50歳ぐらいの年齢の方(恩師)に、日頃の感謝の意味をこめてプレゼントをしたいなーと考えています。その方は男性で、あんまりブランド物とかには興味のないかんじの方です。
実際に、50歳代くらいの男性はどんなものを贈られると嬉しいですか?
わかりにくくてすみません。。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お酒を飲む方であれば、手に入りにくいお酒などは喜ばれると思います。


たとえば焼酎なら、「百年の孤独」、「野うさぎの走り」などが幻の酒と言われています。
http://www.rakuten.co.jp/b-bear/で買えます。

皮製の小銭入れやメガネケースも無難です。万年筆などの文房具もよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お酒!そういえば先生は泡盛が好きだとおっしゃっていました・・・。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/14 23:58

あまりにも頂きモノという(ベルトとかネクタイとか)ものよりも先に回答にあるようなものが良いと思います。

名刺入れだとか万年筆だとか。あとオフ用でビクトリノクスの万能ナイフ(ワイン栓抜きやハサミ・ドライバーなど十数点の機能搭載)とか?値段も手頃ですし、実用的だし自分で買うにはちょっと引けるなあと思える品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、やっぱり普段に使っていただけるものの方が喜ばれるでしょうね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/14 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q日頃の感謝をバレンタインの贈り物でしめしたい(義理ですが)

こんにちは

最近会社でよくご馳走になる30~40代の男性数人に日頃色々ご馳走になっている感謝を込めて
バレンタインデーの贈り物をしようかなと思っています。

あまり高価なものだと返って気を使わせるので
1,000円程度で何かいいプレゼントはないでしょうか。

もう一人の女性は靴下をプレゼントする予定だそうです。となるとハンカチぐらいしか思い浮かばないんですが よい案があったら教えてください。

Aベストアンサー

チョコレートと何かって事ですか?
チョコだけでもいいと思いますけど・・・。

うーん、プラスなら私もハンカチでもいいと思いますよ。
(お返しにハンカチって考える人もいると想定するとちょっと避けた方がいいのかもしれませんが)

仲間内ならお仕事がんばれーって事で、ドリンク剤とかは笑えていいかなぁ。・・・

文具系はどうですか?
仕事で使えそうな物で、ボールペンとかシャーペンとかメモ帳とかはどうですか。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q友人二人に日頃の感謝をこめて、サプライズプレゼント

をしたいと思っています。
何かいいアイデアはないかアドバイスください!

短大を卒業し、それぞれ違う道にいくため会う機会を減ると思います。

そこで、5日に三人でディズニーランドかシーへ行くので、そこでサプライズプレゼントを送りたいと思っています。
費用は~5千円程度がちょうどいいと思ってます。
レストランだと、さすがに高いと思いまして(._.)

ですが、10日と20日それぞれ、 卒業パーティ、卒業式があるのですが、
荷物が多いと大変だと思い5日にしようと思っています。

また、手紙を渡したいのですが、卒業式に渡すか、ディズニーでサプライズプレゼントと渡すか迷っています。
どちらが良いと思いますか?

Aベストアンサー

たとえば・・。

ディズニーのレストランを予約して

(みんなで、支払うという形)

友達には内緒で

「食事が終わった後、サプライズをしたいので

何か出来ませんか?」みたいに

相談してみてはどうですか?

・・ディズニーは、ダメなのかな^^;

でも、やさしい方ですね~♪

お友達の方が、うらやましいです☆

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q親に贈る曲はどんなものがいいですか? 例えば感謝の気持ちなど…

親に贈る曲はどんなものがいいですか?

例えば感謝の気持ちなど…

Aベストアンサー

小田和正 ♪たしかなこと♪
back number ♪手紙♪
藤田麻衣子 ♪手紙 ~愛するあなたへ~♪
西内まりや ♪ありがとうForever...♪
平原彩香 ♪感謝♪
AI ♪ママヘ♪

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q無理してるなー&頑張ってるなーと感じる話!

こんな感じの光景見かけたとか、無理しちゃったよーという面白いエピソードがあったら聞かせて下さい。
1、「今日は俺のおごりで飲みに行くかー!」と上司、しばらくして「○○ちゃん達も行きたいそうです。」、「あー!いーよ...」テンションの低い上司。
2、電車で勢いよく乗りたった一つの座席を確保した中学生、その後すぐにおばあさんが来て「どーぞ。」何処か寂しげな表情の少年。
3、100円ショップの駐車場に止まってる、ピカピカのベンツ(グレードも高いやつ)。

Aベストアンサー

こんにちわ!
1)妹の子供達を預かって、晩ご飯を「焼き肉」にした時です。
食べ盛りの子供達の要望には逆らえず、妹の手前もあり無理しましたぁ~。
母子家庭の私にとっては痛い出費です。

2)3才の娘と買い物に行って同じ保育園のお母さんと会い話をしていると娘が「ママぁ 今日はお肉が安いんだって! 豚でいい?」とパックの豚肉をかごに入れたとき。 話していたお母さんもびっくり!!「しっかりしてますねぇ」って・・すごい複雑でした。この時、娘よ!頑張ってるねぇと思った(悲)

3)仕事でミスをした同僚に変わって修正資料を作成してたら残業になり、残業手当が出ないと知ってショック・・その同僚から「ありがとう」って言われて「どういたしまして! お互い様よ!」って笑ってる自分。

4)仕事でなかなかこないエレベーターにイライラして4階のフロアーまで階段で走って上がったら、待ってたエレベーターがすでに到着していて涼しげに降りてくる同僚を見たとき・・・

こんなところでしょうか。
質問を読んで楽しそうだったので参加させて頂きました。

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q50代男性に贈るもの

かなりお世話になってる50代前半の男性がいるんですけど今度実用的なものをプレゼントしようかとおもっております。

残暑見舞いとして。

ビールが好きな人なのでビールギフトとあとは、どんなものを履いてるか確認できてないんですけど

50代ですと旧世代ですので下着はブリーフかなとおもいましてグン●のブリーフの5枚セットくらいのを贈ろうかとおもいます。写真のような白のブリーフです。

どうでしょうか?相手は気を悪くしたりしませんでしょうか?

Aベストアンサー

ANo4です。

固定観念が強すぎると思います。

私なんかは、昭和39年の東京オリンピックの頃から雑誌少年サンデーに連載され始めた、赤塚不二夫氏作の漫画「おそ松くん」に出てくるキャラクター「デカパン」の影響を受けて中学時代から「柄パン」の愛用者です。

その後、柄パンとは言わなくなり「トランクス」と言われるようになりましたが、トランクスは陰部が蒸れないのでブリーフは穿きたくないのです。

勿論、トランクス型の海パンを穿く時は陰部がはみ出さないように海パンの下にはサポーターを穿きますけど、普段は陰部をブリーフのようなピタリとした下着で締め付けられたくないのです。

私は、特に衣類に拘るほどのお洒落だとは思ってませんけど、下着だけは肌に直接身に付けるだけに自ら選びたいという拘りはあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報