2回程同じような質問をさせてもらっていますが、回答数が足りないのでもう一回だけ載せて下さい。
卒業制作の参考にしてもよいと思われる方だけ回答をください。
もうすでに答えて下さった方すみません。
質問1:あなたは孤独ですか
2:いつ孤独を感じますか?
3:どうやって孤独を癒していますか
4:この世で一番孤独と思われるものは何ですか
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

(1)既婚ですので孤独ではありません。

孤独になりたいと思う事はたまにあります。(ゆっくり自分の時間を持ちたい)
(2)家族や仕事のストレスが溜まると孤独になりたいと思います。
(3)好きなマラソンで自分との戦いに挑み癒やしてます。あと一人で映画館へ出かけたり。妻もそんな時間が必要だろうから積極的に出かけさせます。勿論妻も映画に行ったり友人と買い物や飲み会にいったり様々ですが。
(4)病気した時だと思います。風邪などで寝込んでしまい、健康な時を懐かしく感じ自分だけが取り残されたような気がします。究極の孤独は愛する人に先立たれた時でしょうね。先日私の祖父が死去し、祖母もガクッと覇気がなくなりました。娘や孫が残ってるだけ多少良いのでしょうが。
あまり参考になれずすいません。卒論ガンバッテ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても奥さん思いですね。理解あるだんなさんってうらやましいです。今、犬が喋る車のCMがありますよね。”今日はママの休日”とか言って。そのCMを見る度、ほのぼのとした気持ちになります。私もそんなだんなさんと結婚したいものです。話がそれてすみません(^^‘)

愛する人が死んだとき。私にはまだ経験がないですけど、きっととてつもなく寂しいのでしょうね。