アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、夫はゲームが得意ではないのですが、
プレイする事自体は好きなんです。
ちなみに私はゲームは大好きで、やり慣れている方だと思います。
こんな2人にオススメなソフトって、何かあるでしょうか???
ハードはPS2ですが、PSのソフトでも構いません。

今までにやったことがあるのは・・・
・桃太郎電鉄
・いただきストリート
(以上は本気でケンカになるんですよねー)
・人生ゲーム
・みんなのゴルフ
・もじぴったん(難しそうと言われて、まだ2人でプレイしたことはありませんが)

気になっているのは・・・
・ボンバーマンバトルズ

興味がないのは・・・
・野球・サッカー・競馬系
・格闘系

これ以外で、あまり操作が難しすぎないものを教えていただければありがたいです。
私的には、FCですがマリオブラザーズやクインティが面白かったので、
似たようなやつがあればやってみたいです。

A 回答 (10件)

質問状見る限り落ちゲーが書かれていないので、対戦がメインで複雑な操作が必要が無く見た目が万人向けならば私はぷよぷよを推薦します。


最初の方はルールがややこしいですが慣れればCPU対戦よりも対人戦の方が白熱します。

とりあえず試しに過去の名作の【SEGA AGES2500 VOL.12 ぷよぷよ通パーフェクトセット】定価で買っても名前の通り¥2500の安価ですので試しに購入を検討したほうがよろしいと思います。

公式ホームページを参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://sega.jp/ps2/ages12/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てきました!懐かしい~、PS2でもあったんですね。しかも安い!
これは買いですね。教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/16 17:30

こんにちは。



 ご夫婦でゲームをされるのなら「ふたりのFANTAVISION(ファンタビジョン)」はいかがでしょうか。カップルでゲームをするのにはぴったりなゲームだと思います。

 すごく映像が綺麗な花火のパズルゲームです。花火をカーソルで捕まえてて、爆発させていくというシンプルなルールなので、そんなに難しくはないと思います。

 秋の夜長にご夫婦でプレイされると面白いかもしれません。参考URLにてムービーを見ることが出来るのでよかったら参考にして下さい。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/ps2_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかCMで見たことあるような気がします。映像がきれいなんですねー、やってみたいです。
(残念ながらボンコツパソなので、ムービーはとても機嫌のいいときしか見れないんです^^;)
教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/16 17:27

PSですが、「ミスタードリラーG(グレート)」はどうでしょう?



操作は「十字キー」と「ボタンどれか一つ」しか使いません(だったはず・・・)。

キャラが可愛らしいので女性の方もとっつきやすいと思います。

参考URL:http://namco-ch.net/mrdriller-g/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも知りませんでした。穴掘りアクションとは初めて見ましたが、面白そうですね!
教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 16:06

「桃太郎電鉄」や「いただきストリート」で遊ばれているのであれば、こんなゲームがありますよ



「ドカポン・ザ・ワールド 公式サイト」↓
http://dokapon.asmik-ace.co.jp/index.html

初心者の方でも手軽に楽しめると思いますし、結構長く遊べるように工夫してありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。友情破壊ボードゲームって・・・面白そうですね(笑)
教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 16:02

太鼓の達人


タイミングだけです。

地球防衛軍シリーズ
シンプルなゲーム、処理落ちが気になるならやめた方が良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!夫は音感があまりないのですが、それなら大丈夫そうですね!
地球防衛軍シリーズも少し気になっていました。教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 15:57

カルドセプトシリーズがいいですよ。


ファンタジー版すごろくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのシリーズ知りませんでした。ファンタジーな感じはすごく好きです!
教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 15:53

二人でできるものとしては、


・パズル系:サイ(スペルはXaiだったかな?)、ぷよぷよなど
・シューティング:ツインビー
・音楽系:ダンスダンスレボリューションなど
以上は、PSであります。

あと、アクション(バトル)系になりますが、コーエーの三国無双や戦国無双なんかだと二人で仲良く楽しめると思います。(ボタン操作も割と単純。)史実に沿った(キャラによっては明らかに沿ってないものありますが)ストーリーで楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三国無双や戦国無双は少し気になっていたんです!仲良く楽しめるというのは魅力ですね(笑)
教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 15:50

こんにちは



ぷよぷよなんかは どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ぷよぷよ、昔やったことがあったんですけど、
PS2でも出ていたのは知りませんでした!教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 15:48

こんにちは~☆



ボンバーマン!面白いですよ。

私も主人とよくやります。
私ばかりを狙うので小競り合いになることも多いですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱり面白いんですね!今オークションで狙っているので
ゲットしたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/15 15:46

こんにちは。



小学校3年生の娘と一緒にやっているのは
『太鼓の達人』です。
結構はまりますよ。

『もじぴったん』も娘と一緒にしています。
語学力が身に付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ゲーセンで面白そうと思いながら、やったことはなかったんです。
とりあえず友達が持っているので借りてみようと思います。ありがとうございます^^

お礼日時:2005/09/15 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!