プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは早くて何時ごろ夜ご飯を食べますか?

私は、早くても7時過ぎてから食べたいんですが、旦那は5時半からでも良いと言うんです。
元々旦那の実家は、5時からご飯の家庭で、私の実家は、8時半からの家庭でした。そこの違いはあるにしても、5時半は早いように思うんですが・・・。

そこで、皆さんは何時ごろから食べてえるのか気になりました。

 質問
・いつも何時ごろ食べますか?
・早くて何時から食べたいですか?
・食べたい時間帯は子供の頃食べていた時間帯と同じですか?
・性別、既婚・未婚
  をお答えください。

A 回答 (18件中1~10件)

女・未婚です。


いつもは6時からです。
早くて6時・・・ですね。
以前は5時50分、もっと前は40分からだったんですが、
さすがに早いと母に頼み6時にしてもらいました。
5時半だと、夜遅くまで起きている場合、
お腹空いて寝にくいと思います。
私の場合は6時でもつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6時早いですね!!
5時40分ですか??早すぎる感じがしますよね?
だんなの実家に行った時には、4時30頃からご飯支度して5時には「いただきます」です(泣)
旦那の実家から帰ると、いつもお腹がすきます。
太んなくて良いんですけどね・・・(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/14 23:06

こんばんは。



>いつも何時ごろ食べますか?
 
  7時半か8時くらいです。

>早くて何時から食べたいですか?

  早くて7時かな・・。

>食べたい時間帯は子供の頃食べていた時間帯と同じですか?

  よく覚えていないですね・・。スミマセン。
  でも、7~8時くらいだったかと思います。
 
女性・既婚です。

ご主人様は自営業の方ですか?それとも5時過ぎには帰宅されるのでしょうか・・。

5時半の食事というのは、食事を作る側にしてみるとちょっと早いかな・・と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くて7時が良いですよね!!
作る側から考えても、理想は7時ですよね!!

>ご主人様は自営業の方ですか?それとも5時過ぎには帰宅されるのでしょうか・・。

会社員なんですが帰宅時間はまちまちでして・・・。早い時で5時半。遅い時で11時12時・・・。
とにかく家に帰ったら直ぐにでも食べたいらしいんですが、5時半では子供に食べさせるのにも早いような気がするんですよね・・・。健康的ではありますが(笑)

このアンケートで5時半近くが少なかったら、今のまま。多かったらちょっと考え直そうかな?と思ってます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/14 23:13

確実に5時台ですね。


4時台でもOKです。
子供の頃の方が家族と一緒だったので遅かったですね。

未婚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4時ですか???
多分我が家の旦那も良いと言いそうです。
男性は食べたい時に食べたいんでしょうね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/14 23:22

こんばんは。


20代女性、未婚ですが同棲中です。
>>いつも何時ごろ食べますか?
 普段は8時半~9時ぐらいです。
>>早くて何時から食べたいですか?
 早くて6時頃でしょうか・・。
>>食べたい時間帯は子供の頃食べていた時間帯と同じですか?
 以前はそうでしたが今は生活習慣が変わったので子供の頃よりは遅くなりました。子供の頃は6時頃~でした。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。生活習慣は大いに関係してきますよね。
でも、5時半は早く感じるんですよね・・・。
だって寝るのは12時過ぎて寝るから、5時半に食べると・・・辛いです。

でも早くて6時ですか。皆さん早く食べてみたいですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/14 23:25

・いつも何時ごろ食べますか?


8時半ごろ。私が7時ごろに帰宅してから作るので、遅くなってしまいます。

・早くて何時から食べたいですか?
6時半くらいならOKです。

・食べたい時間帯は子供の頃食べていた時間帯と同じですか?
子供の頃は7時半でした。やはりそのくらいが理想ですね。

・性別、既婚・未婚
女、未婚(同棲中)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうですね!作る人が遅く帰ってたら、それからご飯支度なんで遅くなりますよね!!
このことを考えてなかった!!

あ~~私も、早くて(譲るに譲って)6時半だな・・・。

7時半。良い時間帯ですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/14 23:28

実際に食べたりしているのは・・・


早くて・・・17時半。
遅くて・・・23時過ぎ。

バラッバラですね、その日によって。
最近(でもなく)我が家はセルフ的なんで
食べたくなったら食べるのでこんな感じです。
子供の頃は19時(夜7時帯)だったと思います。
前回分に何を食べたか、活動内容によっても、
具合ってもんが変わってくるんじゃ無いでしょうか?
因みに10代女(勿論未婚)の者でした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際が5時半から11時半までと言う事ですね?

>前回分に何を食べたか、活動内容によっても、
具合ってもんが変わってくるんじゃ無いでしょうか?

セルフとか、一人暮らしとかなら、これまた違ってくるとは思ってます。好きな時間で行動できるんで。
細かい事を聞いてるんじゃなく、だいたいで良いんですよ。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/14 23:34

・いつも何時ごろ食べますか?


最近は7時~8時の間です。(実家は、現在大人しかいませんが6時です)
・早くて何時から食べたいですか?
6時半が理想です。それに、子どもがその頃おなかすいたと騒ぎ出すので…、でもなかなか間に合いません。
・食べたい時間帯は子供の頃食べていた時間帯と同じですか?
言われてみれば同じです(^^ゞ
・性別、既婚・未婚
女性、二児の母です。

質問者さんとは逆で、夫の実家の方が遅いです。
ですから、あちらに行くと、夜ご飯までの間いい年してちょっとおなかがすきます。
夫は、特に時間については注文してこないです。普段から不規則な仕事なのでどうでもいいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家も6時過ぎからお腹がすいたと騒ぎ始めますね(笑)

女性の方の生活リズムにあわせていく感じですよね?旦那さんに合わせてたら何時になるか判らないし!!

私の場合旦那の実家に行くと、常に何か食べるものが出て来てて・・・。それに又夜ご飯で・・・。困ります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/15 15:33

30代女、両親と同居(父は既に定年退職、母は専業主婦)、あと兄がいますが大学卒業してから寮生活、現在はアメリカで奥さん(日本人です)と暮らしてます)



・実は我が家も休日は5時半からです(^^;)
3人で晩酌、1~2時間かかっているのでゆっくりです。なので小腹がすくこともありません。
私が仕事の時、両親は既に食べ終わってます。私の帰宅は8時位が多いので、母が作ってくれているおかずを温めて1人で食べてます。

・やっぱり5時半です。それと、私も作りたいのですが「待っていられない!」と母が作ってくれちゃいます。早あがりの日は食べるのを待っててくれるのですが、寄り道すると「待ってるんだけど~」とメールが来ます(苦笑)

・子供の時から5時とか5時半だったので(小学生の時は8時にはもう寝かされていたので)今もそのくらいに食べたいですね。

でも私が仕事が休みの日はこのくらいの時間から食べれるので嬉しいです!
3人揃った方が食事も美味しいですし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日が5時半で、仕事の日は8時過ぎと言った感じでしょうか?

理想が5時半なんですか?早いですねぇ。
でも子供の頃から決められた時間に食べ、決められた時間に寝る。良い事ですよね。
子供の為にはそっちの方が良いんでしょうけどね・・・。

食事は一人で食べても味気ないですよね!みんなで食べたいものです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/15 15:37

男、未婚です。


だいたい8時前後ですね。
早くて7時前くらいです。あんまり早く食べると後でお腹空くのでそんなに早く食べたくないです。
中学、高校時代と同じですが、家で食べる機会は減ってきてます。当時、親は6時ごろに帰ってきてそれから支度してたので8時くらいは当たり前でした。
5時とか4時台に食べてる人って何時に寝てるんでしょうか?w
遅い時は23時半くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>5時とか4時台に食べてる人って何時に寝てるんでしょうか?

コレ、寝る時間も早かったら文句はないんですが、10時ごろ、「小腹が空いた」とかって言って来るんですよ!!!
寝るまでにお腹が空かない時間で食べて欲しいものです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/15 15:40

こんにちは。



・冬→5時半~6時半
 夏→6時~7時
暗くなったら食べます(笑)
祖父と祖母が農業をしているので、帰ってきたら直食べる。と言う感じですね。

・早くて3時(我慢せずにオヤツを食べます/笑)
 その後は、5時半位から「夕飯食べたい~」となります。

・同じです。
ただ、大学入学時から5時~10時のバイトをしているので、5時前にパンなど、11時に夕飯を食べていることもあります。

・女、二十歳、未婚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗くなったら食べる、とても判り易いです!!

理想の時間、「早くて3時」はおやつの時間ですよね?
我慢せずにおやつを食べるってことは・・・??
夕飯は5時半ってことで良いんでしょうか?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/15 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!