私も彼も20代前半なんですが、私は甘え方がへたなようです><
素直に自分の気持ちをだしてるつもりですが、彼氏はもっと甘えてといいます。
みなさんはどのようにして、付き合ってる相手に甘えてますか?
みなさんの経験談などお聞かせください。
よろしくお願いしますm(。。)m

A 回答 (8件)

私もその位の年齢の時は「甘え下手」と言われてましたねー。



相手やその時期の自分のスタンスとかにも寄ると思うんですよ。そのころ私は仕事とか気が張った毎日をすごしていて、ちょっとでもあまえると、タガがはずれてしまいそうでこわかったのかなぁ、と今にして思います。

今は仕事も順調でのほほんとした毎日を過ごしているので、彼に甘え放題。一緒に住んでいるのですが、出勤時は途中まで送ってもらったり、彼の負担にならないこと、たとえば暇なときにコンビに行くなら「一緒に来てくれない?」って言ってみたり、安いものならこちらも気にならないから(おやつとか?笑)おねだりしたり。

ポイントは、わがまま聞いてくれたときに、ちゃんと「ありがとう」と、とびきりの笑顔をあげること!甘えてほしいというのは、その笑顔が見たいって事なんだと思う。自分が彼女をこんなに楽しくさせてるんだって、思いたいんだと思うよー。そう考えると男の人ってかわいいですよね(^^)。

別に策略としてやれというわけじゃないんですが、結果彼が喜ぶと、あなたも嬉しくなりません?というわけで、徐々に甘え上手になりましょう(^^)
    • good
    • 0

まるでダメダメな自分をだしてしまう。


それは恥ずかしいお馬鹿な自分でもあり、あるいはひどくしょげていたり
おびえていたりする自分をさらけだしてしまうことが
わたしの甘え方です。マイナス感情をだすわけだから
かなりタチはわるいかも・・
彼の重荷にならないほどに自分を保ちながらね。
でも、ある意味、作為的じゃなくがんばらない素の自分を
みてもらえることだから、お互いの距離がすごく縮まると
わたしは思ってるんだけどね。
    • good
    • 0

hysterieさんの言うとおり!暗くして、一緒に眠っているとき!いいかもしれないですね。

暗くて見えないから。恥ずかしくないかも・・・ふだん言えないことがいえたり、出来たりしてしまうかも。
挑戦してみてください。
    • good
    • 1

んん~~、私も甘えベタだったんですが、最近は結構うまくできるようになったと思います。

(笑)
とりあえず、手をつなぐ・・・とかね。
あとは、いっぱい相談事をしますね。(これも一種の甘え方かしら)
もうシリアスな事からどうでもいいようなことまで。
それ以外としては、意味もなくぴとってくっついてみたり・・。
(あんまりしないけど・・)
    • good
    • 0

ぼくはただいま現在進行形なんですが、彼女に甘えることはあまりないかもしれないです。


甘えてもらう方がすきなんで...

そうですねー...

欲しい物を一点にじ--っと見つめられていると、かないませんよ(涙)。
あとは急に「疲れた」とか「眠い」とか言われると何かしてあげたくなっちゃいますね。
    • good
    • 1

ああ・・・過去の自分を思い出すなー。


私も以前、感情の起伏が少なく、熊みたいな彼氏(今の旦那)に、「なんで俺が『愛してるとか好きとか言ってくれ』ってお願いしなきゃならないんだ!情けない」って泣かれてしまったことがありました。(^^;)今考えると良く捨てられなかったなと思いますが。
最初は、恥ずかしかったり慣れないと思います!でも、私が以前考えて実行したいい方法があるよ。それは、彼氏の言った愛情表現のセリフや行為をそのまますぐ繰り返すの。(もちろん、最初に彼氏には、「私甘える練習するからね!」と説明してからね。)最初は冗談ぽくオウム返しをしていてもいいので。少しずつ慣れると思うよ。彼氏も真似してくれると思うと、結構情熱的なこと言ってくれるかも。そうしているうちにバリエーションが増えて、自分が言いたいときに言ったり、したりできるようになるよ。私もいまでは、お前はイタリア人か!って言うほど愛情表現が出せるようになりました。
できれば、1342さんには愛情露出過多の人になって日本を明るくしてほしい!
では健闘を祈ります。
    • good
    • 0

はじめまして。


1342さんは素直に自分の気持を出してるならばそれで良いのではないですか??
うちの旦那も「もっと甘えてよ。」って言いますが私はこれが普通です。ベタベタが嫌いですし・・・。
以前頑張って、もっと甘えてみよう!って無理にべったーーーとくっついたり、可愛い事言ったりしたんですが自分で「きっしょーーーー!!」って寒気がしてやめました(笑)
これが甘えたいのに感情を出せないって事ならまた別ですが1342さんは気持を出してるんだから無理する必要はないです。
人間ですから時々、相手に思いっきり甘えたい時とかありますよね?例えばとても辛い事があった時、寂しい時
そんな時無性に甘えたくなって旦那にギューーなんて抱きついたり「ずっと抱っこしてて」なんて言うとそりゃ、旦那は大喜びします!!
たまにするから喜び倍増!!私もドキドキ(笑)
1342さんが毎日甘えてたら、結構彼氏もうぜーーって思いますよ。
たまにだからうちの旦那のように感激するし、こいつ結構可愛いじゃんなんて思うのではないでしょうか?
長続きするには全てホドホドが良いので、時々思いっきり甘えてみれば良いんじゃないかなって思いますよ。
頑張って仲良くね!
    • good
    • 0

私はいつもは「さわんないでよ!」とかきつい話し方ばかりするけど、たまに寝てる時「チュウしよう」とか いっちゃいますよ(>_<)暗くて抱き合ってたりしたら顔も見えないし言いやすいし甘えやすいですよ☆あと何も言わずに抱き付いたりとか。

。がんばってラブラブしてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q甘え下手で困っています。 彼に甘えられなくて困っています。 小さい頃から甘え下手で結構損をしていると

甘え下手で困っています。


彼に甘えられなくて困っています。
小さい頃から甘え下手で結構損をしていると思います。

彼から甘えられても言葉が見つからなく、黙ってしまいますし、可愛げのない返答をしたこともたくさんあります。
周りの人の印象では、私はクール(?)、気が強い(そんなことないのですが)とよく言われるのでなんだか急に甘えることなんてできないです。

また、甘えるってどうやって?という状態です。
他の人のように、『○○く〜ん//ぎゅ〜』とかできないです、恥ずかしいです。
好きとかは伝えるのですが、どういう表情で伝えたらいいのかわからないので真顔で言ってしまいます。

どうしたら甘えられますか?
また、甘え方を教えてください。

Aベストアンサー

別にそんなに悩む程のことではないと思います。
貴方みたいな人は、甘えたい男が寄って来そうですが!
別にその性格を直さずに、姉御肌を発揮して良いのではないでしょうか?

Q彼氏に素直に甘えられない。

題名の通り、5か月くらい付き合ってる彼氏に
素直に甘えられません。
20代半ばですが、恋愛経験も乏しく、
「恋人の会話」というものが分からなく、
普通に友達みたいにテレビの話や世間話ばかりして
しまいます。
歩いているときに「手つなぐ?」とどっちかが言ってつなぐときが
一番恋人らしい雰囲気になっていると思います。
(それ以上のことはまだありません)

おそらく他のお付き合いされている方も会っている間中ずっと
恋人らしい会話をしているわけではないと思うのですが、
普通の会話からどのようにして切り換えているのでしょうか。

ちなみに誕生日にプレゼントと一緒に手紙を渡した時
(めずらしくがんばって、ラブラブな内容)
彼氏には「普段好きっていう感情出さないから正直
俺のこと本当に好きなのかな~っと思っていた(汗)」
と言われてしまい、上記の経験が浅いためどう表現したらわからない、
という理由は伝えてます。
ですが、その後も変わらず、まだまだ友達みたいな雰囲気からぬけだせません。。
中学生みたいな質問ですが甘え上手になる方法、どうか教えてください。

Aベストアンサー

28歳男性です。
手をつなげばいいと思います。
何も言わなくても目を見て笑顔を見せればいいと思います。

気持ちを伝える方法は言葉だけではありません。
態度のほうがもっと伝えられると思います。

私の彼女はあまり私のことを言葉で好きとは言ってくれません。
ですが、手をつないでくる、腕を組んでくる、ハグしてくる、キスしてくる。
それらすべてが可愛くて、私は好きですし、向こうが好きと伝えてくれる態度だと思っています。

なので、まずは自然に手をつなぐ習慣を作ってみてはいかがでしょうか?

最初は照れるかもしれませんが、だんだんとそれが当たり前になり、次・次と変わっていくと思います。

今の状態も十分素敵だと思いますので、
頑張ってください!!

Qどんな甘えられ方ならOK?30代前半の女性の方へ質問

自分は25歳のサラリーマンです。最近30歳の女性を好きになりました。
一度複数でお酒を呑む機会があり、その時に「年下好きなんだよね」と言ってました。
じゃあ、甘えられるのが好きなんですね?と質問すると、「甘え方にも色々あるからねぇ~!」と言われました。
25歳が30歳の人に甘える場合、どんな感じが自然かつ好感持てるのでしょうか?
ちなみに自分は末っ子なので、素でも若干甘えた感じが出ているのではないかと自分では思ってます。

あと、30歳くらいの結婚願望のある女性の場合、結構焦るもんですか?

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私の彼も5歳年下です。
甘え方ですか?
例えば私が料理を作った時とかにすごくおいしい!と喜んでくれたりするのはうれしいです。あとは仕事のことでいやなことがあっても、「○○に話したら楽になった。ありがとう」みたいな風に言ってもらえるとうれしいです。

まだ付き合ってないのに、甘え方?というのも難しいですが、、例えば、彼女が得意な趣味とかの話を聞いたり。
聞き上手だと、年上女はうれしいと思います。笑
いろんな話を聞いてくれて、一緒に悩んでくれたり笑ってくれるのって年下の彼のほうがむいてそうです。


でも年齢的に、彼女はあなたと付き合うことにためらうかもしれないので、もし告白することがあったら、「まだ今はわからないけど、でも結婚とかを考えて真面目に付き合いたい」ということをちゃんと告白したほうがいいと思います。
やっぱり女性が年上だとその辺、気になるものです。焦りというのではなくて、30歳を過ぎたら遊んでいる場合ではない、って思うんじゃないでしょうか?

でも本当のこというと、年齢差を気にしないで、”ひとりの女性として彼女を好きになった”という気持ちを大切にしてください。

私の彼も5歳年下です。
甘え方ですか?
例えば私が料理を作った時とかにすごくおいしい!と喜んでくれたりするのはうれしいです。あとは仕事のことでいやなことがあっても、「○○に話したら楽になった。ありがとう」みたいな風に言ってもらえるとうれしいです。

まだ付き合ってないのに、甘え方?というのも難しいですが、、例えば、彼女が得意な趣味とかの話を聞いたり。
聞き上手だと、年上女はうれしいと思います。笑
いろんな話を聞いてくれて、一緒に悩んでくれたり笑ってくれるのって年下の彼のほう...続きを読む

Q素直に甘えられない

素直に甘えられない




20代後半女性。付き合ってる彼氏がいます。

相手はとても優しくて一緒にいて楽しいし大好きです。

しかし、私自身が昔から弱みを人に見せたり、人に甘えたり頼ったりする
事が極端に苦手で、付き合う彼氏に対してもそうゆう傾向があります。
彼氏に対して、本音で話したり不満を言ったりは出来るんですが、
暇な時など、自分から積極的に電話したり出来ない。


「この事に対してこう思う」とかはけっこう強気で言ったりするんですが
自分の気持ちが不安感に襲われている時とか、それを彼氏に言って
頼ることが出来ない。
自分がこんな事で不安感に襲われているとかみじめすぎて知られたくないとゆう感じです。

単に私のプライドが高いのでしょうか??

もし、私が彼氏に頼ったら優しく話を聞いてくれるとおもいます。
でもそれが出来ないんです。。

前に付き合ってきた彼氏にも、「自分の事話さないよね」とか言われてました。
自分の事=自分の気持ちを素直に表現できません・・



どうしたら素直になれるのでしょうか?
そして、「甘える」ってよく言いますけど、どうゆう事をすることを言うんですか??

素直に甘えられない




20代後半女性。付き合ってる彼氏がいます。

相手はとても優しくて一緒にいて楽しいし大好きです。

しかし、私自身が昔から弱みを人に見せたり、人に甘えたり頼ったりする
事が極端に苦手で、付き合う彼氏に対してもそうゆう傾向があります。
彼氏に対して、本音で話したり不満を言ったりは出来るんですが、
暇な時など、自分から積極的に電話したり出来ない。


「この事に対してこう思う」とかはけっこう強気で言ったりするんですが
自分の気持ちが不安感に襲われている時とか、それ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男ですがお気持ちもよくわかります。大丈夫ですよ。きっと彼もあなたのことを理解してくれます。

…と言いたいところなんですが、やっぱり彼の性格によっては深刻な話かもしれません。
実は私も何年間もずっと好きで好きで仕方ない人と付き合うことができ、また今から思うと自分以上に相手も私を想ってくれてた幸せな時がありました。
が、別れました。理由のひとつには彼女が甘えてきてくれなかったことがあります。
彼女の性格は理解してるので、彼女は『甘えたくない』のではなく『甘え方がわからない』だけというのも知っていました。
単に私の器が小さすぎただけでした。結局甘え方が上手な女性に愛着が湧いてしまい別れることになりました。

質問者様の彼は私とは違うと信じたいですが、もしかしたら少しは不満に思われてるかもしれません。
質問者様も察しの通り、男は女性に甘えられると単純に嬉しいです。
また自分からばかり誘ってたりすると不安になるのは男女同じですよね。

参考までに、私が当時彼女に対して思っていたことを挙げてみます。
「甘える!」と、無理に気張らず、一度気軽な気持ちで試してみてはどうでしょう?

1.自然なスキンシップをいっぱいする。
→言葉は無くとも手を握ってきたり、腕を組んできたりするのは冗談半分でも嬉しいもんです。

2.質問者様も言われてる通り、「会いたい」「暇だし遊びたい」などあなた自身の素直な言葉。
→これがたまにあったときは非常に喜んだのを覚えています。

3.全くの嘘でもいいので「頼りにしてるよっ」と言ってあげる

4.よく笑いかける
→結局これが一番かも…

というわけで、甘え方なんて無限にあるもんで、少しのアクションでも起こすだけで相手にとっては全く違うと思います。
質問者様が彼のことを好きだと思うなら多少の努力は必要かもしれませんね。
でも自分自身で気付いてこういった場で質問されてるくらいなので、簡単なことからならきっとうまくいくと思います。
是非頑張って下さい!!

私は男ですがお気持ちもよくわかります。大丈夫ですよ。きっと彼もあなたのことを理解してくれます。

…と言いたいところなんですが、やっぱり彼の性格によっては深刻な話かもしれません。
実は私も何年間もずっと好きで好きで仕方ない人と付き合うことができ、また今から思うと自分以上に相手も私を想ってくれてた幸せな時がありました。
が、別れました。理由のひとつには彼女が甘えてきてくれなかったことがあります。
彼女の性格は理解してるので、彼女は『甘えたくない』のではなく『甘え方がわからない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報