プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日発売の「FF7アドベントチルドレン」を見ようと思ったのですが、
PS2で再生ができません(T T)

ビデオを接続してるからかと思って外したのですが、駄目でした。
次にPS2のサポート(http://www.playstation.jp/info/ps2/)を見たところ、
レンズを綺麗にすれば良いとのことなんですが…

ただ、前にも見ようと思ったDVDがうまく再生できなかったことがあったのです。
もしかしてFF7ACはPS2では再生できないDVDなんでしょうか…?
スクエニで出しておいてそんな馬鹿な、とは思うのですが(^^;

同じような方いらっしゃいますか?
また、同じ型番(SCPH-30000)でちゃんと再生できたよ、という方がいらっしゃればお知らせ頂ければ助かります;
(レンズクリーナーを買って無駄だったらショックなので…)

今日見たかったのに(泣)

A 回答 (1件)

私も型番SCPH-30000ですが、結果的には再生できました。


同じく以前、他のDVDやPSのゲームがなかなか読み込めないことがあったのですが、FF7ACはそれらを上回る読み込みにくさでした。
DVDの出し入れやパワーのON/OFFを繰り返し、何十回と読み込みに挑戦した結果、
やっと成功した次第です。
1時間ほど粘ったと思います。
運も必要ですが、がんばれば再生できないこともないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
私もなんとか再生できました(^^;
縦置き+レンズクリーナー+ビデオ外し。で何とか。
PS2とは別にDVDを買ったほうがいいかなぁ…と思いました(^^;

お礼日時:2005/09/16 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!