プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ゲオに予約してあったとあるDVDを家族に取りに行ってもらったのですが無いって言われたんです。
そればかりか、初回版は手に入らないと言われました。
予約は前日にしたのですが、予約の際に店員の方から限定版ですね。と言われたのです予約したのですが・・・。もしその時に予約が出来なかったら他の店で朝から並ぶつもりだったんですが、ゲオのせいでそれも出来なくなってしまいました。
それで、家族から電話が掛かってきたんで、そちらのミスだから何とかしてくれと講義したんですが、その際に後ろで店長が、電話の対応をしている店員に指示をしているんですが、言い方があんまりなんです。
『無いものは無いんだから、あきらめてもらうようにしろ』見たいな事をめんどくさいそうな感じで言っているんです。
言ってる本人は、電話越しに私に声が届いていないと思っていたみたいなんですが、店長の対応としては最低だと思います。
それで、ゲオの本社、もしくはサポートセンターに上記の事すべてを含めてクレームをつけようと思っているんですが、どこに電話すればいいのでしょうか?
分かりにくい質問が長くなってしまいましたが、徹底講義するつもりですのでどなたか教えてくださいませ。

A 回答 (7件)

>そればかりか、初回版は手に入らないと言われました。


>予約は前日にしたのですが、予約の際に店員の方から限定版ですね。
>と言われたのです
僕なりの意見をお答えします。
これはお店側に完全な落ち度があります。
なぜかと言うと、店側が「初回版ですね?」
と言ってあなた様の予約を受けたこと。
また予約の段階で初回版が入手困難な状況は、お店では、わかるので
「初回版は無理です」とお店が言えば、クレームには、ならないでしょう。
があなた様の質問でちょっと気になるのは。
>予約は前日にしたのですが
これは発売日前日に予約をされたのでしょうか?
もしそうであれば初回版などは、
発売日がわかったらすぐに申し込むのが確実ですけど。

でも今回の対応は店側に100%の落ち度があります。
抗議をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
ゲオ本社に電話したところ、ゲオの他店舗からキャンセルの商品を探してもらい、自宅まで持ってきてくれました。

お礼日時:2005/09/29 20:41

>ゲオ本社に電話したところ、ゲオの他店舗からキャンセルの商品を


>探してもらい、自宅まで持ってきてくれました。
おめでとうございます、それは良かったですね。
やはりクレームは入れたほうが正解でしたね。
では。
    • good
    • 1

そのお店は最低な態度ですね。


お客が直接そこにいないから簡単にあしらえると思っているのでしょうか。

まず、今後同じことにならないために。
人気商品は実際に「予約しても初回限定は手に入らない可能性がある」ことは確かです。
私はどうしても欲しいものは予約のときに「今予約完了すれば確実に手に入りますよね?」と確認してます。
お店で当初から確保している数にも限りがあるので、予約が殺到すれば「○○番目のお客様からは確実ではなくなる」こともあります。
ただ、そういうことは予約の際に大抵確認できます。

今回の対応ですが、まずはご本人が直接お店に抗議に行きましょう。
アルバイトや下っ端の店員じゃ話にならないので「責任者を出せ」と言った方がいいです。
そこで、今回の対応について、相手側の落ち度、それによってこうむった被害、その責任をどうとるのか、をみっちりと話し合いましょう。
ここで重要なのが決して興奮してはならない。あくまで冷静な態度でのぞむことです。
こちら側の要求は限定版の入手。
相手が100%悪いのであればどんな手段を使っても限定版を用意するのが当然という主張を曲げずに頑張って下さい。
今の世の中、オークションでも使えば未開封の限定版を手に入れることも可能性的に高いはず。
会社としてそれはできないと言われるのであれば、ミスをした本人が個人的に用意することだってできるだろと食い下がりましょう。
自分が求めるものは限定版のDVDと謝罪だということは一歩の引かない態度が重要ですよ。

とまぁ頼まれもしないのにクレーマーのようなやり方を書いてしまいましたが、とにかく決定権のある人と直接話すことが重要です。
私は限定物ではなかったですが、2時間かけて相手の落ち度に対してそれ相応の要求を通したことがあります。
お店側も大抵の人は諦めるだろうと引き下がるのを待つような対応をしてくるものです。
引き下がらなかった者だけがそれに見合った対応をしてもらるのです。
手に入れられるように頑張って下さい!!
    • good
    • 0

ん~、態度の悪い店員や店長のようですね。



こちら側に落ち度がないのでしたら、納得するまで徹底的に抗議(「講義」にあらず)しましょう。

私の友人も、今回の質問と同じような経験(同じくゲオで…)をしており、その時はまず、対応した店員と話しをし、そこでラチがあかないとなり、店長とも話しをしましたが、どうしても態度ならびに、対応に納得出来ずに本部の方にまで連絡しました。後日、店員&店長が菓子折り持参でお詫びに来たと言うことですが、肝心のソフトは入手出来なかったらしいです。もちろん、店長はくびになったと言うことです。

この事から考えても、やはり店側がちゃんと管理できてなかったように思いますので、徹底抗戦と行きましょう! 応援しています。ソフトは残念ですが、他店を探すしかないでしょうね。入手できればいいのですが…。こちらは私としてもどうしていいのか分かりかねます。
    • good
    • 0

こんにちは。



残念なことですね。

限定版というのは初回版のことなのでしょうか?

「無い」というのは予約したのになぜ無いのでしょうか?

順序としてはまず店長と直接会話してダメなら本社へ連絡という順序が良いのではないですか?

初回版は予約だけで完売していることもありますし私もセブンアンドワイやい~でじで予約していたものが「入らない」や「初回版」は無理ということが何回かありましたが電話交渉しても「無理は無理」でした。

個人的にはセブンアンドワイは対応も含め使わない方が良いショップです。

電話して無理なようでしたら在庫がありそうな大きな店舗に電話して確保するのが良いと思います。

入手できるといいですね。
    • good
    • 0

メールでのお問い合わせは♯1の方のURLで出来ますが


直接電話できるサポートセンターやお客様相談室のようなものはないようですね。
ゲオHPの会社案内に本社の電話番号が載っていますがそこに電話してみたらどうですか?メールなんかより電話の方が迷惑してること伝わりますもんね。
    • good
    • 2

ゲオのHPにありますよ。



参考URL:http://www.geogp.com/p/support/comment/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!