http://www.netpc.jp/petbbs/cgi-sainu01/img1/3871 …
これってどのくらいまで大きくなりますか?シーズーとかマルチーズくらいですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



断言は出来ませんが中型犬の子犬ではないでしょうか?

シーズー、マルチーズ以上にはなると思います。
柴犬くらい?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手のひらにブツブツが出来て痒みがあります

両手の指や、手のひらに、ブツブツと疱疹のような物が出てきます。
痒みがあり、かきむしってしまうほどです。
しかし、放って置けば、痒みもブツブツも消えてしまいます。
つぶれて汁が出るようなことも有りません。
また、色、匂いも有りません。
特に指と指の間や、親指の付け根に多く集中してブツブツが出てます。
また、手のひら以外にはどこにも出てません。

アトピーなのでしょうか?帯状疱疹なのでしょうか?

Aベストアンサー

お辛いですよね。凄くわかります・・・。
私も同じ状態になって皮膚科に行きました。検査の結果、革アレルギーだと言われました。そういえば葬式・通夜などで革のバックを持ったばかりでした。革のソファーやバックなどの接触でおこるみたいです。
毎回おこるわけではなく、体調が悪かったりしたらなるみたいです。
あくまで、私の場合ですけど参考までに回答させていただきました。
飲み薬と塗り薬で、数日で治りましたよ。
早く治るといいですね。お大事に・・・。

Qマルチーズはどのくらいの大きさが普通ですか?家のマルチーズはシーズーの2倍くらいあってコーギーくら

マルチーズはどのくらいの大きさが普通ですか?
家のマルチーズはシーズーの2倍くらいあってコーギーくらいの大きさがあります。
カットにブリーダーの所に行ってもシェルティーくらいあるね(笑)と言われます。
うちのマルチーズ大きすぎなんですか?

Aベストアンサー

良く言われるスタンダード(品種標準)だと体重3kg・体高25cmあたりと言われています。
ですからシェルティーくらい(体高40cm前後)だとマルチーズにしてはかなり大きいですね。
ただ、血統書つきであっても必ずスタンダードの数値に収まる訳ではありませんし、どこかで
大柄な犬種の血がミックスされていれば、隔世遺伝で大きくなっても不思議ではないです。
「並外れて大き過ぎると何か問題があるのでは?」と不安に思っていらっしゃるのなら、あまり
心配されなくても大丈夫ですよ。

Q痒みの無い、手のひらのブツブツについて教えて下さい。

ここ1年ほど、不定期に手のひらにブツブツが出来ます。
2~5mmほどの小さな盛り上がったデキモノのようなものが、両手に多い時で
10個ほど、出来ては消え、出来ては消えを繰り返しています。
痒みや赤みが出たり、膿んだりすることもなく、足には全く出ないため、
他の質問にあるような掌蹠膿疱症や汗庖ではないと思い、あまり心配は
していませんが、長い期間続いているため、気になっています。

原因や対処法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければと思い、
質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段、忙しくてストレスとかためていらっしゃいませんか?

実は、私3ヶ月ぐらい、両腕にたらこの粒みたいなサイズの赤いぶつぶつ出来た事あります。
朝は表には出てこないのですが、夕方以降になると現れ、痒みもほとんどなくなんじゃこれ?と毎日不思議に思っていたぐらいです。

そのぶつぶつが出ていた間は、土日はお休みでしたけれど、平日が毎日帰宅が23時でした。
ですので、土日なんぞ昼まで死んだ様に眠っておりましたので、土曜日に病院なんぞ行けません。
で、ある日平日になんとか時間を作って皮膚科に飛び込んだところ…知らなかったのですが、そこ完全予約制の皮膚科(とても評判良いらしい)でした。
日を改めて来てくれと言われたのを、無理やりお願いしてその日に診てもらったのですが…(診てもらった時間も23時40分頃)

事情を説明して、診ていましたが原因不明。
きっと寝ている間に腕をかきむしっているのでしょう。

と言われました。

子供じゃあるまいし、夜にかきむしるかい!と思いながら、

あまりかゆくないんですけど?

と言ってみても全然話聞いてくれませんでした。
どうやら、皮膚科医もピンキリが激しい様で…

オイ、人の話聞けつーのっ!この藪医者めっ!と内心突っ込みながら、呆れ果てた経験があります(笑)
一応薬貰ったので、それ塗ってました。
さすがに、薬はよく効きましたよ。

皮膚科で原因不明だったらどこで解決するんじゃー!と思っていたのですが、ひょっとして?と思い、定期通院しているメンタルヘルス科の先生に聞いてみたら、あっさりと「ストレスからくるものです」と言われました。

質問を読ませていただいていると、ふと自分が似たような経験したなぁと思い書かせていただきました。

とりあえず、他の方もおっしゃっている通り皮膚科に通われた方がよろしいかと思います。

普段、忙しくてストレスとかためていらっしゃいませんか?

実は、私3ヶ月ぐらい、両腕にたらこの粒みたいなサイズの赤いぶつぶつ出来た事あります。
朝は表には出てこないのですが、夕方以降になると現れ、痒みもほとんどなくなんじゃこれ?と毎日不思議に思っていたぐらいです。

そのぶつぶつが出ていた間は、土日はお休みでしたけれど、平日が毎日帰宅が23時でした。
ですので、土日なんぞ昼まで死んだ様に眠っておりましたので、土曜日に病院なんぞ行けません。
で、ある日平日になんとか時間を作...続きを読む

Q10歳のマルチーズとシーズー4歳を別々の部屋に置くとマルチーズが永遠と遠吠えをしているんですがシーズ

10歳のマルチーズとシーズー4歳を別々の部屋に置くとマルチーズが永遠と遠吠えをしているんですがシーズーは知らんぷりしてます。
シーズーはそこまでマルチーズに依存してないけどマルチーズはシーズーに依存しているという事なんでしょうか?

Aベストアンサー

犬の性格もあると思いますがただ一緒にいるのが嬉しいんじゃないんですか?
うちは兄妹・子供でパグ3匹いますが、やっぱり別々にすると1匹だけクンクンないたり吠えたりしてまるで一緒にしろと言っているようです。
実家はマルチーズとヨーキー2匹かぶっていた時期がありましたが、マルチーズは遊びたい。ヨーキーは永遠に無視でした。
性格の違いですねきっと。

QPhotoshop CS4 (フォトショップCS4)の手のひらツールが使えない

Photoshop cs4の手のひらツールが使えません
Photoshop cs4を利用していますが、手のひらツールのボタンを押し、開いた写真をクリック、マウスで動かしても写真が全く動きません。手のひらのアイコンは押された状態になっていますが、何か設定が必要なのでしょうか?
ちなみにズームツールは使えます。

Aベストアンサー

手のひらツールの使い方を理解されていないようですね
開いた写真が全画面表示されている場合使えません
拡大表示していって画面の一部分しか表示されなくなって初めて機能が発揮されます

Q雌犬同士のマウンティングについて教えて下さい。シーズー4歳とマルチーズ9歳両方雌犬なんですがヒート

雌犬同士のマウンティングについて教えて下さい。
シーズー4歳とマルチーズ9歳両方雌犬なんですがヒート中のシーズーがマルチーズにマウンティングをずっとしています。
寝る時に二匹をケージにいれるんですがシーズーがマルチーズへのマウンティングを一回や二回では終わらず永遠と体力がある限り永遠とやってます。
ダメと怒ればしばらくはやめるんですが少したつとマルチーズの背中やお尻の匂いを嗅いでまたマウンティングを始めます。
この行為の意味はなんでしょうか?
ケージを別にしてヒート中は離れさせた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

以前庭で雑種の小型犬を飼っていましたが、古タイヤで結構長い間やってましたね。
同じ質問が出ていますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6411799.html

Q手のひらにほくろ

知り合いの方が少し前に急に手のひらにほくろが出来たそうなのですが、
手のひらのほくろって良い暗示なのですか?その方は、周りの人たちに
手のひらのほくろは、お金がたまると言われたそうなのですが
実際にそうなのですか?
どなたかご解答のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足されませんけれどもホクロとお金はあまり関係ありません。場所によって悪い部分(体の)を示していることがあります。しかし、生命線上のホクロは悪い印ですそこに障害線があると重症?になることがありますが事前にわかっていれば消すことも出来ます。具体てきなものがありませんので、一般論です。

Qマルチーズのしつけ/トイレ・噛み癖

4ヶ月のマルチーズを飼っています。
ネットで調べてみたり雑誌で調べたりしてるのですが、どうしてもトイレ・噛み癖・食糞が直りません。
『小さいうちはしょうがない』と書いてあったり『小さい頃からのしつけが大事』と書いてあったり・・・。
実際はどうなんでしょうか?どのようにしつけたらいいんでしょうか?

それと散歩に行くとき、リードを着けるのを嫌がります。怒って唸って泣き叫びます。毎回毎回そうなんですが、こんなときはどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

「小さいうちだからしょうがない」けど、ちゃんとしつけはしましょう、ということだと思いますよ。しつけをしても子供ですから、すぐには覚えられません。トイレの回数も多いですし我慢もできません。だからといって「しょうがないなあ」と思って教えないでいればいつまでたっても覚えません。犬は一回や二回では覚えません。根気よく、毎日反復、これが大事です。できなくてもがっかりしないで「しょうがない」と思ってかわいがってあげてください。

リードを嫌がるのは困りますね。出しっぱなしにしていたり、リードにひっかかって痛い思いをしたりしたことはないでしょうか。
騒いだりしたのを無理やり抑えてリードをすることをせず、落ち着くのをまって、落ち着いたらほめてやる、リードをつける、リードがつけられたらまたオーバーなくらいほめてやる。リードがつけられないなら散歩にいかないとか、「リードをつけたら散歩に行かれる」リード=散歩になるように根気よく直していかれたらいいのではないかと思います。
うちの子も前はリードが嫌いで(散歩のたびに自由を奪われるものだと思っていたのかと)、つけるのをいやがり、噛んだりしていましたが、嫌がるたびに玄関から離れ、おとなしくしているときは「いいこだねー」とよくほめていたら、今はリードを私がもつと小躍りしてから玄関に座り、つけられるのを待っています。
がんばって下さい。とにかく反復してほめてあげることだと思います。

「小さいうちだからしょうがない」けど、ちゃんとしつけはしましょう、ということだと思いますよ。しつけをしても子供ですから、すぐには覚えられません。トイレの回数も多いですし我慢もできません。だからといって「しょうがないなあ」と思って教えないでいればいつまでたっても覚えません。犬は一回や二回では覚えません。根気よく、毎日反復、これが大事です。できなくてもがっかりしないで「しょうがない」と思ってかわいがってあげてください。

リードを嫌がるのは困りますね。出しっぱなしにしていたり...続きを読む

Q手のひらの荒れ

私は水仕事とかは全然やらないんですけど、手のひらが酷く荒れています。手の甲ではなく、手のひら。
そして時々、かゆくなったり、しびれたりするんですけど、これは何かの病気ですか?気になります。

Aベストアンサー

こんにちは うちの子も 何のお手伝いもしないのに 手のひらが酷く荒れていました。

ひとつ 思い当たったのは シャンプーです。
「モッズ」を使ってから 荒れだしたようです。
(肌の弱い家族は顔が赤くなり、痒くなりました)
あと 整髪料の関係もあるかもしれません。(よく髪をいじっているので)

荒れすぎると 痒くなるでしょうけど しびれるのは どうでしょう?
しびれることについては お医者さんにいったほうがよいかもしれません。

ただの「荒れ」なら尿素入りクリームを塗っていれば治りますが、かゆみを伴っているならば 家では治らないかもしれません。

どうぞ 無茶苦茶酷くならないうちに ケアをしてね。 

Qマルチーズ/急にオシッコがぽたぽた・・・

「動物病院に行け」回答は、不要です。
(明日、行きます。)
似た症例をご存知の方に質問です。

【基本】
完全室内飼いのマルチーズ・オス8歳。
病気の経歴はなし。
耳がかゆくなりやすいので、
動物病院から処方された免疫力を助けるサプリを飲んでいます。

【症状】
先ほど、急におしっこがポタポタ・パラパラっと
しずくで出ました。
歩きながら、5~6滴です。
それを、連続7回やりました。
それ以外は、食欲もトイレもボール遊びも、普段通りです。

トイレ以外では、絶対おしっこしません。
こういうポタポタ、初めて見ました。
我慢できなくてジャー・・・って感じではありません。
本人の意思に反して、ポタポタ漏れたように見えます。

これって病気でしょうか?
老化でしょうか・・・

Aベストアンサー

8歳でも、個体によっては老化も始まります。小型犬にその傾向が強いですね。

性ホルモン、成長ホルモンの減少でも、尿失禁はおきますが、ちょとした疲労や
体調不良で、膀胱の筋収縮がうまくいかないこともあります。
なので、一過性のものならさほど心配はいらないでしょうが、今後も時折尿漏れ
が起きるなら、尿道結石や膀胱炎などの疑いもでてきます。
(膀胱炎は、多くが「最後にポタポタ」ですが。。。)
尿道結石ならば、やがて血尿になります。
オスはアレが細長いので結石になりやすいですよ。
痛みがあるので尿を我慢して、ますます悪化しやすいですね。
初期なら、水をガブ飲みして自然治癒することもよくあります。

尿道結石は、マグネシウム過多が原因とされますので、ペットフードに記載が
あれば、少なめのものを選ぶとよいでしょう。
ついでに、老化が始まっているなら、カルシゥム過多も、要注意ですね。
過剰摂取によって「カルシゥムパラドックス」=かえって骨がもろくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報