中国製万年筆のカタログが載っているサイトをご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

http://fountain-pen.directory.alibaba.com/src=go …
はどうでしょう?
英語のほうが検索が楽かも知れませんね。
China fountainpen
で検索したら、結構、ありそうでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエプソンプリンターの顔料インクについて

エプソンのプリンターで顔料インクを使用している機種を教えてください。また顔料インクを使用するときの、利点、欠点、及び今後のインクの動向(顔料インクにシフトする?)、顔料機種の売れ行き等も知りたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔料インクの特徴、耐水性だと思います。
印刷して水に濡らし、こすってもなんともありません。使い方によってはこれは非常に大きなメリットです。年賀状や写真、これは濡れることもありますね。特に年賀状、配達時に雨あったりすると濡れることもあります。そういう時、安心できますね。
色あせの少なさも、他の人に配るなら大きなメリットです。(元データの有無は関係ないですね)
私の場合、写真印刷もしますが、少し前の染料の家庭用最上位機種と比べても不満はなかったので、普通の用途としては十分でしょう。
インクの詰まりも私の場合、ほとんどありません。それまで使っていた染料のプリンタの方が多いですね。使い方は同じです。

水に強い、色あせしにくい。これは、染料インクでも望ましいことですね。そういう意味で、顔料インクは一つの良い選択ではあると思います。

Q吸入式万年筆(モンブラン製/アンティーク)の修理についてのご相談です

40年程前のモンブラン万年筆、首軸以外は金属製で、925と1266の刻印が有ります。 ぼた漏れ等の不具合を同社直営店で調べてもらったところ、
(1) 吸入機構が傷んでいて--部品が無い為--修理不可能。
(2) カートリッジ式に改造することで使えるようにはなるが、外観が変わってしまう(内部と共に、‘がわ’(軸)の現在金属製のところも取り替えることになる為)。
との事で、困っております。
外観を変えたくなければ、使用を諦めざるを得ないでしょうか。 アドバイス、メーカー(モンブラン)以外で、このようなご相談に対応をして頂けそうな信頼できるお店、技術者の方についての情報など頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。 当方、関西在住です。

Aベストアンサー

「万年筆の病院」という看板を掲げているお店の映像を見た記憶があります。思い出せないのですが、もしかしたら高田馬場と境港かなとも。ムカ~シからある文房具屋さんに相談なさったら、ひょっとして熟練技術者がみつかりかもしれませんよ。

ドイツの工場へ送ってもダメかな。パーカー社では100年前の製品をリストアしたと聞いたことがありますけど。
修理不能の場合、吸引せずにインキをペン先につけて書く場合もボタ落ちしますか。たっぷりつけずに少しつけて、自宅で使うのではダメですか。インキ壜を持ち歩けば外でも使えますが。
わたしは自宅ではモンブランのカートリッジ式の万年筆は直接インキ壜につけて使っています。すぐになくなってしまって付け替えを頻繁にしなければならないからです。マイスター・シュトゥックは吸いこみ式なのでいいですね。

回答にならずにごめんなさい。

Q顔料インクって良いの?

エプソンが顔料インクのプリンタを新発売しますが、顔料インクは今までのインクと、「もち」がかなり違うのでしょうか?

Aベストアンサー

今、思い出しましたが、染料系インクの褪色を防ぐ為の、UVをカットするスプレーなる物があります。
印刷後、印刷面にスプレーし、褪色を少なくするスプレーです。
これを使えば、顔料系インクと同じ様に機能します。
スプレーする事で、耐水性も上がります。
2000円以下で売られています。
これなら、プリンタの機種を選ばないので、多くの機種に対応可能です。

おっと、これも関係のない話しで、スミマセン(^_^;)

Q竹細工の作り方のサイトをご存知の方、教えて下さい!

竹細工の作り方のサイトを探しています。

叔父が、作っているのです。

今まで作った物は、買ったものを観て真似て作っているそうです。

私がもらったのは赤とんぼのゆらゆら天秤の様に揺れる物と
カマキリです。
竹とんぼも作ったそうです。

私が先ほど得たのはキリギリスの作り方のサイトを見つけました。
意外に他に作り方の載っている所がなく、もしご存知の方が
いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

虫などの模型の細工ですよね?
カゴなどの実用品、竹とんぼ以外で2つ。

○祖谷の竹細工師、ミツバチ
http://homepage2.nifty.com/bba/index.htm
キリギリスの作り方が載ってるのでもしかして見つけてるのかも
○趣味自由人の竹細工展示室
http://www.ne.jp/asahi/kudoh/kobou/take.htm
移転したばかりです。以前はあった部分も工事中なのでじきに見られるようになると思います。

Q顔料インクと染料インク

気のせいかも知れませんが、顔料インクのプリンターの方が染料インクのプリンターより目詰まりが起きやすい様な気がします。
実際顔料インクと染料インクでは目詰まりは違うでしょうか?
心なしか汎用品でその傾向を感じます。

Aベストアンサー

顔料は、紙の奥にに染み込む油性のインク
染料は、紙の表面にのる水性のインク

だから、顔料は水に濡れたり、時間が経っても変化しにくいですが、
染料は、水に濡れたりしたら、サーっと流れて、汚れたりしますよね。
ただ、染料系のものでも、染料の上にコーティングするものを塗布し
印刷面を保護するタイプのものもあるようです。

印刷の仕上がり具合も、よく見ると、違います。
どちらが、優れているというわけではなく、性質を見極めて
用途に応じて使い分けるものです。

水より油の方がつまりやすですが、年賀状とかなら、配達途中で
雨に濡れたりとかを考えると、顔料系がいいとか、発色が染料系のほうが
好みとか、一長一短です。

Qカメラに詳しい方やカメラのサイトをご存知の方、教えて下さい。

15年程、キャノンのオートボーイ2を使いました。
年数の割には、とても綺麗に撮れるのでフィルムに富士フィルムのリアラなどを使い、
楽しんできました。

ここで、違うカメラが欲しくなってきましたので
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

以前、カメラ好きの方に見せたら、このように綺麗に撮れるのであれば
このカメラは持っていた方が良いと言われました。

其の方に聞いた時に勧められたのは、
RICOHのGR21でした。GR10もありますよね。
どの位、性能など違う物でしょうか。

そんなにメーカーにはこだわってはいません。

できるだけ安価な物を希望していますが
ただ、ずっと使う物なので、よく考慮して
価格と使いやすさや写りの良い物が欲しいです。

RICOHカメラのサイトらしきところを探したのですが
よく分かりませんでした。

キャノンのEOSなどは重く、
女性なので、
バッグに入る感じの普段使いするのに
気軽なカメラが希望です。



花などを撮るのも好きなので接写可能な物を希望しています。
しかし、一眼レフは重いですし、
そこまで凝ろうという気持ちもなく・・・

APSは希望していません。

参考になるサイト、又はお勧めのカメラがありましたら
教えて下さい。

15年程、キャノンのオートボーイ2を使いました。
年数の割には、とても綺麗に撮れるのでフィルムに富士フィルムのリアラなどを使い、
楽しんできました。

ここで、違うカメラが欲しくなってきましたので
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

以前、カメラ好きの方に見せたら、このように綺麗に撮れるのであれば
このカメラは持っていた方が良いと言われました。

其の方に聞いた時に勧められたのは、
RICOHのGR21でした。GR10もありますよね。
どの位、性能など違う物で...続きを読む

Aベストアンサー

>RICOHのGR21でした。
いいですねー。RICOH GR21
小さいし、使い良さそうだし、なにしろかっこいいです。
今、カミさんのお義母さんから GR21 の兄弟機"RICOH GR1s" っていうのを借りて使っていますがそりゃもう綺麗に写るコト、写るコト...
自分の写真のウデが上がったんじゃないかと錯覚した位です。

GR21もいいですが...
>価格と使いやすさや写りの良い物が欲しいです。
>バッグに入る感じの普段使いするのに
>気軽なカメラが希望です。
とのこと。
私のお勧めはコレ「京セラ Tプルーフ」! <-誰だい?「またかっ」て言ってるのは?

まず価格! 中古価格2万円前後なんで、比較的気軽に入手できます。そして乱暴に扱っても精神的な抵抗が(あまり)ありません。
それから「写り」! これがまたRICHO GRに負けず劣らず良く写る!
その世界では有名な、カールツァイス社設計のテッサーって言うレンズを使っています。被写体には35cm まで近寄れます。
次に「生活防水」! 生活防水機能付なんで、少々の雨や、プールの入り口シャワー程度なら問題ありません。
最後に「ウェストレベルファインダー」! えーと..これは何かと言うとですね、実はこのカメラ、ファインダーが2つあるのです。一つは普通の後ろから"覗く"やつ。そしてもう一つは、カメラの「上」から見下ろして使えるタイプのものです。例えばカメラを地面に置いて上から見下ろしつつ、アリさんの視点から写真が撮れます。

問題点があるとすると..そうですねー。最近のカメラの割にはちょっとデザインがゴロゴロしていること位でしょうか?あ、もう一つありました。このカメラ、最近製造中止になってしまいました。買うなら今のうちですよ♪(まだ在庫はあると思いますが)
どうですか?いいでしょう!!

...コホン....
Tプルーフについては、↓が判りやすいです。
http://www.asahi-net.or.jp/~eg3y-ssk/photo/tstar/tproof/tproof.htm

また、この頃のコンパクトカメラ全般については、↓なんかどうでしょうか?
http://www.kiwi-us.com/~mizusawa//penguin/CAMERA/index.shtml

>RICOHのGR21でした。
いいですねー。RICOH GR21
小さいし、使い良さそうだし、なにしろかっこいいです。
今、カミさんのお義母さんから GR21 の兄弟機"RICOH GR1s" っていうのを借りて使っていますがそりゃもう綺麗に写るコト、写るコト...
自分の写真のウデが上がったんじゃないかと錯覚した位です。

GR21もいいですが...
>価格と使いやすさや写りの良い物が欲しいです。
>バッグに入る感じの普段使いするのに
>気軽なカメラが希望です。
とのこと。
私のお勧めはコレ「京セラ T...続きを読む

QCANONのMP970で顔料インクに対応していない用紙に印刷するには

MP970でこの用紙(http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product.php?id=29281)に印刷したいと思います。
ですがこのインクジェットプリンタラベルは顔料インクには対応してないと書いてあるのですが、どうすればよいのでしょうか?
パッケージの裏に「※この商品は顔料インクには対応しておりません」と書いてあります。

Aベストアンサー

リンクみました
この用紙はエプソンの顔料プリンターでは乾きませんでした
MP970の場合黒のみ顔料なのでカラー画像なら大丈夫じゃないかな
モノクロテキストだと顔料を使うので駄目かも

Q中国製モンブラン万年筆

インターネットで香港の安売りサイトに
複数の販売者が
モンブラン・マイスターシュテュック146を数十ドルで
販売しています。
販売者に「正規品か?、保証書、オリジナル箱は付いているのか?」と
質問メールを出したところ、
「正規品、保証書あり、中国製」という返答がきました。
モンブランが中国に製造所をもって作っているのか?
それに値段からしてもこれは、ハナから偽物と考えたほうが良いでしょうか?
こんな質問は「論外」と笑われそうですが・・・・

Aベストアンサー

完璧に飛蝗物です

Q顔料インクを使用しない低価格インクジェットプリンター

モノクロ印刷メインでプリンターを探してます。

予算は15000円前後で、顔料インクを使用しないプリンターを探してます。

滲んだり、印刷移りが嫌なので、顔料インクを使わないものを探してるのですが、ありますでしょうか?

それとインクコストが掛からないのと、印刷速度が速いのがいいのですが。

Aベストアンサー

にじみや裏移りを嫌うなら#1の方が書かれているように顔料インクの方が有利です。

HP、キヤノン、エプソンあたりから黒が顔料のモデルが出ていますが
キヤノンはコストが安く印刷スピードが速いが黒インクの乾きが非常に遅い、
エプソンは乾きは速いが印刷スピードが遅くコストもキヤノンより高い、
HPは印刷スピードが速く乾きも速いがコストが
エプソンキヤノンの2~5倍程度と非常に高い(カラーと黒あわせて1万弱程度)
とどの機種を選んでもスピード、コスト、乾きの早さのどれか一つは犠牲にしないといけません。

使用頻度が多くないならインク詰まりの心配もありますので
モノクロレーザープリンタの方が心配ないし
コスト、スピード面でも一番バランスが取れていると思います。

あえて顔料のインクジェットプリンタを15000円で買うなら
私ならエプソンのPX-A550を買うでしょう。
この低価格でスキャナもついてるので遊びに使うにはいいです。

Q男の子向けのお裁縫の本・サイトをご存知の方

5年生の男の子がお裁縫に興味を持っています。
夏休みの工作に裁縫を勧めてみようと思いますが、男の子向けの作品の作り方が載っている本やサイトでおすすめのものがありましたら教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

インターネットもいいですが、通っている学校の取引のある
業者に学校を通して聞いてみてもらってもいいと思いますよ
一つの参考意見ですが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報