お店で服を買うとき、カードでお買い物しますよね? 「何回払いですか?」と聞かれ「一括で」とお願いすると、利子がかかりません。ボーナス一括っていうのも確か利子がかかりません。

軽自動車を購入しようと思っています。 まだ、何を買うかも決まっていないので漠然としていますが、仮に150万位お金がかかったとして・・・

キャッシュじゃ無かったら どうやって買うのですか?
基本はキャッシュで払うつもりなのですが、金額がはっきりしてから、お金を用意したいのです。お金を手に入れるまでに1ヶ月位かかってしまうので、先に車を買ってしまいたい。
でも、利子は払いたくないし・・・

洋服を買うように、利子を付けずに、一括払い なんていうのは あるのでしょうか?
ちなみに、手持ちのクレジットカードは、限度額が100万円でした。(手付け金として50万位を用意することは出来ます)

仮に一括があったとして・・・・
新車を購入するさいに、割引の交渉をすると思いますが、キャッシュと一括では、値段に差が付いてしまうのでしょうか。

是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クレジットカードも商売です。


一括払いで、あなたに手数料や金利はつきませんが
業者は6%くらいカード会社に払っています。
当然、業者はカードより、現金払いがいいわけです。
割引も、そういうわけで、現金のほうがしてくれます。

ただ、カード会社と自動車販売会社でキャンペーン
をやっているときがあり、そういうときは同等の
扱いをしてくれるでしょう。
(カード会社が金利を負担している、新会員獲得の為とかの理由でね)
ダイナースとヤナセとかたまにありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/11/08 00:45

一般的な話をすれば自動車をクレジットカードで買うことは可能です。


ただし自動車販売店がクレジットカード取扱店でなければ無理ですよ。

実はクレジット払いは販売店が損をするんですよ。
販売店はお買い上げ金額の5%くらいをクレジット会社に渡さなければいけません。だから店によっては「クレジットカード利用手数料」をとるところもあります。手数料を取らない店は、店側が負担しています。

ですから店としては現金払いが好まれるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/11/08 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮に、車を長期間、使用しなかったとして、

仮に、車を長期間、使用しなかったとして、
入ってるガソリンは劣化したりするのでしょうか。
その場合、ガソリンはどのくらい持つのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

俺は2年間放置していましたが
ガソリンは問題無く使えました。

ダメになったのはタイヤがひび
割れてワイパーゴムもボロボロ、
バッテリーが使い物にならなく
なっただけでした。

Q一括払いと月払い

 すみません。つまらない質問でもうしわけありませんがお教えください。
 当方、任意保険を今まで一括で払ってきたのですが、ある事情により今年は月払いにしようと思っております。つきましては、大体の目安で結構ですので、月払いは一括払いに比べ、何割り増し程度になるのか教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3様

5%増しは口座振替の場合ですよね?口座振替でなければ10%増しとなるはずです。まあ、どちらも正解といえますかね・・・

Qなぜ、クルマを買うということは大変な手間がかかるのでしょうか?

なぜ、クルマを買うということは大変な手間がかかるのでしょうか?

素朴な疑問ですが、、
なぜクルマを買おうとする場合、家電製品やパソコンを買うような要領で
気軽に買うことができないのでしょうか?

5~6年ほど前、「インターネットと電話でクルマが買える」サービスが
外国から入ってきたものの普及しなかったり、1980年代生まれの若い社会人が
クルマ離れとか言われたり、買うというアクションに何かと面倒なイメージ
が付きまといがちです。

歴史的ないきさつやお国事情、売る側の思想など、どんなことでもいいので
教えてください。

Aベストアンサー

車というものは日本では元々がよっぽど高級品という事だったみたいです。
車の扱いは不動産と同じようなものです。
取得時や所有に税金がかかるのは不動産と同じですね。
自動車金融という車に乗りながら車を担保にしてお金を借りられるのも不動産と同じ扱いだからだそうです。

税金の取りっぱぐれが少なく潤沢な税収をもたらす制度が完成しているので家電並みに簡単に所有ができるような制度に変わることは無いでしょう。

Q仮に新車を購入して3カ月後に売るとすると?

仮に新車を購入して3カ月後に売るとすると、買った時の価格よりいくらぐらいさがりますか?

例)新車300万購入の車を3ヶ月後ではいくらで売れますか?

Aベストアンサー

ディーラーから車両本体のみ購入する。(販売はしてくれます)入庫したらローダーで取りに行き自宅ガレージ内にて保管します。
その時販売証明書をもらいます。
この手で現在スカイラインR34GT-RVスペックニュルの新車が1600万円で販売してます。

尚この時営業にはノルマにポイント入らないのでお金で解決が必要です。

値引きは出来ないと思っていいでしょう。

この状態なら何年経っても名義上新車ですので値段はさほど下がりません。

Q仮に示談が成立しなかった場合,どうなるのですか?

仮に示談が成立しなかった場合,どうなるのですか?

接触事故の件で先日より質問させていただいているものです。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6017976.html
本日,保険会社の方が再度,交渉していただきましたが,相手の方はまだ納得されていないようです。

これ以外については特にもめているということは聞いていないのですが,仮にこの件が影響して示談が出来ないということになればその後はどのようなことになるのでしょうか?

保険会社からは(修理代金も含め)一銭も払えないということになるのでしょうか?裁判や調停など,裁判所で手続きを行うことになるでしょうか?

Aベストアンサー

示談しなければ、保険金は支払いされません。
って言う事は、
相手は、ごねているとお金を手に出来ないと言うことです。

そこで、相手が取る道は三つ有ります。
まずは、意地を通して示談しないでそのまま時効を迎える
二つ目は諦めて示談する
残りは、裁判費用を使ってでもガソリン代を取る(裁判で認められれば・・・)

貴方の保険には裁判費用特約が付いているか?が問題になります。
付いているなら保険屋さんに任せておけば良い事です。
(今後も保険屋さんに任せてあるの一点張りで・・・)
付いていない様なら、保険屋さんと相談してください。

あくまでも交渉は保険屋さんに任せてください!!!
勝手な交渉は話し合いが長引くだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報