今度、ディズニーシー、ランドに行きますが、うまく周れる方法をご存知の方、教えて下さい。
パス??とかあってアトラクションの予約みたいにできますよね??
まず入園してから、すぐにやった方が良いのでしょうか?
どのアトラクションを予約したらうまく周れますか?どの乗り物が人気あるんでしょう。
うまい人はあまり並ばずに何個かアトラクションに乗れると聞き、下手な人は、ただ並ぶだけに時間がかかり殆ど乗れないと聞きました。
初めてなので、こんな順番で行くと良いよとか、まずはこれに乗ったら待ちませんよとか経験者の方、アドバイスを下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ディズニーランドについて


「プーさんのハニーハント」「スペースマウンテン」
「ビッグサンダーマウンテン」「ミクロアドベンチャー」
「スプラッシュマウンテン」は、ファストパスがあります。

まず、何日間、楽しむかによって違ってきます。
1日から4日間までのパスポートが発売されているので
それによってどのように計画するか変わります。

一般的には、アトラクションをどれに乗るのか、
ショーは見るのかを計画したらいいでしょう。
上記のアトラクションでのファストパスは、受け取った時間によって利用できる時間帯が決定されるので気をつけなければなりません。乗りたいアトラクションのファストパスをゲットしたあと、残りの時間でどのショーを見るかを
決めればいいでしょう。いまの時期はクリスマスファンタジーの期間なので、パレードの時にアトラクションを乗ろうということは、あまりにも人が多いせいか出来にくくなっています。
1日で全部回ってしまおうとは考えずに、絞り込んでの
計画をされればいいでしょう。

ディズニーシーは、人気アトラクションが決まってきているので、これには絶対乗りたいというものは、入園後すぐに、ファストパスをゲットすればいいでしょう。
また、レストランなども予約できるので、利用すればいいと思います。また、構造上、左回りに各テーマパークが構成されているので、人の波に流されないように、右回りに行動すれば移動しやすくなっています。

とにかく人が多いので、事前にどれに乗るのか、どれを
見るのかを、計画を立てて行かれたほうがいいでしょう。

何日かにわたって、入園できる場合は、アトラクション、
ショー、買い物を別々にわけてみてもいいと思います。

その日になってから、考えることは避けたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右回りの方が行動しやすい・・・
お得な情報ありがとうございました。
何に乗るか決めてから行きます!

お礼日時:2001/11/10 00:35

ランドは平日に行くのが一番だとおもいます。


7日(水)に行ってきましたが、とてもすいてて最高でも35分待ちでした♪
ショーやパレードも場所とりに走る事なく見られました!
でも同じ日にシーに行った友人がいましたが、
そちらはすごく混んでたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、平日を狙っていきます!
すいてたんですか??
希望の光(笑)ありがとうございました

お礼日時:2001/11/10 00:40

どちらともこの季節は(クリスマスなので)混雑必至です。


アトラクション優先にするか、ショー優先にするかでもだいぶ違ってきますので、まずはそれを同伴する人と相談しておいた方がいいでしょう。
夜のショーはみんな見ようと思ってますので、その時間帯をねらってアトラクションにのるか、レストランは時間帯をずらすか予約してしまうか、などなど。。でも混雑時は裏ワザがありそうでないのが現実かもしれません。
今でている千葉ウォーカーや、ディズニーファンなどガイドブックで研究し、絶対逃したくないものをチェックしておきましょう。
あと、夜は冷え込みますのでくれぐれも素足でミュール・・なんて格好だと風邪をひいてしまいます。防寒準備も忘れずに!
いってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり込んでるんですね
夜はやはり冷えますよね。暖かくしなくちゃ
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/10 00:39

いつ行くか、何人で行くかにもよりますが、TDLでは朝一に入園するということを前提にして・・・



ファストパスはこの時期実質一つしか取れません。足の早い人が、みんなのパスポートを持ってファストパスを取りに行きましょう。
残りの人は、入り口のバーのところにあるショーのスケジュール表を取りましょう。必要でしたらレストランガイドも取りましょう。込み具合と天候にもよりますが、そのまま右に進んでコインロッカーの確保も忘れてはいけません。
そうしたらファストパスの列に先に行った人を探しに行きましょう。きっとまだ並んでいると思います。
ファストパスの時間を確認したらショーのスケジュールを確認して空き時間にアトラクションに並ぶわけですが、ショーは自分が見たい時間のひとつ前の並び具合を参考にすると、何分前に行けばよいか見当がつきます。

アトラクションの込み具合はその日次第ですね、何がすいてるとかは一概に言えません。カヌーで1時間待ちだったこともありますし…。
アトラクションに一つでも多く乗りたいならショーも買い物も食事も捨てるしかありません。ミッキーが愛想を振りまいてようが、プーさんとツーショットが取れそうだろうが、チキルームへ走る勇気が必要です。それでも全部は回れないでしょう。
これは絶対というものを三つぐらいに絞って、後は比較的すいてそうだから並んでみる…くらいのほうが気楽に回れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファストパスはひとつですかーー。
そんなものでしょうねー
ショーや買い物よりアトラクションに絞ります!
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/10 00:37

私はディズニー・シーには行ったことがないので、ディズニー・ランドについてお答えしますね。

(我が家は4人家族なので参考になるかなぁ)

私はまず、ガイドブックを買いました。
いろいろ種類があるのですが、大学ノート(ちょっと大きめかな)くらいの本で、アトラクションの本、ショップの本、ファミリーの本というように、目的別になっていました。
その中に、効率よく周るパターンが紹介されている本もありましたので、参考になると思います。

パスはプーさんと他にもあったかと思いますが、その件は他の方がご存知かもしれませんね。

私が行った6月の話ですが、パスを発行するのに並ばなくてはならないそうで、どうせ並ぶならアトラクションの前で並んでもいいかなと思い、開園と同時にプーさんめがけて一目散に走りましたよ。
(他のお客みんながそうだったので、すごかったですよ)
頑張ったおかげで15分待ちで乗れましたよ。
友達はパスに並んだのですが、時間は夜でした。

今はどうかわかりませんが、このときは開園当初、他のアトラクションががらがらで、すぐに乗れたそうですよ。
(スターツァーズとかスペースマウンテンなど・・・)

まずは行きたいアトラクションを決めてみてはいかがでしょうか。
人気のあるアトラクションは並ぶ時間が長いと思うので、そのへんを考えながら順番を決めてみたらどうでしょうか。

あとは、当日歩くとき目に付いたアトラクションや自分の行きたいアトラクションの待ち時間を見ながら歩くといいかもしれませんね。
意外と待たなくてすむアトラクションもあるかもしれないですよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかーー。
パスを取るのも並ぶなんてビックリ。
聞いてて良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/10 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDL アトラクションに並ぶおすすめの順番

5/20(土)TDLに開演1時間前ぐらいに並ぼうと思っています。
ハニーハントとバズには是非乗りたいのですが、朝一で並ぶ方法としては…

(1)ハニーハントをスタンバイで乗ってバズのFP取る
(2)ハニーハントのFP取ってバズのスタンバイに並ぶ
(3)バズにスタンバイで乗ってハニーハントのFP取る
(4)バズのFP取ってハニーハントのスタンバイに並ぶ
(5)それ以外

方法としては一番どれがおすすめでしょうか?
おわかりになる方がいらっしゃれば、回答お願いします!

Aベストアンサー

断然(3)。
なぜなら、大抵の人は最初にバズのFP取るのに並んでしまいます。
すると、取るまで20~30分くらいかかります。
その間に並んで利用してしまえば、うまくすると10分程度で出てこれます。
その後プーのFPに行けば、まだみんなバズのFPを取るのに並んでいるか、バズのFPを取って2時間後まで次のFPが取れないので、朝は空いています。
ただ、行ってみてスタンバイが30分以上だったら(4)に転向したほうがいいです。道順としても無駄がないと思います。
私は年パスでショー中心なのであまり乗りませんが、年に数回普通の友達と行くときはいつもそうしていますよ。

Qディズニーリゾートでアトラクションに並んでいるとき

春休み中に夫婦と娘2人(10歳、4歳)でディズニーリゾートへ出かけます。子供たちははじめてのディズニーリゾートです。
アトラクションに並ぶときのために、飲み物やおやつを用意しますが、こどもがヒマを持て余したとき、みなさんどんなふうにして過ごしていますが?
アトラクションの仕掛けを見つける?
携帯ゲームをする?
ガイドブックやマップを見て次の予定を考える?
10歳の上の子は大丈夫と思いますが、4歳の下の子がちょっと心配です。
パーク内なら待っていてもわくわくして過ごせるのかなと思ったりもしますが、どうなんでしょう?

Aベストアンサー

私はキャストのとき、ガイド(今はToday)の表紙の隠れミッキーを探してみてくださいと言っていました。
是非探してみてください。
見つけちゃったら各アトラクションにも隠れミッキーがあったりするのでそれを探したり、次の予定をたてたり、アトラクションらしさを楽しんだりしてました。
時間のすごし方は色々ですが、やはりパークを楽しむの優先しています。
あんまりアドバイスになっていないかもしれないです。すいません…。

Qアトラクション待ちの行列に並ぶ時。

みなさん、こんにちは。
8月お盆の時期に、初めてTDSに行くことになりました。
そこで、ネットを使ってTDSの攻略法などを調べていると、
複数人で行く場合は、アトラクションに並ぶ人と、ファストパスを取りに行く人と二手に分かれた方がいいとありました。

夫と二人で行くのですが、朝一ダッシュで一人はファストパス、もう一人が他のアトラクションに並ぶつもりです。
この際、ファストパスを取りに行った人が、相手の並んでいる所に割り込んで入ってもいいのでしょうか?
割り込んで列に入るのですから、後ろに並んでいる人はいい気がしないと思うんです。
それとも、ファストパスを取りに行かなかった方は、列に並ばずにアトラクションの行列最後尾で待っていなくてはならないのでしょうか?
このような形を取った人がいましたら、どうされたのかお聞かせください。

Aベストアンサー

割り込むのに、気がひけるようでしたら
 一緒にパスを取りにいって、指定の時間までの間に
比較的、回転率の高い乗り物に乗っている。。。っていうのは?
(ちゃんと、アトラクション入り口の『ここから○分』というのを確認してから。)
私は、平日にしか行かないので、お盆にどの位混んでるのか想像できないのですが、スモールワールドや、ホーンテッドマンション、カリブの海賊などは、(平日は、ですが)回転が早いようです。
でも、乗らないと損!と考えすぎて、ガムシャラに動き回ったり、炎天下の中、長時間並んでばかりいると、熱中症などになってしまいかねません。
  パスを取ったら、ショップ内で休む、ということも
した方が良いかと・・・。乗りたいものをチョイスするのも
 ひとつのテ、かと思います。
 長時間並ぶことになると思いますので、帽子は忘れないで下さい。

ちなみに私は、自分の前に並んでた人のお連れさんが入ってきても
 全く気になりません。10人、100人はイヤだけど。
   すいません・・・。って声をかけて下されば、
 どうぞ・・・って思いますけど・・・。

割り込むのに、気がひけるようでしたら
 一緒にパスを取りにいって、指定の時間までの間に
比較的、回転率の高い乗り物に乗っている。。。っていうのは?
(ちゃんと、アトラクション入り口の『ここから○分』というのを確認してから。)
私は、平日にしか行かないので、お盆にどの位混んでるのか想像できないのですが、スモールワールドや、ホーンテッドマンション、カリブの海賊などは、(平日は、ですが)回転が早いようです。
でも、乗らないと損!と考えすぎて、ガムシャラに動き回ったり、炎天下の中、...続きを読む

Qディズニーランドのアトラクション、並ばなくてもいい方法?

もしかしたら、UFJだったかもしれませんが、
アトラクションに乗るのに、並ばなくてもいい方法があるとテレビできいた事があります。
 最初にそのアトラクションの所に行って整理券?のようなものをもらい、時間がくるまで他でつぶして、時間がくれば戻ってすぐ入れる、てな感じだったと思います。
ディズニーランドはそういうものはあるのでしょうか??
詳しい方、ディズニーランド通な方など詳しく教えてください!m(_ _)m
 あと、「こう廻ればスムーズに行ける!」など教えていただいたら嬉しいです!アトラクションは見る重視のアトラクションではなく、ジェットコースターとか乗って楽しむ系を中心で廻ろうと思ってます。アドバイスください!

Aベストアンサー

はい、ありますよ♪
ディズニーランド、ディズニーシーの人気アトラクションに「ファストパス」というものがあります。いわゆる、予約券のようなものです。

詳細は参考URL(ディズニーリゾートの公式HP)に大変分かりやすく記載されていますので、ご覧になってみてください(^-^)

あと、最近できたバズのアトラクションや、プーさんのハニーハントは大変人気があるので、開園直後からファストパスの発券所に大行列ができてしまい、早くの時間にファストパスがなくなってしまいます。
それらのアトラクションに絶対に乗りたいと思っている場合は、開園直後にファストパス発券所に並ぶと良いと思います☆
ファストパスをとらずに並ぶよりは断然短い時間で済みます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html

Q夏のTDL、アトラクションに並ばず楽しめる?

夏にディズニーランドに行くことになりましたが、初めてなのでいろいろ不安に思っています。
というのは、私一人で5歳と7歳の娘二人を連れてまわらないといけないからです。

どうしても必要な飲み物食べ物と、これだけはというものには並ぼうと思いますが、あれもこれも精力的に回るということはできないのではないかと思います。
でも炎天下の中でずっと過ごすのも大変なので、屋内に避難するためにもなにかアトラクションかショーに入ったほうがいいのかもと思ったり。

よく、「いかに効率的にたくさんのアトラクションをまわるか」という攻略法を読むことが出来ますがそういう楽しみ方はまたの機会にまわして(ほんとはそうしたーい!!)
今回は子ども中心で炎天下でもバテないプランを考えたいと思います。
ランドだけに行きます。
長蛇の列のアトラクションなしでもうろうろするだけでも1日楽しめますか?
また、これだけはというお勧めのプランや作戦はありますか?
アドバイスお願いいたします。
初めてなので、ガイドブックだけでは予想できなくて・・・

Aベストアンサー

5歳と7歳のお嬢様なら、行く前にある程度のお約束をきちんとしていけば大丈夫ですよ。
我が家では
・アトラクションは行く前に1つだけ決めて残りは全部お母さんが決める
これに文句を言わないことがお約束です。

注意しなくてはいけないのは
・熱中症など
トイレが混んでいると困るから、パークで売っている飲み物が高いから、なんていって水分をケチっちゃいけません。お腹を壊さない程度にがんがん飲ませましょう。
帽子はもちろん、日焼け止め、サングラスもお忘れなく。日焼け止めは汗で流れてしまうので、こまめに塗り直しましょうね。

・寒さ対策
冷房に弱い子どもの場合、外の暑さとシアター系アトラクションやレストランの温度差で体調を崩します。
うちの娘は(5歳)外ではノースリーブ、中にはいると薄手のカーディガンを羽織っていました。

暑い日でも、上手にFPとシアター系アトラクションフリー系アトラクションなどを楽しめば問題ないです。
人気アトラクションはFPを取りましょう。
到着時間が遅いのであれば、FPのアトラクションは1つに決めておいて、2つ目は取れればラッキーくらいにしておきます。
日向に並ぶ時間が多かった後は、シアター系アトラクション
・ミッキーマウスレビュー
・チキルーム
・カントリーベアシアター
フリーアトラクション
・ドナルドのボート
・チップとデールの家
・ミニーの家(混んでいるときには並ぶ場合があります)
などで、並ばずに楽しみましょう。

アトラクションの中にも、比較的スタンバイ時間が短めの物もありますから、そういうのを選びながら遊べば一日なんてあっという間です。

もし1日目にTDLでしたら、16時頃にホテルへ戻り、シャワーを浴びて着替えてすっきりするといいですよ。その後、ホテルかイクスピアリで早めの夕食を食べて、ランドに再入園すると夜のブレイジングもしっかりと楽しめると思います。

子どもにとって楽しいTDLって、親もニコニコしている事が一番だと思います。
その為には、あれも、これもって欲張らずに、体験できたことをしっかり楽しむこと、これが一番です。
子どもの写真ばかりになってしまいがちですが、キャストさんにお願いして、3人のニコニコ写真を記念に撮ってきて下さいね。

5歳と7歳のお嬢様なら、行く前にある程度のお約束をきちんとしていけば大丈夫ですよ。
我が家では
・アトラクションは行く前に1つだけ決めて残りは全部お母さんが決める
これに文句を言わないことがお約束です。

注意しなくてはいけないのは
・熱中症など
トイレが混んでいると困るから、パークで売っている飲み物が高いから、なんていって水分をケチっちゃいけません。お腹を壊さない程度にがんがん飲ませましょう。
帽子はもちろん、日焼け止め、サングラスもお忘れなく。日焼け止めは汗で流れてしま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報