自分は絵を毎日描いていて、将来的にその道で生きようとしている者ですが

皆様のオススメの背景がとても描き込みされていて綺麗なアニメはなんですか?
自然物・人工物何でも構わないです

自分はジブリの背景美術がすごいなぁと思いよく設定資料集など参考にしています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

テレビアニメでしたら、私のオススメは↓の通り。


“よく描き込まれている作品”と“綺麗な作品”と“風景描写のうまい作品”がごちゃ混ぜになっていますが(^_^;)

・ おねがい☆ティーチャー
・ おねがい☆ツインズ
・ AIR
・ ドラえもん
・ 魔法のスター マジカルエミ
・ うた∽かた
・ ロミオの青い空
・ カレイドスター
・ .hack//SIGN
・ コメットさん☆
・ フィギュア17 つばさ&ヒカル
・ ちっちゃな雪使いシュガー

世界観作りのために現地ロケーションをやっている作品は強いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい無料素材サイトを教えてください

フェアリー系、パステル系、ネオン系、80srockの無料素材サイトを教えてください!!

背景画、デコメもあると嬉しいです♪

Aベストアンサー

無料でデコメから動く待ち受け合成や自分で作れるデコメ作成アプリなど何でもあります。メール送受信画像が作れたり、顔文字辞典、セリフ画、など無料とは思えないくらいの機能が揃ってます。
マイページには自分が作った画像が保存できます。

無料版
http://m.gal-deco.com/

公式サイトの方はもっと凄いです。
どちらを選択するかはおまかせします。
公式サイト
http://gal-deco.com/

参考URL:http://gal-deco.com/

Q「セルアニメ」でセルで描いた絵はガクガクした動きなのに、“背景の動き”が滑らかなのはなんで?

セルアニメを見てると、たとえばセルに描いた車が画面から見て
“右方向”に走って行くシーンがあると、正反対の“左方向”に「背景」が動いていきますが、
背景の動きだけ何で“やけに滑らか”なのでしょうか?
どのようにして、背景の動きを作っているのでしょうか?

最初は背景を、セルよりも早い動き(1コマ打ち(1秒24コマ))にしてるだけだと思いましたが、
それにしても背景の動きは、滑らかすぎるような気がします。
「カメラの方を動かしているのか?」とも考えましたが、
カメラを動きをフィルムに焼き付ける(セルのように1コマ打ち、2コマ打ち、3コマ打ち……で撮影する)ことはできないでしょうし……

なぜセルで描いた動きは(極端にいえば)ガクガクなのに、
背景だけ滑らかな動きである理由がまったくわかりません……

わかる方、知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

アニメの撮影は、基本的に被写体を動かします。
カメラの移動は、上下するだけです。
アニメの撮影台で、背景とセルは別に固定しています。
背景を固定した台は、レールで滑らかに動きます。
レバーにメモりがあり、均一に動かせます。
台は回転もできるので、画面内上下左右動かせます。
セルは3コマ撮りでも、背景は1コマ単位で動かせます。

Q英語 "Free" という言葉の起源とは?

英語のFree=自由な、つながれていない、自発的ななど意味がある言葉の起源が知りたく質問させていただきました。

多くの英語は、ラテン語が起源となっていることがありますが、このFreeという言葉を調べてると、Old Englishがオリジンとなっているとしか分かりませんでした。

Freeの言葉の起源、またこの言葉がいつごろ、どういう歴史的背景があって使われたのかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

古期ゲルマン系言語の親愛な、愛されている、が語源との事です。英語より古そうですね。
http://www.etymonline.com/index.php?search=free&searchmode=none

Qデジタルアニメでは、部分的に絵を動かす場合、その“絵の一部分”を描いた絵をスキャナーで取り込む……ということをするのか?

昔のセルアニメでは、一部分だけ動く絵……
たとえば口だけ動く場合は、“口”とそれ以外の“顔と体”の部分を、
別々のセルに描いていましたよね?

でも、ここ10年でデジタルアニメになってからが、よくわかりません。
セルの代わりが「レイヤー」であることは知っているのですが、
絵を部分的に動かす場合は、どうやっているのでしょうか?

絵の“口”と“顔と体”を、それぞれ別々に動画用紙に描いて、
別々にスキャナーに取り込んだりしてるのでしょうか?

現代のアニメの仕組みは複雑で、よくわかりません。


わかる方、教えてください!

Aベストアンサー

デジタルアニメの着色のバイトをしていました。

基本的にセルアニメと同じです。
顔と目や口は別々なことが多かったです。
1枚いくらの世界でしたから、そういったものの担当になると楽でウハウハでした(^^)

最近増えてきたフラッシュアニメはまた別の仕組みなので。。。

Qはがきの大きさの背景イラストを無料でダウンロードしたい!!

こんばんわ

最近、はがきにて懸賞に応募しているのですが、
白地のはがきに黒のボールペンで書いても味気ないので
PCで背景を印刷してから応募内容を書いて見ようと思いますが。。。

うまく無料でダウンロードできて「はがき大の背景イラスト」なのが
見つかりません。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

イラストではないですが、こちらのサイトの左下にある「背景」は使えると思いますよ。
「ファミリー」「フォーマル」「和風」と種類があります。
年賀状用のサイトなのですが「背景」には文字が入っていないので、いろいろな使い方ができると思います。
http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/

Qアニメの絵を原作者が描いていると思っている人はどの位いるのでしょうか

最近質問サイトなどを見ていると、ワンピースの映画版関連で「あれは尾田さんが描いてるの?」普段のアニメ関連で「今日は絵が汚かったけど、忙しいからアシスタントが描いたんですか?」というような質問を結構見ます。
答える方も「流石に全部は無理でしょ。大まかに描いて後はアシスタントじゃない?」や酷いのでは「今回の映画の絵は全部尾田さんです!」など・・・(ギャグかもしれませんが)。
少し考えれば物理的に無理だと分かりそうだとも思うのですが、アニメに詳しくない方は大半がこのように考えているものなのでしょうか?
私はちょっと染まりすぎているので(笑)世間一般の認識がどのようなものなのか分かりません。

Aベストアンサー

はじめまして。

特に年配者はアニメとマンガの区別もつきません。
格別にこのジャンルに興味がない人間はスタッフロールなど見ません。
なので「原画」「動画」も解りません。
原作があるものは余計に混同されます。

アニメやマンガが一般的になったとは言っても、興味が薄い人間にとっては区別できない人がいます。

Q自分の家の近くから空を背景に写真を取りました。暗いのでほとんど見えませんが家とか道が少しだけ照らされ

自分の家の近くから空を背景に写真を取りました。暗いのでほとんど見えませんが家とか道が少しだけ照らされてます。それだけで場所を特定されたりしますか?

Aベストアンサー

今どきなので、写真はフィルムではなく、画像ファイルなのでしようから、ファイルを書き換えない限り、プロパティに位置情報が記載されているでしょう。

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。

Q可愛いモノクロ素材があるサイト教えてください。

今年、子供会の役員になりました。
お便りの作成担当になったのですが、文章だけでは味気ないので、
可愛い素材を使って作成出来たらなぁ~と思い、
いろいろ探してみたのですが、検索の仕方が悪いのか、
なかなか良いのが見つかりません。
そこで、可愛いモノクロ素材があるサイトを、教えていただきたくて、
質問させてもらいました。

ちなみに、今一番探しているものは、
夏休みのラジオ体操のお知らせのお手紙を作成する事になりまして、
夏休みとラジオ体操に関係する素材です。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も昨年、保育園の役員で、文集担当となり、同じような質問をさせて頂きました。
その時、紹介して頂いたのが、

「テンプレートバンク」
   http://www.templatebank.com/index.htm
「リコー プリントアウトファクトリー」
   http://www.printout.jp/
「みてみ亭」
   http://mite00.hp.infoseek.co.jp/
「学研 保育CAN」
   http://www.hoikucan.jp/index.html

参考にしてみて下さい。

Q最近のアニメ気持ち悪くないですか? 演出とか絵とか・・・ 例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安

最近のアニメ気持ち悪くないですか?
演出とか絵とか・・・
例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安っぽい
ラブライブ・・・言葉の語尾に何とかだニャとか、にっこにっこにー
ワシも・・・何かキモイ
アニメではないけど天才テレビくん・・・オープニング気持ち悪くて、テレビと言うよりリモコンのDボタンでするゲームみたいな状態になっている。
ベイビーステップ・・・髪型ニワトリ目もおかしい
それとも考え方がひねくれてるのでしょーか?

Aベストアンサー

気持ち悪いかどうかは人によると思います。が、最近の絵は私も好みではないです。過剰というか、形がリアリティとかけ離れすぎていたり色が奇抜すぎたり、目も肌もツヤツヤしてたりと…。演出にもハイテンションなだけで物語に深みがなくなっている気がします。キャラクターも女の子はプニプニしすぎてて声も幼すぎて違和感感じたり…。
ただ、本当にこれは好みの問題で、最近のアニメ絵の方が好きだという人も沢山いるはずです。人それぞれだよな、ニーズに合わせて絵柄や演出は変わっていくんだな、と半ば仕方ないものとしています。
でも質問主様のお気持ちも理解できます。考え方が捻くれているとは全く思いません。
老害にはなりたくないので、最近のアニメはダメだとか昔の方が何倍も良いとか豪語するつもりはないですが、私はやはり昔の方が自分の好みにあうアニメが多いのでアニメは最近のものは避けています。別にアニメという形態にこだわっているわけではないので作品を楽しみたければ原作の漫画の方を読んで楽しむことにしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報