ブランド物を購入する方に質問です。やはり見栄ですか?それとも本当に良いと思うから購入するのですか?もし超リッチなら、そんなもの祭りの時のおもちゃだと思うのですが・・・資産が何十億とか持ってる人の前で高々200万ぐらいの指輪とかしていける自信ありますか?私はありません。反対に装飾品はつけないで行くと思います。反対に自分のみみっちさが惨めになるから。みなさんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

ブランド物ってグッチやヴィトンとか高級ブランドショップに置いてあるブランド物ですか?同じブランドと呼ばれる物でも幅が広くて・・・私は18才ですが基本的にブランドにこだわりはありません。

自分が良い!と思えばそれでいいです。たとえ友達がコーチのサイフとか持っていても大人っぽいサイフだね~としか思わないし欲しいなんて思ったこともないです。正直かわいくないし似たようなので安いのなら沢山あるのに・・・と思います。あっ1つだけ好きなブランドがあります。そこの服は私のツボにはまる品が多いし値段もブランドにしては手頃・・・だと思っています。でもあとはほとんど古着です。結局自分が良いと思ったものしか買いません。はっきり言って周りの人がどんなにイイモノを持っていてもブランドが分からない私からみたらタダのモノです。兄が昔ヴィトンの財布を貰っていたのですが、彼はそれに思いっきり漢字で名前を書いていました(笑)そのうえオバサンくさいと言って懸賞か何かで貰った財布にすぐ代えました。出掛ける時の所持金は3000円あればもしもの時も大丈夫と思っているので、この金額より高い財布は買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ほっとしました。貴方のような方もいるんだなと思い安心しました。私の言ってるブランドとは、やはりシャネルとか、そういう程度をブランドと自分なりに定義してます。もし、宜しかったらrunmilk様のツボにはまってるブランド名を教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2005/09/15 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Q女の見栄と笑わないで下さいね。

この夏に15年ぶりの同窓会があるので、現在必死でダイエットに励み、何とか162cm58kgになりました(6kg減)。まだまだ太いので継続して行くつもりですが、(1) 二の腕と足は隠したスタイルで上品な奥様風の服装で行きたいのですが、上下で6万位までのお勧めブランドがあれば教えて下さい。
(2) 現在肩下程度のストレートのセミロングで前髪は鼻下迄伸びてます。上品な感  じに見えるようにするにはどのような髪型にすればいいでしょうか?
私の顔は派手で水商売風なので、単なるケバイおばちゃんになるのが落ちなんです(>_<)お金では買えない“品”を求めています!どなたか良きアドバイスを下さい!!・・・見栄っ張りの母より・・

Aベストアンサー

こんにちは。
すてきなマダムを目指し、努力中の主婦です。
ダイエット成功良かったですね!!
同窓会などは気合入っちゃいますよね。
ひとごととは思えません。

(1)お勧めブランド・・・「ミス・クロエ」とか。
たまたま自分がミスだけでなくミセスにも着こなせるシンプルかつ工夫のあるスーツ・ワンピースを今まで見つけることができたから。
いろいろ見てみて、品揃え、店員さんのセンスなど比較してみて決めると良いと思います。

(2)美容院で(できれば定評のある美容師に)維持が楽な髪型を考えてもらうとよいでしょう。
ある程度の長さがあって、湿度でどうしても広がってしまうときには、パチンと押してとめるようなピンを4本ほど用意して邪魔な前髪や耳から上の髪をねじってとめると簡単です。

派手めな顔立ちの方が上品マダムになりきれると思います。
その分、失敗もめだちやすいかもしれません。
あかぬけメイクも人それぞれなので、都心のデパートの有名ブランドのカウンターで相談してみると良いですよ。
私はベースメークをしっかり作ることがコツと思いました。
そうすると老けた肌色を上手にカバーして明るく若々しい肌を演出できます。
相乗効果でアイカラーなどの色物もはえます。
チークも忘れずに入れてください。
ベースメークで手を抜き、アイカラーや口紅の色に頼ってしまうと、くすみを目立たせてしまうこともあり、やぼったくなりがちです。
口紅も極端に肌色に近すぎる口紅を使うと病人のようになってしまい、むずかしいです。
自然さがあり、健康的に見える色を選んだ方が、服とも合わせやすいように思います。
グロスで調整してみるのも良いですね。

〈余談〉
服は特にそうですが、カチカチにきめてしまうと「気合の入りすぎた授業参観のママ」や「派手なおばちゃん」になってしまってぎこちないものです。
やりすぎというか、無理しているのが伝わってしまうんですよね。
少し流行を取り入れたり、柔らかな素材を使ったりして適度にカジュアルさとか、余裕を見せた方が自然で上品さや洗練された感じが出せそうです。
シンプルなニットも小ぶりなアクセサリーでお出かけ着にもなります。
素材の良いシンプルな服を選んでおくと後でもいろいろ使えます。
※体形維持・補正にはオーダー下着も効果ありますよ!

私は最近、自分に他の奥様達の視線が向いてくるようになったのを感じます。
全然相手にされてなかったんですけどね。
服装にも体形にもしぐさにもその都度チェックを入れられているようです。
なぜか、ものすごいお金持ちマダムと思われてしまうこともありますが、普段は上下で全然1万円しないような服をよく着ています。
貴金属らしい物なんて腕時計だけしかしていないことも多いです。
おしゃれには普段の生活も大切だと感じるようになりました。

こんにちは。
すてきなマダムを目指し、努力中の主婦です。
ダイエット成功良かったですね!!
同窓会などは気合入っちゃいますよね。
ひとごととは思えません。

(1)お勧めブランド・・・「ミス・クロエ」とか。
たまたま自分がミスだけでなくミセスにも着こなせるシンプルかつ工夫のあるスーツ・ワンピースを今まで見つけることができたから。
いろいろ見てみて、品揃え、店員さんのセンスなど比較してみて決めると良いと思います。

(2)美容院で(できれば定評のある美容師に)維持が楽な髪型...続きを読む

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Q見栄を張ってDカップ…測り方(泣)

見栄を張ってDカップ…測り方(泣)

はじめまして、20女です。

今日女子内で話題にのぼりがちなバストの話しになったんですが、
自分に話しが振られた時若干の焦りを感じながらDカップ、
と以前のサイズを答えてしまいました(-U-;)

先程手伝ってもらえる人もひないのでなんとかうんしょと
自分で測ってみたところ、
アンダー63cmのなにもせず普通に測った時が76cm、
90度前屈して測った場合が83cmでした。

もし前者の測り方が正しかった場合差が13cmになるので私はび…
Bカップになるのでしょうか?(;▽;)

見栄を張ってお恥ずかしながら、どちらの測り方が正しいか
どなたか教えて頂ければと願います(TДT)

Aベストアンサー

こんばんは。

後者で合っていらっしゃいますよー。

前屈した状態で測ってください。

直立状態ですと、お肉が弛んでいるので
正しくは測れません。

また、胸の直径が人によって違います。
(ワイヤー等が入ってる円形部分のサイズです。)

ので、下着を選ぶ場合は
アンダー・トップからサイズを算出しますが
実際にはカップのカーブも見ないと、
大きい小さいが出てきてしまいます。

さらに、左右で胸の大きさが違う方が多いそうなので

左がEカップ 右がDカップ 
等という不思議な現象もありますよー。

参考URL:http://www.ruiglamourous.jp/fs/ruig/c/technic_size/

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Qサンダルとかミュールとかを履くときに

最近はあまり履かないのですが、これからは履きたいなーと思ってます。

履かなくなったのは、足が痛くなるし、何と言っても、足の指(特に小指)の皮がむけるんです。摩擦によるものだと思うのですが・・・ものすごく痛くて、外出先から帰るのがやっとでした。

これって足が靴に合わなかったのでしょうか??
それとも履き方がおかしいのですか?ヒールが少し高めのローファーは何にもならなかったのですが・・・
ミュールはヒールが3センチでもダメでした。

同じような経験がある方、対処法等ご教授下さい。

Aベストアンサー

私も最近ミュールやらサンダルやらを履きだした者です(^-^)

私も痛くなりますよ~!
最近発見した対処法は、靴屋やホームセンターで売っている「靴用すべり止めシール」を、足が擦れる部分に貼る、というものです。
これが意外に効くんです。別に滑っているから足が擦れてた、というわけではないのですが。

私の場合、足が大きいからキツくて擦れてるようだったので、できるだけ薄いもの、と思ってすべり止めシールにしました。
他にも大きいサイズの靴に貼るクッションシートのような物もありましたから、きつくないならそっちの方がクッション性があるように思います。

ちなみに私はロフトで購入しました。

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q洋服の青山とか紳士服のはるやま、とかでの値引き交渉!?

スーツが必要になったので上記のお店でそろえようと思うのですがこういうお店、

もしくはスーツの購入で値引き交渉って行われているのでしょうか?それともまっ

たくの非常識な行為なのでしょうか?今週中にそろえなければいけないので時間が

ありません。購入予定は3万から4万ぐらいのスーツです。関西です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西の方でしょう。値切りなさいよ。私は売るほうです、関西でなく関東圏。
たまに関西の人が来ますが値切り方上手が多いです。

自然に負けさせちゃうんでよね。こちらが負けませんと言っても引き下がりません
ね。余りしっつく言うと、買ってくれなくても良い、といっても結局負けさせる。

あのテクニックて言うか、執念て言うか頭さがります。関東圏の人は恥ずかしい
のですかね。関西の人値切らなければ買わないみたいに思います。

一番すごかったのは自分で値を決めてお金出して商品すいすいて感じの人も
居ました。商品取り返しも出来ず、まあしょうがないかでした。

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Q「モード」とか「モード系」とかどういう意味でしょうか?

モードっていう言葉の意味がよくわかりません。ブルックスブラザーズの店に行ったら「うちはモード系はおいてないですよ。トラッド中心ですから」といわれました。モードってなんですか?

Aベストアンサー

おっと、送信してから気づいた。
e-tomoさん、かつて紳士っぽく見える・・・という質問に
答えさせて頂きましたよね。
いろいろ回っているんですか?

ファッションっていうのは、50年代から60年代にかけて
注文服(クチュール)の時代から既製服(プレタポルテ)の時代へと
大きな変化を迎えるんです。
この時、ヨーロッパのクチュールブランド
なかでもディオールとサンローランが
プレタポルテへ移行する中で色々と新しいスタイルを
提案をしていくんです。
これに対して新しいデザイナーがもっと新しい
スタイルの可能性を提案する。
この切磋琢磨の歴史がモードです。

一方、新しい国だったアメリカは
既製服の時代の到来の中で
アメリカ人のための新しいスタンダードを造ろうとします。
これに成功したブランドがブルックス、Jプレスっていう
ブランドなんです。
だから、あまり変えたがらないんです。

トラッドを大切にしつつ、わりと時代の流れに
柔軟に対応しているのが
ラルフ・ローレンやポール・スミスといったブランドだ
と考えていいと思います。
これらが一番人気ですね。

ヨーロッパの伝統重視のブランドは
最近売れなくなってきて
モードへアプローチしてきています。
これで大成功したのがバーバリーです。

モード系の中で、今一番流行発信力があるのが
グッチ、ディオール、サンローランといったあたり。

そして、さらに一歩も二歩も先を行く改革派の代表が
モードに辺境である日本から本場パリに殴り込みをかけ
大成功をおさめたコムデギャルソンです。

おっと、送信してから気づいた。
e-tomoさん、かつて紳士っぽく見える・・・という質問に
答えさせて頂きましたよね。
いろいろ回っているんですか?

ファッションっていうのは、50年代から60年代にかけて
注文服(クチュール)の時代から既製服(プレタポルテ)の時代へと
大きな変化を迎えるんです。
この時、ヨーロッパのクチュールブランド
なかでもディオールとサンローランが
プレタポルテへ移行する中で色々と新しいスタイルを
提案をしていくんです。
これに対して新しいデザイナーがもっと新し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報