駐車場にとめていたらホイールキャップがなくなっていました
4台手前の車も一緒でした(1個だけない) ショックでした 周りも探したのですが見つかりません
ぶさいくでもいいので一つ欲しいのですが、安く手に入る方法はないんでしょうか

A 回答 (3件)

本当にいたちごっこみたいですよ。


付けても付けても、又やられてしまいますよね。
Yahooなどのオークションで、ホイールキャップと検索をかけるとズラリとでてきますよ。出品先の方は大体のメーカー(ディーラー)の新品キャップを持っているようです。中古だと1セット200円というのもありました。私は以前1セット2900円で落札しましたが、落札と言うより一発即決というところが多いです。その後、また盗られるであろうと思い、もう1セット追加しました。
Yahooなどのオークションでは、その他新品エンブレム(これも何回盗まれたことか)や、中古ドアなども毎日のように出品されていますので、月会費200円くらいを払って登録しておくと便利です。古いタイプのパーツについては、ディーラーに探してもらうよりも、オークションで探した方が安く、すぐ見つかりますね。
    • good
    • 0

私もよく軽自動車のをヤラれました。


余りにも頻繁に取られたので買うのもバカバカしくなって
中古自動車解体屋さんに行ってもらってきました。
同じようなキャップはなかなか見つからないかもしれませ
んが意外となんとかなるものです。
    • good
    • 0

以前、中古タイヤショップにいったら、無料でくれましたよ。


(タイヤを修理したからかな?)
しかも4つセットで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速行ってみます

お礼日時:2001/11/08 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q問題なのですが夜間対向車がいて歩行者が見えなくなっても横断歩道の手前で止まるのは○ですか? これあの

問題なのですが夜間対向車がいて歩行者が見えなくなっても横断歩道の手前で止まるのは○ですか?
これあの問題紙にのってないので、分かりません
乗ってない問題もやっぱあるのですね?

Aベストアンサー

この質問文からすると
横断歩道上を人が横断中であり
対抗車のヘッドライトによる蒸発現象で人が見えなくなった
その状況で横断歩道の手前で止まる。
これは○です。
※「横断中の歩行者が居るか居ないかわからない」とは読めない。

ただしこの質問文は要点をかいつまんだもので出題文章そのものではないはずです。
出題文がどのような表現だったかにより○×の判断が変わってきます。
先の※注のような一文があるかないかでも違います。
その点は考慮してください。

そもそも過去の出題例と回答を丸暗記するのが免許条件ではなく
交通法規を覚えることが免許条件です。
考え違いはしないようにしてください。

Q走行中にホイールキャップが外れたら

自分の軽自動車を運転中に何かの拍子でホイールキャップが外れて他車に当たり傷付けたら修理代を弁償しなくてはならないのですか、しなくてもいいのですか。
さっさと逃げるが勝ちですか。

Aベストアンサー

逃げるが勝ちです

自分が被害者になった場合は逃げられ損です

Qアルミホイール MK-46のセンターキャップ購入

MKWというメーカーのアルミホイールを購入しました。
しかし、センターキャップがなく
MKWのセンターキャップを購入したいと思っています。

どこで購入可能でしょうか?
ネットショッピングはないのでしょうか?
ネットで探しても見つけれてません。

MKWのHPでは金額は載っていますが
どこで購入できるのかが載ってません。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

MKWのお客様センターの電話は無いのでしょうか?

有れば、一度そちらにお問い合わせが一番かと思います。

ただ、土曜日です。今日はやってないかもしれないので、そのHPで載っている所を紙に印刷して、近くのホイールショップとかで、ご相談されても良いかも知れないですね。

単体の部品ですので、取り寄せには時間がかかると思いますよ。

Qホイール・キャップのサイズ 測り方を教えて下さい

トヨタの中古のホイール・キャップのセットが有るのですが、何インチのホイールキャップなのかを知るには、どこを測るのですか? 
キャップにはサイズは書いてありません。
もと、ついていた車が何かもわかりませんし、タイヤもわかりません。

内側の、ホイールに嵌めこむ爪(クリップ)と爪の間の直径を測るといいのかな、と思いますが、自信ありません。
ちなみに、実測すると、爪の外側と、ちょうど反対側の爪の外側の間の距離が38センチ(大体14インチと7/8)。
ワイヤーの円の直径は36.5センチ(14インチ 1/4)です。
これだと、15インチのホイールキャップということですか?
いや、14インチかな?

わかる方、教えてください?

Aベストアンサー

プリビア
というか日本名エスティマ。FFの。
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Toyota_Previa_Dziwnów1.JPG
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Toyota_Previa_Dziwnów2.JPG

15インチです。


-----------------------------

計算の仕方

フランジの高さは
B :14.0mm(+1.0,-0.5)
J :17.5mm(+1.0,-0.5)
JJ:18.0mm(±0.7)
です。

よって仮にJとして、ホイールの外径は、15×25.4+35=416

よってそのキャップの外径は416mmより数ミリ大きい程度だと思います。

Qホイールキャップ被害

先日の話、夜間に走行中一台の車とすれちがいました。すると前方にフラフラ動く物が道路上に。「ネコか何かかな?」と思ったのですが、真っ直ぐ自分の方に向かって来るではありませんか! 正体はホイールキャップでした。とっさに回避し、クリティカルヒットは免れましたが側面にコツコツと当たってしまいました。ホイールキャップって危ないと思いませんか?同じような経験した事のある方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

被害を受けたことはありませんが、何度か落としたことはあります。
個人的にはホイールキャップは百害あって一利なしの装備だと思ってます。
トヨタの廉価版みたいにホイールのデザインを工夫してキャップを省略するのが良い設計だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報