プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows updateをしようとすると、updateのサイトが開くのですが、「組織内でのソフトウェアのアップデートに Windows Update を使わない設定になっています。お使いの Windows コンピュータをアップデートするには、ネットワーク管理者にお問い合わせください。」との表示がでてしまい、updateできません。ちなみにADSLを使用していますが、そのような設定をした記憶がないのです。どこかで設定方法があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


私も全く同じことで困って、このサイトで同じ質問をしました。
で、結局、私の場合は『インターネットオプション』の、
セキュリティの問題でした。
スクリプトとか、アクティブXとかを、とにかく思いっきり
甘く設定し直したら、ちゃんと出来ましたヨ。

いつも、あれもこれも「無効」にしてるんで、そのせいだったようです。

環境は、OSはME、ADSL使用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。updateできました!!。

お礼日時:2001/11/08 23:06

皆さんの回答で上手くいくと思いますが、たまにそのupdateのサイトお馬鹿さんに


なりますので、出来ないようでしたら下記URLからアップしてみては

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?La …
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラーの


ツール -> インターネットオプション ->
接続 -> (下の方の)LANの設定、で
開くウインドウにチェックボックスで
自動構成や、プロキシサーバーのところに
チェックが入っていましたら、
全部はずしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもチェックははいってないんです。

お礼日時:2001/11/08 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!