縮緬問屋の隠居水戸黄門はTVの中で町人髷してませんが町人で町人髷してないと言うかそう言う人って結構いたのですか?あれは町人の流行りですか?

A 回答 (2件)

製作会社が時代考証をちゃんとしていないだけのことでしょう。

なお、水戸光圀は権中納言で、中納言になったことはありません。
武家の官位は権大納言、権中納言で大納言、中納言はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

まあちゃんとしてないと言う事になりますよね、ありがとうございます。

水戸黄門を見て、まさか、実際あったことと勘違いしていませんか

あくまでも、テレビの中の世界で、もちろんフィクションです。

水戸黄門は縮緬問屋の隠居ではありません。中納言です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。