プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に某鉄道系カード申し込んだときにかかってきましたが、あれはどのカードでも必ずかかってくるのでしょうか?
たとえば、セゾン→郵貯セゾンに変えるようなケースでもかかってくるのでしょうか?同じセゾンで種類を変えるだけですが・・・

A 回答 (2件)

今もその会社に勤めていて、ちゃんと支払い能力があるかどうかの確認ですから、電話確認はありますよ。

普通のカードからゴールドに変えた時もありましたし
    • 0

基本的にカード会社では入会審査のひとつとして在籍確認をしています。

ただし、学生の場合や年金生活者の場合は確認はありません。また既にカードを保有する会社に2枚目以降の申し込みをした場合で、支払い状況、信用情報機関に照会した結果に特に問題がなければ、在籍確認を省略することが多いようです。taka1970さんの場合、同一社内で別のカードに切り替えるだけですから、在籍確認はない可能性が高いと思われます。ただし限度額はそのまま引き継がれない場合が多いのでご注意下さい。
    • 0