コンピューターが意思を持って・・・

という筋のパニック・アクション映画を知りませんか?小説や漫画ではよく見る題材なのですが、映画ではあまり知りません。ご存知の方教えてください。

レンタル用に提供されているものがいいのですが、分からなければ構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

最近のものでは



「ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
「アイ,ロボット」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD56 …
あたりでしょうか。

少し前の作品なら
「ショート・サーキット」(パニック映画ではありませんね)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
「2001年宇宙の旅」もともと意思をもったコンピュータですが、ふとしたことから暴走するパターンです。
http://www.hayakawa-online.co.jp/2001/

他にもあったと思います。思い出したらまた書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「アイ,ロボット」は映画も小説も見ました。原作ファンとしては、毛色の違いに違和感もありましたが、基本的には好きな作品です。

「ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン」「ショート・サーキット」は初めて聞く名前です。早速、レンタル屋を探しています。

お礼日時:2005/09/17 00:04

 有名なところでは、「2001年宇宙の旅」がありますが、あれはパニックものではないですね・・・



 あとは、「ターミネーター」シリーズも微妙なところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ「ターミネーター」もロボットですから、コンピューターといえばコンピューターですが、私が思っているのとは何か違う気がします・・・。

「2001年宇宙の旅」は有名ですが見たことありませんでした。そういう話だったんですか。

お礼日時:2005/09/17 00:00

最近になって映画に興味をもったので、レンタルしている作品ではわからないので、



まだ公開していない作品を紹介します。(すみません)

「ステルス」
人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機が壊れ、人間を襲うっていうような話のようです。

参考URL:http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/site/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ステルス」面白そうです。公開が楽しみです。そういえば「ゴルゴ13」で似たようなストーリーがあったのを思い出しました。「偽空間座標」だったかな?

お礼日時:2005/09/16 23:55

googleで「コンピューターが意思 映画」で検索すれば、結構ヒットしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qパニック映画、B級映画、ホラー映画お教えて下さい。

パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。

モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物
A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。

シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。

スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。
有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。

ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/post_45cb.html

「フィースト」
マット・デイモンとベン・アフレックが作ったモンスターパニック。期待して見ると残念ですが、期待しないで見るとそこそこいける。
http://www.feast-movie.jp/

「地球外生命体捕獲」
これは結構好きですね。アメリカンジョークがいっぱいで笑えます。
http://abysssky.blog28.fc2.com/blog-entry-61.html

「地獄の変異」
先に紹介の「ディセント」はB級ではありません。非常に良く出来た最高の作品です。これをパクッた?のがこの作品です。とてもよく似ています。
http://muryodougamatome.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html

「ゾンビランド」
これは最新作です。まあこれもオバカな映画には違いありません。アメリカでは大ヒットしたそうです。
http://www.zombieland.jp/

すべて予告編のURLを貼り付けましたので、ぜひ一度ご確認ください。

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/pos...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qクリスマスを題材にした映画で楽しい映画を教えて下さい。

クリスマスが近づいてきたので、家でクリスマスを描いた楽しい映画を見たいと思っています。
お勧めはありますか。
楽しい映画です。
悲しいのは、嫌です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私のオススメはアーノルド・シュワルツェネッガー出演のコメディ

「ジングル・オール・ザ・ウェイ」です
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10471/

いつもは仕事第一主義の父親(シュワルツェネッガー)が
息子のクリスマスプレゼントをゲットするために...?

家族全員で笑えます

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qカーアクション映画でタイトルが知りたいです。

2~3年位前に テレビで放送された 洋画なんですが
タイトルが分らないので 教えてください。
内容を ほとんど覚えてなくて 黒いランエボが 走ってました。
ワイルドスピードでは無くて 有名俳優は出て無かったと思います。
これだけしか わかりません・・・・・・

非常に 難しい質問ですが 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

黒いランエボというと、TAXI2かな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/TAXi2

ランエボ自体出てる作品が少ないから簡単だと思うけどね。

もしかして他にもあったかなぁ・・・

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画で、工場内のアクションがある映画。

「チェーンリアクション」「エイリアン3」「ブラックレイン」「マイノリティ・リポート」「ターミネーター・シリーズ
のように、洋画で、工場内で戦うアクションシーンのある映画を探しています。

他にご存知の方教えていただけないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

なかなか思いつかないであろうマニアックな作品。

「殺し屋ハリー 華麗なる挑戦」
原題の「99 and 44/100% Dead」は、主人公の殺し屋「ハリー」に狙われたときの致死率(99.44%)。
主演はハリポタシリーズのアルバス・ダンブルドア役(初代)で一般にも有名になった「リチャード・ハリス」。
骨太な作品が多いジョン・フランケンハイマー監督には珍しいライトタッチのアクション映画。
クライマックスが「洗濯工場での銃撃戦」。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qモンスターパニック映画で、パンスト穿いた女性が、鮫や鰐などの、動物に捕食されるシチュのある映画が極端

モンスターパニック映画で、パンスト穿いた女性が、鮫や鰐などの、動物に捕食されるシチュのある映画が極端に少な過ぎてつまらないです。
作られる頻度が一年に一回よりずっと少ないですよね。

何とかなりませんか?

レンタルショップやアマゾンにあるパニック物を、あるだけ全部見た中では、たったこれだけでした。

『クロコダイル2』『アリゲーター』『キラーシャーク』『フロムダスクティルドーン2』『ディノクロコ』『ザ・グリード』『シャークトパス対プテラクーダ』。

もしも咄嗟にそんなシーンのある作品ありましたら教えて下さいますか。

Aベストアンサー

人を喰うようなモンスターがいる状況ってたいてい海とかジャングルとかだから、パンスト履くようなシチュエーションと違うってのが原因なんでしょうね。
都会が舞台ならあってもいいかもしれないけど、都会に人喰い動物って考えにくいかも。


人気Q&Aランキング