボードゲームって・・・面白そうですね(笑)
教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 16:02

太鼓の達人


タイミングだけです。

地球防衛軍シリーズ
シンプルなゲーム、処理落ちが気になるならやめた方が良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!夫は音感があまりないのですが、それなら大丈夫そうですね!
地球防衛軍シリーズも少し気になっていました。教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 15:57

カルドセプトシリーズがいいですよ。


ファンタジー版すごろくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのシリーズ知りませんでした。ファンタジーな感じはすごく好きです!
教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 15:53

二人でできるものとしては、


・パズル系:サイ(スペルはXaiだったかな?)、ぷよぷよなど
・シューティング:ツインビー
・音楽系:ダンスダンスレボリューションなど
以上は、PSであります。

あと、アクション(バトル)系になりますが、コーエーの三国無双や戦国無双なんかだと二人で仲良く楽しめると思います。(ボタン操作も割と単純。)史実に沿った(キャラによっては明らかに沿ってないものありますが)ストーリーで楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三国無双や戦国無双は少し気になっていたんです!仲良く楽しめるというのは魅力ですね(笑)
教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 15:50

こんにちは



ぷよぷよなんかは どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ぷよぷよ、昔やったことがあったんですけど、
PS2でも出ていたのは知りませんでした!教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 15:48

こんにちは~☆



ボンバーマン!面白いですよ。

私も主人とよくやります。
私ばかりを狙うので小競り合いになることも多いですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱり面白いんですね!今オークションで狙っているので
ゲットしたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 15:46

こんにちは。



小学校3年生の娘と一緒にやっているのは
『太鼓の達人』です。
結構はまりますよ。

『もじぴったん』も娘と一緒にしています。
語学力が身に付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ゲーセンで面白そうと思いながら、やったことはなかったんです。
とりあえず友達が持っているので借りてみようと思います。ありがとうございます^^

お礼日時:2005/09/15 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q二人で協力プレイできるPS、PS2のゲーム

対戦系のゲームは結構あるんですが、協力できるものってあんまりないですよね。
聖剣の2や3は出来たと思うんですけど、SFCだし……。
4が夏に出るらしいですが、一人プレイみたいですね。

ちなみに同時プレイではなく、二人で楽しめるゲームなら何でもいいんです。
かまいたちの夜2あたりも面白そうですよね。
出来ればPRG系(反射神経重視でないもの)がいいんですが、何かお勧めありませんか?

Aベストアンサー

私も彼と協力プレーをよくやります。
お勧めは
『ロードオブザリング』
『007エブリシングオアナッシング』
『THE地球防衛軍2』
『バルダーズゲート』
『タイムスプリッター』
『スプリンターセルカオスセオリー』
RPGなら『シャイニング・ティアーズ』です。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QPS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか? あと、オススメのゲーム教えてくだ

PS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか?
あと、オススメのゲーム教えてください!

Aベストアンサー

グランドセフトオートサンアンドレアス、バイスシティどちらも遊べます。
グランドセフトオートサンアンドレアスはPS2版も遊べますが、グラフィックの強化やバグの修正されたPS3版があるので、そちらで遊ぶのが良いかとおもいます。

参考になれば

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QSFCの「新・桃太郎伝説」は、私としてはやっぱり、ハドソンの桃太郎伝説シリーズでは、最高の神ゲーだっ

SFCの「新・桃太郎伝説」は、私としてはやっぱり、ハドソンの桃太郎伝説シリーズでは、最高の神ゲーだったと思うのですが、皆さんは如何でしょうか?

しかし、因みに自分がプレイしたのは全部
ではなく、
FCの桃太郎伝説と、新・桃太郎伝説と、PS版の桃太郎伝説と、GBCの桃太郎伝説1から2、でした。

新・桃太郎伝説では、根っからの悪い奴はカルラぐらいでしたね。

本来のカルラとは、邪悪なナーガ族を追い払う聖鳥でしたのに、一体、どうしてしまったんでしょうね?
いつ、悪魔に魂を売ったんですかね?と。
別名は、神鳥ガルーダですね。

また、獏も敵キャラでしたね。本来の獏は、悪夢だけを食べてくれる良い妖怪なのに、逆に悪夢をまた呼び覚ましてましたね。(笑)


こちらは余談ですが、RPGアクションで、最高の神ゲーなのは、自分としてはやはり、キングダムハーツだと思います。

Aベストアンサー

桃太郎伝説シリーズは新桃太郎伝説したやったことありませんがす、すべてのRPGと比較してもトップの方にランクインする神ゲーだと思います

敵キャラに個性があって、非常に良く作り込まれたゲームだと思います。
初っばなからジグモなどのボス三連戦、夜叉姫戦
、大江山など難易度も適度に高く攻略のやりがいがありますよね。

主人公の桃太郎がやられると全滅するシステム、絶好調システム、レベルアップで全快システムも当時としては新鮮でした。

ただ、救済措置の六角や根性の玉、エンマはもう少し制限かけて欲しかったですね。あと半分の玉もバグ?でボスに効いてしまうのは少し残念です

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q桃太郎電鉄の種類について

こんにちは。
「桃太郎電鉄」のソフトを購入したいのですが
たくさんあるようなので内容の違いやオススメがありましたら教えてください。

ゲームをするのは小学校4年生(男児)です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドバンスでは、でていませんねー。
ゲームキューブは11と12が出てます。
スーパーファミコンは、1・2・3とDXが出てます。
11と12の違いはマップの広さですね。
12のほうがたくさん入ってます。
1・2・3とDXの違いは、わかりません。ごめんなさい。
基本的に桃鉄は難しくないので、ゲームキューブ版が、おすすめですね。12のほうが何回も遊べると思いますよ?
SFC版は昔のものなので、ゲームキューブ版よりは、わかりやすいとは思いますが、グラフィックがきれいなほうがいいんじゃないかなと思います。
というわけで、ゲームキューブの「桃鉄12」をお勧めします。
追伸。アドバンスでは、出てませんが、ゲームボーイ版なら、何点か出てます。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q桃太郎電鉄シリーズ「リニアカード」

桃太郎電鉄シリーズで遊んだことのある人に質問します。
「リニアカード」の効果は3種類ありますが、あなたにはどれが一番馴染みがありますか?ちなみに私は2です。
1.サイコロを5個振って、出た目だけ進める。(『II』まで。『III』以降の「のぞみカード」)
2.30マス進める。(『III』~『15』『20周年』)
3.サイコロを8個振って、出た目だけ進める。(『16』、『2010』)

Aベストアンサー

僕はだんぜん2です!

近距離の目的地の時も
使いやすい。30ぴったりだし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報