プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月中に子連れで初めて車で富士急ハイランドに行く予定です。

長野方面より高速道を使い行きますが、時間、料金を考える下記の順路のどちらがベストでしょうか?


(1)一気に河口湖ICまで行く

(2)一宮御坂ICで降り下道で行く

他に良い案等があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

松本に住んでいますが、富士急ハイランドに行く経路は


(1)河口湖ICで一気に行く
(2)甲府南ICで下りて上九一色村~精進湖経由
を使い分けています。
時間に余裕があれば、上九一色周辺の山並みの景色も良い快適なドライブなので(2)がお勧めです。
時間は全て高速で行くのと1時間も変わらないです。
帰りは子供が疲れ果てて寝ているので、高速で一気に帰ってくることが多いです。

私の場合、ETCをつけているので塩尻北~甲府南は通勤割引(半額)で1300円ですみます。
河口湖まですべて高速で行くと3700円なので、昼食代くらいは浮きます。

ちなみに宿泊ですが、私は山中湖の近くの「旅籠屋」をいつも利用します。
http://www.hatagoya.co.jp/Yamanakako/index.html
うちは子供二人とも6歳未満なので、朝食付きで平日4人で8400円と格安です。
すぐ裏手に赤富士の見える温泉 http://www.benifuji.co.jp/benifuji/
もあって、子供もすごく喜んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2005/09/16 01:40

こんばんは



先に同じような質問があったのでリンクを貼っておきましたが、渋滞ポイントしては

(1)大月JCT

(2)R137の河口湖を降りる周辺

そこでチェックする項目としては中央道に乗っている際、大月JCT→河口湖方面或いは笹子トンネルの渋滞状況が酷い場合は一宮で降りた方が良いでしょう。中央道の渋滞ボーダーラインの目安は5km位かな。ラジオか携帯のサイトでチェックしましょう。

その他としてはリンク先の3で奨めている

甲府南~精進ブルーライン~R139でしょうか?

まあ、高速代金はこれが一番安いと思いますが如何なものでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1634258
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2005/09/16 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!