私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。

一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、
その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。
その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。

もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。

彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。

一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。
どれぐらい引きずりましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ちょっと回答からずれてしまうかもしれないけど、書かせてもらいますね。


一目ぼれって、やっぱり若い人に多いと思います。
一目ぼれは外見のみ見て好きになってしまうということですよね?私のように?年をとってくると、やっぱり、外見だけじゃなく、話し方、考え方、声、態度・・内面的なもののほうがウェイトが高くなるから、一目ぼれしにくくなってきますね。
私も一目ぼれ、ありました、岩城晃一さんです。

彼氏もその完全な一目ぼれした女性にたいして、アイドルのような感覚ではないでしょうか?
アイドルへの気持ちなんてたかが幻想、今のあなたが現実なような気がしますよ。自信をもってください。

男性ってうちの主人も含め、初体験した女性、好きになった女性、一目ぼれした女性のこと、ずっと忘れなかったりしますよね? 女性は好きになると過去の男性を忘れちゃって今の男性が一番!だけど、男性はちょっと違うみたいですね。これは脳の関係でしょうか?

結婚してからも、過去の女性の話になってしまうと、ちょっぴり嫉妬しちゃいます。
恥ずかしながら

完全ひとめぼれした女性が彼氏をふったからあたしとつきあってる・・なんて思わないでくださいね。
今が彼にとっても大事なんですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のことを好きって言ってた人は、その人に彼女ができてからも結構アプローチしてきますけど、やっぱり男女の価値観って違うのでしょうか。

まあ、性別と言うよりは性格と言った方が早いですけど・・・(笑)
私もアイドル好きですけど、恋愛対象とは全く別物なんですよね。
でも例えアイドル好きでも、アイドルの恋人をひどく嫌うことってありますか?
ちょっとそこがひっかかるのですが・・・

一度会ったことがあるのですが、一目惚れの女性の彼氏は、そんなに嫌われるような性格ではないと思います。部活の成績などが、とてもいいらしいというのもあると思うのですが。
彼が告白する前に、その男性に取られてしまったらしくて、別れるまで待とうと思ってたぐらい大好きだったらしいので・・・

フラれたら、ついそのことにこだわっちゃうのはわかるのですが、彼氏が嫉妬しているように思え、まだ未練があるのではないかと、思ったりもします。

でも、彼氏はその子の容姿は大絶賛しているのですが、その子の性格はワガママで、性格を含めたら断然私だ、私しかいない、と言ってくれているのですが・・・

お礼日時:2001/11/09 03:02

君の質問には答えないが、たとえ今の彼氏が人目惚れの彼女と付き合っていても奪うぐらいでないとダメだね。

今の彼氏の思いを変えさせるぐらい自分を磨かなくちゃ!

この回答への補足

みなさん、どうもありがとうございました。
マスターを決めるのに悩んでしまいましたが、皆さんの意見、どれもとても参考になりました。
また何か相談があったら乗ってくださいね。
これからも彼氏を信じて一緒に頑張ろうと思います。

補足日時:2001/11/20 18:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、付き合っていなければどれだけ長い間片思いでも平気なのですが、付き合っているのによそ見をされるのは辛いし、惨めです。

彼氏のことをとても好きですが、もしそうなんだったら、誰かの代わりなんて、どうしても受け容れられません。
付き合っているときは、自分を自分としてみようとしてくれないと、失礼だと思います。自分を大事にしてくれる人でないと、好きになれません。

一目惚れの人を忘れられないのはしょうがないことだと思うし、構わないんですが、もし私が、いい加減な気持ちで付き合われてるキープさんなんだったら、別れたいです。

お礼日時:2001/11/09 03:10

sirokumadarumaさん、こんにちは。


私は一目惚れした人と結婚しました。

私の場合の一目惚れは、初めて会った時に
・自分の好みの顔だった
・初めて話した時のインスピレーション
で、好きになりました。
ある芸能人が「ピピッときた。」と言っていましたがその通りです。

ある意味、一目惚れは覚めるのも早いのではないでしょうか。
一目惚れをすると、自分の中で理想の相手をどんどん作り上げていき、はじめのうちは寝ても覚めても・・って感じだと思います。
でも相手がまるっきり自分の作り上げた理想の人間と同じ訳ないですからね・・。
人によって、状況によって違ってくる事だと思いますが。

sirokumadarumaさんの場合、彼氏が「万一向こうから告白されても断る自信はある」と言ってくれているのですから、好きならば信じるしかないでしょう。
好きだからこそ疑ってしまうと言う気持ちもあると思いますが・・。

嫉妬されるのも、はじめのうちは「自分の事そんなに好きなんだ・・。」とか思っていいかもしれないけど、長くなってくれば「自分のこと信用してないんだ。」に変わってきますからね。

恋愛をしていたら、どのような形にしろ多かれ少なかれ嫉妬はつき物だと思います。
きっと嫉妬する事が全く無くなってしまったら、恋愛もあまり楽しくないものだと思いますよ。 駆け引きの一つですね。

何はともあれ、彼氏の彼女はsirokumadarumaさんなんですから、もっと自信を持って楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きなら信じるしかないですよね。

嫉妬してるときの顔って醜いものですよね。

彼氏には、私はいつも笑っててほしい、とか、泣いた顔は見たくない、とか、泣いてばっかりいると、ブスになっちゃうよ、とか、言われます。

もうじゅうぶんにプレッシャーをかけてみたので、さっぱり忘れようと思って態度にはもう表さないようにはしているのですが、気になってしまいます。

まだまだ青いです。がんばります。

お礼日時:2001/11/09 02:48

逢った瞬間にこのコと強く感じました。



あまり信じてはもらえませんが、話した事はないですけど気持ちが伝わって向うも好きになってくれました。

つい最近シャイでなかなかいえずにやっと話すことが出来き、あまり話せないほうなのですが。自分の素をだしてて、話しのタイミングも抜群でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

会った瞬間にこの子と付き合いたいと思ったとは私も言われました。

話したことなくても、気持ちは伝わりますね。
なんとなく、わかります。
羨ましい限りです。がんばってください。

お礼日時:2001/11/09 02:43

ちょっと状況がわかりにくいんですが、彼は件の女性には一目惚れである、ではあなたに対しては一目惚れではなかったのでしょうか?彼はあなたに対してどういう形でアプローチしてきたんですか?彼が面食いなら、やはりあなたと付き合っているのもあなたが美人だからじゃないでしょうか。



一応彼が彼女ともう付き合わないといっているのならそれを信頼しているのが一番良いのでは。疑心暗鬼になっているとかえって状況を悪くするかもしれません。深く考えずに一途に信頼を寄せている女性の方が男にはかわいく見えると思いますよ。

その一目惚れの彼女以外にだって、彼氏には今後好きな女性が出来るかもしれない。逆にあなたにももっと好きな男性が出来るかもしれない。そんなことを今から心配してもしょうがないのでは。

私の場合、数少ない一目惚れの経験は容姿よりも雰囲気とか人懐っこさ、気配り、謙虚さなどに惹かれました。残念ながら一目惚れして告白した女性にはみな断られましたが、はっきり断られた場合は1ヶ月くらいで未練が無くなりました。

今の状況ならまず大丈夫だと思いますよ。自信をもって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の容姿についても、かなり彼の好みであるようなのですが、(それはずっと前から聞いてましたし)一目惚れではないと思います。
恋愛下手な感じがしました。焦っているようにも見えましたし・・・

彼の大恋愛は、彼の親友が知っていて、付き合ってから3ヶ月も経つのに、その女の子に未練があるとその親友は思ってるらしいのです。この前、メールにその親友から、『その女の子≧私の名前 でもそれはそれでいいんじゃないの?』みたいなこと書いてあるのを見て、問い詰めたところ、彼氏の書いたことは反対で、その親友が勘ぐってわざと変えたと言って、送信したメールをそそくさと消して、その後弁解を求めてたのに、返ってきたメールまで消していました。
(でも、本当に、彼氏は親友と頻繁にメールをやり取りしているのに、そんな初歩的な誤解がありえるのでしょうか?)


どうも辻褄が合わないのでおかしいと思って、プレッシャーをかけてみたところ、信じてほしい、今すぐ信じなくても、時間が経てばわかるから、とか、本当に私だけだから、大事だと思ってる、などと謝られてそれからやけにいろいろ誉め出して、異常なくらい優しいのです。

お礼日時:2001/11/09 02:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一目惚れとナンパについて。

一目惚れとナンパについて。
例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。
そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

Aベストアンサー

告白する側とされた側の気持ちの問題なんじゃないかなと思います。
あとは時と場合と言い方ではないでしょうか?
人がたくさんいるような場所でいきなり
「今暇?遊ぼうよ」
なんて感じの軽い言葉で話しかけられたら
もしそれが一目惚れだったとしても、相手にはナンパに思えてしまうと思います。
時と場所を選んで、誠意を持って気持ちを伝えれば
まったく知らない人でもナンパにはとらないと思います。

一目惚れとナンパの違いは二者、三者からすれば
相手を想いやっているかどうかではないかと思います。

Q彼氏に一目惚れされ付き合いました。付き合って1.5ヶ月くらい、とても自分のことを好いてくれているのが

彼氏に一目惚れされ付き合いました。付き合って1.5ヶ月くらい、とても自分のことを好いてくれているのが伝わります。一緒にいると時がすぎるのが早いと言ってくれたり、楽しそうです。だけどふと不安になるのが、私のことを一目惚れで好きになったことです。他の人をまた一目惚れしちゃってどこかに行っちゃうんじゃないかなと……。
相手が多忙な仕事なのと私もテストなどで会えずあちらはほぼ毎週末誘ってくれたんですけど一ヶ月会えなかったんですよ。で、この前1ヶ月ぶりに会ったら、一ヶ月記念お祝いで数万円かかる焼肉やさんに連れてってくれて…私の服がおニューなこととか痩せたこととか気づいてくれて驚きました。

でもLINEとかはデートの前の連絡だけだし、もちろん付き合い始めてからは、エッチも求めてきます。。もちろん応じてます。
付き合いはじめ、ホテルまで行って断ったことがあるんですが、大事だからと我慢してくれました。
こういう方いないですか?不安はどうすればいいのでしょうか……

Aベストアンサー

彼に依存しすぎないこと、彼を尊重すること。
また、どこかに連れて行ってくれたり、服だの痩せただのと言っていますが、例えばあなたがそういうことに対してリアクションをしてくれないならば、彼は離れていくでしょう。
与えているばかりに感じた瞬間、別な人に行くと思います。

見返りを求めているわけではありませんが、何かしてもらったことに対して感謝し、返そうと考え、行動してくれない人に、死ぬまで付き添うなんてムリなんで。

目に見えることだったり、前に~してくれたからとかいう言葉を付け加えることで、返報してくれたことが分かると、彼も満たされるでしょう。
クソ細かい、彼は気づいてないけど、あなたが配慮したこと、とかでは彼は満たされません。
食事や温泉に連れて行くとか服を買うとか、そういう分かりやすいやつです。

Q一目惚れについて教えてください!

一目惚れについて教えてください!


・一目惚れってやっぱり外見しか見てないものですか?

・一目惚れをしたけど、話してみるとイメージと全然違う人だった…となったらどうしますか?冷めますか?

・一目惚れする人が軽く見えて仕方がありません…。実際どうなんですか?

Aベストアンサー

・外見しか見てないけど、それ以上のものを感じていると思います。

・よほどじゃない限り冷めません。こういう人なんだ…って外見だけではわからないことを知れたことを嬉しく思います。

・軽いのではなく、本能が発達(?)してるんだと思います。
私は一目ぼれとは違いますが、男性と会った瞬間にこの人と何かあるだろうってぴんと来ます。
そしてそういう人たちとは付き合うにしろ、体だけにしろ、何かしら絶対にあるんです。
今の旦那も会った瞬間何かあるって思いました。まさか結婚するまでは想像がつきませんでしたが。

Q彼氏に一目惚れされ付き合いました。付き合って1.5ヶ月くらい、とても自分のことを好いてくれているのが

彼氏に一目惚れされ付き合いました。付き合って1.5ヶ月くらい、とても自分のことを好いてくれているのが伝わります。一緒にいると時がすぎるのが早いと言ってくれたり、楽しそうです。だけどふと不安になるのが、私のことを一目惚れで好きになったことです。他の人をまた一目惚れしちゃってどこかに行っちゃうんじゃないかなと……。
相手が多忙な仕事なのと私もテストなどで会えずあちらはほぼ毎週末誘ってくれたんですけど一ヶ月会えなかったんですよ。で、この前1ヶ月ぶりに会ったら、私の服がおニューなこととか痩せたこととか気づいてくれて驚きました。
こういう方いないですか?不安はどうすればいいのでしょうか……

Aベストアンサー

先々のことを考えすぎても仕方ない。疲れるだけ。
今はあなたを見てくれているのは明らかなんでしょ?
自信もって、クリスマスデートにお誘いしましょうー。

Q女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

男性に質問です。
女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

それもマジで一目惚れの経験はありますか?
また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか?
食事に誘ったり・・・など

Aベストアンサー

こんにちは!

友達の紹介により、出会った女性が
「始めまして○○(彼女の名前)です」
・・に添えられた、さりげない笑顔
それだけで十分でした

何回かメールや電話でコミュニケーションを
取り合った後、食事に誘いました。

2件目で行ったショットバーで
肩を並べて座りました

会話は・・
楽しくて、暖かくて
包み込むような優しさを持った女性でした

しばらくの沈黙が訪れて
自分でも不思議に肩の力が抜けて
「彼女になってください」
・・そう言いました

「私でよければ」
そう彼女は言いました

退屈だった日常が、一日一日
大事な日々へと変わりました。

Q好きな人(もう彼氏です)に、一目惚れで好きになったんだよと知らされました。これは喜んで良い事なのでし

好きな人(もう彼氏です)に、一目惚れで好きになったんだよと知らされました。これは喜んで良い事なのでしょうか?3ヶ月経った今も、一番可愛いとか言って褒めてくれますが……
しかも彼、研修医さんだし……もっと可愛い人いるだろうに……

Aベストアンサー

普通に喜んでいいと思います。一目惚れってそんなもんですし。
研修医な事をお気にされているようですけど、同僚や職場の職員(看護師さんとか事務とか)は恋愛対象にはしません。
泥沼になったら面倒というのもありますが同僚や看護師は戦友であって女性とは見ないんですよね。
もちろん例外はありますが職場では手をつけないのが多数です。
研修先なんてもっと手を出しにくい場です。
医療関係って結構縦社会なので研修先の女性に手を出して捨てたりしたら大顰蹙です。よほどのバカじゃない限りしません。
遊ぶなら外です。心配するならそちらを気にした方がいいと思います。

Q一目惚れする人の恋愛傾向

27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。
知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。
私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。
(他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…)
お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、
「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。
「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね?

質問をまとめると…
・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり?
・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい?
・イメージと現実のギャップに苦しむことは?
・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。

今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。
よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。
知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。
私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。
(他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…)
お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、
「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なん...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。25歳の女性です。
tama1978さん,AOI-SO-RAさんの意見と同様、
熱しやすく冷めやすい傾向が強いと思われます。

実は私、学生時代の恋愛は八割が一目惚れでした。
そしてその頃の私は、まさに「熱しやすく冷めやすい」状態でした。

一目惚れ(つまり外見に惹かれた)とは言っても、
好きだと意識すれば、「きっと優しい人だろう」「繊細だろう」など、
無意識に自分の中で理想像を描き始めます。
想像なので現実とギャップがあるのは当たり前なのですが、
そもそも好きになったキッカケが外見だけなので、
自分の想像と違うとあっさり気持ちが覚めてしまうことがあります。
実際、私はそのパターンが多かったです。。

傍にいれば相手の短所が見えてくる。これは仕方ありません。
でも多くの場合、その短所を補って余る長所を知っているから、
お互い許し合えるのではないでしょうか。
結婚生活などはその典型と思います。

一目惚れがキッカケで始まる恋愛の場合、
相手の内面は付き合いながら探ることになるので、
長所を見つける前に短所ばかりが目につくこともあるでしょう。
そう考えると、やはり内面を知っている相手との付き合いに比べ、
失敗する可能性が高くなることは否めません。

もちろん、相手がそういったことを充分に理解した上で、
じっくりと腰を据えてお付き合いするつもりなら、
すぐにサヨナラしてしまうということはないと思います。
ですが相手の男性は23歳とのことなので・・・
正直、そこまで考えているかは微妙だと思います。。

必ずしも傾向に当てはまる人ばかりとは限りませんので、
一目惚れがキッカケの恋愛は互いの度量次第・・・
というのが経験者である私の意見です。
参考にして頂けると幸いです^^;

初めまして。25歳の女性です。
tama1978さん,AOI-SO-RAさんの意見と同様、
熱しやすく冷めやすい傾向が強いと思われます。

実は私、学生時代の恋愛は八割が一目惚れでした。
そしてその頃の私は、まさに「熱しやすく冷めやすい」状態でした。

一目惚れ(つまり外見に惹かれた)とは言っても、
好きだと意識すれば、「きっと優しい人だろう」「繊細だろう」など、
無意識に自分の中で理想像を描き始めます。
想像なので現実とギャップがあるのは当たり前なのですが、
そもそも好きになったキッカケが...続きを読む

Q彼氏がいる女の子を好きになったんです 一目惚れした女の子がいましてその子にLINEを聞いて交換した

彼氏がいる女の子を好きになったんです

一目惚れした女の子がいましてその子にLINEを聞いて交換したんです。
そして、LINEをしてて彼氏がいるのか?などの会話になって彼氏がいることがわかりました
自分はこんなに人に一目惚れしたのは本当に初めてで諦めたくないんです
LINEをしてても会話が途切れることもなくて彼女の笑顔が忘れられないんです

これからどうしていけばいいのでしょうか?
初めての投稿なんですけど回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

一目ぼれが勘違いではない、、という根拠として、LINEで会話が途切れない、、というだけでは弱い(彼女のあなたに対する気持ちではなく、あなたの好きという度合いが、、です)ですね。
ちょっと仲がよいくらいなら、続けようと思えば続けられるものだから。

直接会う機会を増やし、その上で「やっぱりおつきあいしたい」って思える様ならその時に「付き合ってほしい」って伝えればいいのではないでしょうか。
「彼氏がいるんだから、そういうのはちょっと」というなら、あなたの気持ちはその程度でしょうから、言わないまま悶々として過ごせばよいと思います。

Q一目惚れしてしまいました。大学生女です。 私の友達の友達の彼氏の写真を見て一目惚れしてしまいました…

一目惚れしてしまいました。大学生女です。
私の友達の友達の彼氏の写真を見て一目惚れしてしまいました…
会ったことも連絡したこともないのですが、彼女と今半年でラブラブです。
一目惚れなんて初めてで自分でも驚いてます。
友達にこの人に一目惚れしたと言ったら、かっこよくないと言われますが…笑
行動しない方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

いいですねえ

私なんか結婚していますから
いい子だなあと思っても
それ以上のことは何もできません

あなたなら行動する資格は充分にあるのですから
やってみてはいかがですか

Q半年付き合った彼氏と別れるか悩んでいます。 私は一目惚れで好きになり半年間片思いしてました。 相手は

半年付き合った彼氏と別れるか悩んでいます。

私は一目惚れで好きになり半年間片思いしてました。
相手は軽音部、他校、同い年です。アプローチしている時彼から私のライブに来てくれたり、ご飯に誘ってくれたりしたので、チャンスだ!と思い私が告白し付き合いました。

ですが最近になり色々な事実をしりショックを受けています。彼がご飯に誘ってくれたりライブに来てくれたりしていたそのとき彼は他の女の子(Aちゃん)と両想いだったそうです。つまり、Aちゃんが本命だったけど付き合えなかった時のためのストックとして私を利用していたのです。案の定、Aちゃんが先に他の男性と付き合ったので彼は私と付き合いました。

これを知った時ショックで、彼の何もかもをぶち壊したくなりました。他にも「付き合ったのは(私の名前)がはじめて」だとか嘘をつかれています。

でも別れる勇気がありません。

長々とすみません、、、、、こんな状況だったらどうするか、何を思うか聞きたいです。
男性の方、こうゆう風に彼女を作ったことがある人にもお聞きしたいです。

Aベストアンサー

それはショックだと思います。
お互いに気持ちがあると思ってたし、彼を信じてたから悲しいんだよね。

別れることはいつでも出来るから、先ずは悲しかった気持ちを彼の目を見て伝えてみたらどうかな?

多分だけど、貴方は自分がバカにされた気分になったり、信じてたから凄い傷ついたんじゃない?

この半年間で彼の気持ちが変わって真剣に向き合ったのかもしれないし、貴方が許せるか許せないかは彼の気持ちを聞いてからでも遅くないと思うよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング