WIN98使用しているのですが、最近デスクトップのアイコンを
右クリックして「プロパティ」を選択すると必ず「エクスプロラー」
が強制終了します。
「不正な処理をした為~」っていうあのダイヤログボックスが出て
タイトルバーが「エクスプロラー」で表示されるんです。
直りますでしょうか?
ご存知の方教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

動きがおかしくなった頃に、何かソフトを追加されませんでしたか?

あるいはハードウェアの追加などされていませんか?
もし、何か変更があったのであれば、一旦その変更を元に戻してみては如何でしょう。
数年前ですが、Win98にウィルス対策ソフトをインストールするとやたらと「不正な処理・・・」が頻発した経験があります。
    • 0

マイクロソフトのプログラムはバグが多く、これによって発生するErrorを修正する度に、プログラムの傷が広がって行くと聞きました。

その内、同じ所を使うと同じようにErrorとなって強制終了(又はフリーズ)・・・。
私のPCでもWin98とExplorerを使っていますが、MRDさんと同じように、プログラムの強制終了・フリーズに至るいくつかのパターンが存在します。

これを直すには、Win98・Explorerのどちらか又は両方の再インストールが必要です。 しかし私は、過去再インストールした後に他の所で障害が出て直すのがとても大変だった経験から、我慢して(強制終了・フリーズのパターンを避けながら)そのまま使っています。  その内、Window2000 を安く入手出来るのではないか、と期待しながら・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウスウス感じていたことだったんですが、ROYFFさんの
お返事でやっぱりといった思いです。
すっきりしました。