プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月25日に挙式するのですが(最終打合せが11日にあります)、披露宴会場を普通の飾りつけでするか、それともクリスマスの飾りつけで迷っています。クリスマス・ウエディングで行っても時期的にもおかしくないでしょうか、やはり12月に入ってから出ないとおかしいでしょうか。ご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

その頃には皆も街のクリスマスムードに慣らされていることだろうと思いますし、別におかしくはないと思いますよ。

サンタなんかも登場しちゃったりするんでしょうか?楽しそうですね~!おめでたい上にパーティー気分で、ますます盛り上がりそうですよね。 だけども、もしどうしても気になるようであれば、「おもいっきりクリスマス」という感じではなくて、「さりげなくクリスマスっぽい」感じで、たとえばあちらこちらにクリスマスカラーを使ったり、雪(わた)をちりばめてみたり…。シック路線で、というのもよいのではないでしょうか?「なんだかクリスマスっぽい雰囲気ね」と、何気に思わせるのも素敵かも。キャンドルサービスなどにも映えそうですし。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません、ありがとうございました。

全然おかしくないと思いますよ!

披露宴には出尽くしていて(笑)、もう普通のお式だと退屈(失礼!)な感じなので、そう言う趣向がある披露宴なら、私なら喜んで出席するなぁ。

素敵なお式にされて下さいねっ♪
    • 0

初めまして。

ご結婚おめでとうございます。

私は、どちらでもいいと思いますが、特に思い出に残る様に「クリスマス」
仕様にすれば招待された方々もお喜びになると思います(笑)。
披露宴の最後に何か披露宴に出席して下さった方々へのお礼を述べるとすれば
「この私達の幸せを少しでも分かち合えたら、と思い、この様な飾り付けに
 致しました、私達からの少し早めのクリスマスプレゼントと思って頂ければ
 とても嬉しいです。」と付け加えれば尚、効果的だと思いますよ。

最後に、思い出深い結婚式及び披露宴になることをお祈りしております、
お幸せになって下さいね。

では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません、ありがとうございました。

1度しかないことだから悩むのは当然だと思います。

が、あの東京ディズニーランドやどこぞにあるデパートも既にクリスマスバージョンじゃないですか!全然おかしくないと思います。来賓の方にもインパクトあると思います。自分の結婚式では後悔したこと沢山あったので、是非後悔のない素敵な式を挙げてくださいね!

この回答への補足

あわてて、投稿したため困り度:3を1にしてしまいました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。確かに、東京ディズニーランドもクリスマス
気づきませんでした、目の前の事で頭が、いっぱいで、なんだか夢中で視野がすごく狭くなっていました。後悔しないようやってみます。

おめでとう御座います!

で、結婚式は基本的に御二人の物です。
御二方の好きな様にされるのが一番だと思いますよ。

一応、御両親だけは確認された方が、良いとは思いますが...。
(気にされる方で無ければ、問題ないでしょうし。)

1ヶ月前にサンタさんが来くるのも、素敵だと思いますよ。
「あわてんぼうの、サンタクロース」って事で。(^_^)

御幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。その通りですね。