プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお昼は何を食べていますか??
私は専業主婦なので昨日の晩の残り物か、カップラーメンです!!

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちわ~。

私も専業主婦中です。
お昼は主に、昨日の晩の残り物、うどん、お好み焼きです(^^;)お好み焼きの具は主に、
残っている半端な食材を入れてフライパンで焼いて食べています。
安上がりでとても簡単なのでオススメです~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり専業主婦の方は晩の残りとか食べてるんですね!何か嬉しいです。私だけかと思っていたので。
たまに贅沢して、晩の残り物食べずに大好物のラーメン食べます。好きな物を食べてる時は幸せです!!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 15:02

仕事の時は主に外食ですが、主人と休みが合わない一人のお昼はダイエットも兼ねて、まとめて炊いて冷凍しておいた玄米ご飯にキムチと納豆をのせて食べることが多いです。


またはお蕎麦を茹でて、冷凍しておいたとろろをかけて食べるとか。
(たまに贅沢して温泉卵をのせます!美味です!)
恥ずかしい話ですが、面倒な時は独身男風とか思いながら鍋のまま食べる時もあります・・・!だって面倒なんだもん!私だけの秘密です!
カップラーメンは年のせいか胃がもたれるので辛いです。羨ましいです(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も朝炊いたご飯を昼にチンして食べます。
ちなみに私も、たま~に鍋のまま食べますよ!
自分の母親に言ったらビックリして笑ってました(笑)
私はラーメンが大好きで毎日食べてたら体壊してしまい、それ以来
2・3日に1回にしました(お恥ずかしい話です)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 14:58

会社員です



いつも社食です。
ちなみに本日は
中華あんかけライス+ミニサラダ+お味噌汁
の定食で380円でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに量があって380円なら
安いしサイコーですね!!
う~ん。羨ましい!!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 14:53

こんにちは


独身会社員(男)です。

私は、お昼は、量り売り惣菜をメインにしている
お弁当屋を利用しています。
いつもカロリー、塩分使用量とにらめっこをしながら惣菜を選んで、
あとこれにライス(一番小さなやつ)をつけます。
大体これで500円くらいでしょうか。

惣菜も、野菜サラダ、野菜の煮物系がメインで
揚げ物や肉がメインの惣菜はほとんど食べないです。

お弁当をビルの下まで売りにくる弁当屋もいっぱいいますが
唐揚げやトンカツなどの揚げ物系、焼肉系の弁当ばかりなので
無視しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとカロリーの事考えて食べて凄いですね!!
私なんて何~にも考えずに食べているのでどんどん太ってしまいます。
みならいたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 14:51

会社に社員食堂がないので、



カフェ1(パスタ)→中華→そば→定食やさん→インドカレー→天ぷら→カフェ2(オムライス)→寿司→ベトナム料理屋さん・・・を順々に回っています。
こうやって書くと、いろんなとこに・・・って思いますが、もう6年も通っているので、飽きてます^^;
その後はスタバでコーヒーを買って、会社に戻ります。毎日お昼に1000円以上かかってしまいます。社員食堂がある方、羨ましいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな料理が食べれて羨ましいです。
でも1000円以上掛かると痛いですね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 14:48

(1) 自宅付近


とんかつ → スパゲティセット → 回転寿司 → ランチ鰻重 → かつ重 → オムライス → 麻婆豆腐定食 → 未知の店(調査) → 最初に戻る

(2) 会社付近
隣のラーメン屋 → 道向かいの洋食屋 → 雑誌に載った和風料理屋 → 少し歩いたハンバーガー屋 → ほか弁 → 最初に戻る

(3) 周りに何もない大規模事業所勤務時
社員食堂のみ


時間と場所に制限があるため、ほとんど決まった店を順に回ってます。決まったメニューよりも、日替わりお袋の味みたいな定食が良いなあ。それなら毎日食べても飽きない。

社員食堂がある会社に行っていたときは、250円とか200円で十分でしたね。300円分も買うとまず食べきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の周りにも会社の周りにも沢山外食できる場所があり羨ましいです!!
都会だからかなぁ。
私の家の近くには回転寿司がありましたが、田舎ということもあり潰れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 15:54

社員食堂の日替わりうどん、そば。


一食、185円なり。

どすこいちゃんこうどん が最大のご馳走。

リッチな時は、これに野菜サラダを追加!!
1皿71円なり。

コーンと海藻サラダ がうまいっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い!
社員食堂は大学の学食みたいな感じですかねぇ。
安くて美味しかったら言う事なしですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 15:52

私も専業主婦ですが、夫がお昼を食べに帰ってくるので、作りますよ。



といっても「冷凍」のフライや餃子だったり、丼物だったり、チャーハンだったり、御飯が少なめだと「うどん・そば」とおにぎりだったりします。
前日のおかずが残っていたりするとそれも食べます。

で、今日もですが、たまに友だちとランチに行くときは、夫にはお弁当か、レンジで温められるようなものを作って出かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。立派ですね!!
私なんて夜でも冷凍揚げ物しちゃいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 15:50

行き付けの定食屋さんの日替わり定食です。


毎日違うので楽しみなのです時々明らかに手抜きの時があります(゜д゜υ)汗
休日は主に鍋かカレーにして何日か食べれるものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日替わりだといいですね。
毎日違うものが食べれるし!!
やっぱり休日の昼は簡単で長く食べれる物がいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/15 15:49

ホカ弁のしょうが焼き弁当大盛りかおろし竜田弁当のどちらかです。


男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のしょうが焼き弁当大盛りかおろし竜田弁当好きなんですね!!
私はほか弁では一番安いのり弁です(貧乏人なので)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/15 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!