アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZoneAlarmをインストールしました。そして概要をみているとファイアウォールがアクセスをブロックしています。しかしブロックがあまりに頻繁なので攻撃を受けているのかととても心配です。昨日導入したのですがすでに140回を超えました。これは通常のことで無視しておいても良いのでしょうか。
アドバイスを宜しくおねがいします。

A 回答 (3件)

最近は、ウィルスもメールからとは限らないので

アンチウィルスだけでなくFirewallも必要ですね。

ZoneAlarmだけでも問題ないと思いますよ。
ルーター自体も安いですから、不安ならば入れるのも手ですね。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …

ご存知かと思いますが
XPの場合、WindowsのFirewallは無効にしておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございました。とても安心しました。ルーターもぜひ参考にさせていただきます!
また「無効」に関しても助かりました。先程、その事について別なサイトでみまして、私も該当するのかなと思っていたところでした。早速設定しました!

ということは

入れてない場合は、どういうことになると思います???

ZoneAlarmやルーターは必須ですね(w
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスアリありがとうございます。
そうですね。とっても怖いです・・・こんなにアタックがあるなんて知りませんでした。私はケーブルテレビの接続なのですが、今モデムをレンタルしています。この場合も別にルーターを使ったほうが良いのでしょうか。引き続きアドバイスいただければ助かります。
宜しくお願いします。

ふつうのことですから無視してください(^^;

• 0
この回答へのお礼

回数が尋常でなかったのでビックリしてしまいました。ほっとしました。アドバイスありがとうございました!