いつもお世話になっています。
毎日のように質問している私は、病気ですね。

昨日、彼が通院している心療内科に行き、先生には彼の症状も踏まえて聞いて頂けました。
私もノートにまとめていきました。薬は処方されませんでした。

夕方、彼と一緒に買い物に行き、途中の会話で私が余計な事を言った為、喧嘩になりました。
すぐに誤ればよかったのに、それもせず・・。
彼は怒り狂い、何を言っても怒鳴られる為、黙っていても怒鳴られ責めつづけました。彼のお母さんが仲裁に入ってくれました。
彼が落ち着いてから誤りましたが、私は彼との事はもうどうでもいい・・・と思いました。

私は知りませんでしたが、前夜ご両親と彼の退職届の事で話をし、両親の対応が彼のして欲しかった対応と違った為、機嫌が悪かったというのもありました。

昨日の夜、私は自分でわけのわからないことばかり口にしていました。(その後も彼から責められつづけた為)
「一人になりたい。」そう言って泣くと彼は
「じゃぁ、俺がどうなってもいいんだな。」
「泣く意味がわからない。俺が泣いたか?泣く必要ないだろ。」と言います。
距離をおく事も、一人になることもできず苦しいです。
そして彼が本当に取り返しのつかない事をしてしまったらと思うとどうすることもできません。
彼のお母さんも、私は他人だし迷惑かけてるのはわかっていると言いながらも、頼られます。
いい人なので、期待に答えなければという思いと、悪者になりきれない、格好つけてる自分もいてどうすればいいかわかりません。
意味不明な文ですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。
なんでも補足します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

#4です。


>私もいっぱいいっぱいで、職場で泣き出してしまいごまかすのに大変でした。

あなたの方が辛いのに、お礼書いてくださってありがとうございます。

>昨夜、いっぱいになって疲れきっている私を見ても、「芝居か?そうやって俺のせいだと言いたいのか?」
と言うだけ。。。

#5の方のお礼にも書いているように、完全に依存されちゃってますよ。もう、彼のお母様に「私も精神的にダメです。 仕事にも行けなくなってしまいます。 私も「うつ」になってしまいそうです。」と正直に伝えて、しばらく彼に会いに行くのをやめてしまうのはいかがですか?ケイタイも電源を切ってしまうか、一時的に番号拒否にしてしまう。
そうしたら彼は会いに来てしまいそうですか?
であれば、もう一度彼が通院している心療内科に行って、どうやったらしばらく彼と距離が置けるかどうか考えてもらったらいかがでしょうか?
本当にどうにかして助けて差し上げたいのですが、上手くアドバイスできなくてごめんなさい。

>たしかに、私は鬱ではないので彼の気持ちを100%理解してあげられない。。。

充分やっていますよ。自分を責めないで!
やはり専門家の主治医に相談してみた方がいいと思います。 もう手に負えなくなってきている感じがします。
本当にお役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

昨夜、私の祖母が入院し実家に帰り泊まることになり私としては、1日でも彼と距離が取れると思っていましたが、彼からメールで「俺は一人ぼっち・・・」

マンションには彼がきてしまうので実家(でも来る時は来ますが)に帰ると言えば何とかなると思いましたが・・・。

昨日病院へは行きましたが「病気と恋愛は別として、彼と接してください。あなたの今まで見てきた彼が、彼なんです。」と言われました。

先生からこのように言われ、恋愛問題を彼の親に言うのは違うかな?と思っていました。
お母さんは昨日私達が喧嘩した際、彼に「maronn51さんにも生活があって、仕事があって。心配させてお世話になって、これ以上何を求めてるの。親なら子供の事だから責任があるし、助けてあげるのは当たり前。彼女なんだから」と言ってくれました。
彼の御両親に話したほうがいいでしょうか。

お礼日時:2005/09/15 17:08

こんにちは


私も今、うつ状態で休職中の男です

うつ状態がどの程度かわかりませんが
私も母親と言い合う事はしばしばあります

#3さんの言うとおり環境を変えないと
変わらないと思います

>「俺がどうなっても良いのか」と言われた場合、どのように距離をとったらいいですか?

甘えかもしれません。脅しをかけてるだけかも
しれません

殆んどのうつの人は治そうと焦るモノです
(私もそうです)
それか、上手く付き合って行こうと覚悟を
決める人もいます


それに反した行動は私には理解できません

最後に1つ
やはり、この病気はなってみないとわからない。。
(世間の認識が薄いのはうつになって感じてます)

あくまでも個人的意見なので、やはり周囲の人と
話あってください

質問者さんが、これでうつ状態になるのが
心配です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。感謝します。

彼の状態は、お時間あれば過去の質問を見ていただけたらと思います。
彼も、御両親との言い合いはしょっちゅうです。
言い合いというよりは、一方的に怒鳴るような感じです。
私も、彼がこのような状態になる前に家族とはなれて(その頃から家族の状態が良くなかった)一人で暮らせば?と提案しましたが、彼の答えはNOでした。(お金の問題といいましたが、本当はどうかわかりません)

治そうと努力してるのか、私には彼がわかりません。
覚悟より諦めに感じます。
たしかに、私は鬱ではないので彼の気持ちを100%理解してあげられない。。。
でも彼は100%を私にも家族にも求めていると感じます。

私の心配をして頂いてありがとうございます。
何か良い方法を考えます。

お礼日時:2005/09/15 16:06

maronn51さん、こんにちは。


まだ辛い思いをされていたのですね・・・。
彼のことを思う気持ちはすごく今までの質問や回答からも今も伝わってきます。
でも、本当にあなたが可愛そうに思えてたまりません。
そこまで辛い思いをしてるのに、いろいろ言われてしまうあなたを見ていられません。
前にも言いましたが、彼に何を言われようとあなたがた2人のために、しばらくお互い1人になって落ち着いた方がいいと思います。(なかなか大変だと思いますが)「私もおかしくなっちゃうよ!」って「どうなってもいいの?」って言ってください。
その間に、あなたの心も癒してください。

>いい人なので、期待に答えなければという思いと、悪者になりきれない、格好つけてる自分もいてどうすればいいかわかりません

格好つけないで、頑張りすぎないで、自分でいろんな事を抱え込みすぎないで。
もう十分やってますよ。少し休んでください。

何度もおせっかいでごめんなさい。
どうしても気になってしまったので・・・。
うまくアドバイスしてあげられないのが辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもアドバイスありがとうございます。
私もいっぱいいっぱいで、職場で泣き出してしまいごまかすのに大変でした。

下記の回答者さんへのお礼に書きましたが、彼に距離を置くという方法は理解できず、=俺は必要ではない いらない存在となってしまいます。
どうすればいいのか私にはわかりません。
わかってもらうにはどう言えばいいのか。

昨夜、いっぱいになって疲れきっている私を見ても、「芝居か?そうやって俺のせいだと言いたいのか?」
と言うだけ。。。

もういい方法はないでしょうか・・・。

お礼日時:2005/09/15 15:54

あなたの気持ちは判りますが彼自身が自分が鬱でそれから立ち直る意思が無い場合は距離を置かない限り彼はあなたや家族に甘えます。


彼自身の環境を変えることができれば症状も軽くなっていくのですが家族と同居の場合は家族や周囲の理解が皆無の場合は症状の改善は少なくなると思います。
まずは彼と距離を持ってください。
そして、彼自身が自分で自覚するまで待っていて下さい。
これは彼自身の問題です。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに彼は立ち直る意思がないです。
先生が何を言っても「そう思わせておいて違うんだ。気休めだ。」と疑い、信頼して通院している先生に対してもこんな感じです。
そして、何かあるたびに病気だから・・・俺は一生このままなんだを繰り返しています。

彼の家族も、見守っている状態です。無理にどうかしようとしているわけでもないです。
嫌な事は誰かにしてもらい、気に入らなかったら怒る。
自分は友達と遊んだり、コンパにいったり・・・。

おっしゃる通り彼自身の問題、自覚の問題です。
「俺がどうなっても良いのか」と言われた場合、どのように距離をとったらいいですか?

お礼日時:2005/09/15 14:01

私の義父と友達の旦那様が、同じような感じです。



義父の場合欝をかなり昔から持って(?)いて
アルコール依存症にもなっています。
義母はいろいろ大変な目にあいましたが、
結果、離れる事に決心しました。

友だちの旦那は、やはり欝で仕事も続かず
彼女が一人生計を立てています。
かなり苦労をしていて、これ以上体力・精神力が
続くか今まさに悩んでいます。
ただ、別れたら何をするか分からないので
何となく毎日が続いているようです。

私が思うには、本人が、自分は欝だということに逃げず(かなり大変ですが)少しでも相手を思いやる気持ちがない以上、一緒にいるのは相手の為にも、自分の為にもこれから先の人生がもったいないです。

とりあえず離れると言うのはどうでしょうか?
相手の方の両親にも申し訳ないとお思いでしょうが
自分の人生は何の為にあるのか、これから先二人で
やっていけるのか。
もしくは、maronn51さんのご両親・身内の方と話し合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

一日だけでも、自由な時間があればと思う自分がいます。
そういう類の話をすると、
「俺がいなくなればいいと思ってるんだ」
「俺がどうなってもいいんだな」
と言うので、少しの時間も与えてはくれません。

彼の中では、距離をおく=別れる=俺がいないほうがいい

なのです。
私の両親には話せません。。。
祖母が倒れ、母も入院するかもしれない病気です。
父は、子供に無関心&祖母が倒れた為それどころではないでしょう。

お礼日時:2005/09/15 13:51

質問主様のご両親はこのことをご存知なのでしょうか?



ご両親ご家族または、ご友人に間に入ってもらったほうがいいかと思います。

質問主様に自身に精神的余裕があるように思われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

私の両親は知りません。話せません。
友人には相談しています。

病院へ行き、まだ私は頑張れると思ったのですが余裕ないですね。
友人に間に入ってもらえるか聞いてみます。

お礼日時:2005/09/15 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひぐらしやエヴァは鬱アニメ?

タイトル通りです

ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解や、新世紀エヴァンゲリオンは鬱アニメとよんでいいのでしょうか。

個人によっては意見が違う作品でも、鬱アニメとよんでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

欝アニメの定義が良くわからないので、見当違いの回答だったらごめんなさい。
どちらも序盤~中盤まではくら~い話ですが、一応はハッピーエンド
(ひぐらしのほうは最終話まではバッドエンドですが)なので、
欝アニメとはちょっと違うかなぁ?という気がします。
ただ中盤とかつらいシーンが多いので、人によってはちょっとというのはあるかもしれませんが。

Q私と彼は付き合って6年になります。その彼は、付き合った時から、理解が出来ない事が、一杯あり4年前に、

私と彼は付き合って6年になります。その彼は、付き合った時から、理解が出来ない事が、一杯あり4年前に、あまりおかしいので、メンタルクリニックに連れていき、そしたら統合失調症でした。何ヵ月前から特に酷くなり、今月入院をしました。私は何ヵ月前から少し疲れていて、彼の言う事には耳を傾けませんでした。でも今回入院してから、いろんな事を考えました。(あの時ずっと傍にいてあげれば良かった、あの時もっと真剣に、話を聞いてあげる事が、出来たら)毎日涙が溢れて、しょうがありません、今回障害者年金の手続きをするにあたって、いろんな事を調べたら、もう10年前から統合失調症だった事が解り、何故にもっと早く病院に、行ってれば治ったかも、知れないと、考える事ばかりで、今私は後悔で、一杯です。それは彼と出会った後悔じゃなく、私自身もっと彼と向きあたってあげれば良かったと言う後悔です。だから毎日病院に行っては居ますが、何だか彼を見てたら切なくて、切なくて、でも私は今回これから先は彼の傍にずっと居ようと思っていますが、自分の心が、潰れないようにするには、どうしたら良いんでしょうか?

私と彼は付き合って6年になります。その彼は、付き合った時から、理解が出来ない事が、一杯あり4年前に、あまりおかしいので、メンタルクリニックに連れていき、そしたら統合失調症でした。何ヵ月前から特に酷くなり、今月入院をしました。私は何ヵ月前から少し疲れていて、彼の言う事には耳を傾けませんでした。でも今回入院してから、いろんな事を考えました。(あの時ずっと傍にいてあげれば良かった、あの時もっと真剣に、話を聞いてあげる事が、出来たら)毎日涙が溢れて、しょうがありません、今回障害者年金...続きを読む

Aベストアンサー

向き合ってあげるところと
適当に流すところをしっかり見極めてください。

後悔してって、優しい方ですね!
あなたは充分彼を支えてる!
病院にいったのもあなたが気付いたから!
もっと早くって、それまでのあなたと彼の付き合いの時間があったから、
あなたは彼を病院に連れていくまでに至ったのですよ?
あなたは彼のことをちゃんと知っていき、
その上で ん?なんかおかしいな…とか、異変に気付けたんです。
しかもそれってあなたでなければ
なんか変わった人〜とかで終わっていた可能性の方が大きい。
だから彼はあなたに出会え、気付いてもらって本当についてたと思いますよ?

彼が付き合ってきた人が
この人なんかイヤーとか、
この人なんか変ーとかで終わっていれば、彼はいまだに病気に気付かずもっと酷いことになってたでしょうから。

精神疾患のパートナーと一緒にいるには本当にしっかり自分を保たなければなりません。私もそうです。
時々もっていかれそうになりますw
でも彼といる覚悟をするとき
私は絶対におちない!そう決めました。
でないと彼と一緒にはいれなくなると思うからです。
だから行き詰まりを感じてきたら私は私の楽しむことを優先します!
その時ばかりは彼をほったらかしますw
お互いに支えあえないとね。

あなたも彼といるなら自分を保つ覚悟をきめてくださいね。がんばれ( ´∀`*)

向き合ってあげるところと
適当に流すところをしっかり見極めてください。

後悔してって、優しい方ですね!
あなたは充分彼を支えてる!
病院にいったのもあなたが気付いたから!
もっと早くって、それまでのあなたと彼の付き合いの時間があったから、
あなたは彼を病院に連れていくまでに至ったのですよ?
あなたは彼のことをちゃんと知っていき、
その上で ん?なんかおかしいな…とか、異変に気付けたんです。
しかもそれってあなたでなければ
なんか変わった人〜とかで終わっていた可能性の方が大きい。
だか...続きを読む

Q20世紀最後の鬱アニメ??

無限のリヴァイアスと言うアニメのことを調べていたら、「20世紀最後の鬱アニメ」と紹介されているページがありました。

このアニメを見たことがないのですが、どのあたりが「20世紀最後の鬱アニメ」なのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます

Aベストアンサー

ある日、ステーションが謎の攻撃を受け、
その時大人たちは全て死んでしまい、残った実習生の少年少女たちは、
未知の宇宙船リヴァイアスに乗るが、執拗な攻撃を受け孤立し、
宇宙船内ではさまざまな思惑が交差。
孤独感、疑心暗鬼、嫉妬、恋愛、裏切り、権力、絶望など
少年少女は追い詰められながらも成長し一生懸命生きていこうとする。
そんな感じです。
「20世紀最後の鬱アニメ」かは、判りませんが、
自分的には最後まで見て面白かったです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9

Q鬱の原因が私・・・うまく付き合っていく為には。(2回目です)

先日の質問では、参考になる回答を多数頂きありがとうございました。
あれから彼も調子良く、喧嘩もせず穏やかに過ごしています。
仕事も忙しいようですが、順調に行っている様です。
夜も、なかなか熟睡はできないようですが寝れるようです。
彼の体も心配なので、ベットを別にしています。
鬱に逆戻り、不眠等を恐れている様子で実家に帰りたがりません。(夕食のみ実家)
一人で寝るのが嫌で、毎日一緒です。

今回は、私の事で質問させてください。
彼と付き合い始めて半年。メールから始まり、徐々に彼を好きになっていきました。
最初は私が彼に対し、毎日会いたい、彼の女友達との関係に嫉妬したり。
最近は、彼の調子が良かったり悪かったり。
彼も不安なのか、毎日一緒に居たがり、私が友達と出かけるのも付いてきたがります。
仕事が終わってからの平日の時間も一緒。休みの日も一緒。(私の休み平日と月2回の日曜日・彼は土日)
一緒の休みじゃない日は文句、イライラ、喧嘩腰。
正直疲れます。わかっています、鬱のせいかもしれないって。
毎日彼の顔色をうかがって、こんな言い方したら怒るかな?予定を決めたら怒るかな?予定を決めなかったら怒るかな?今日は機嫌が悪いかな?こんなことばかり考えています。
彼のことは大好きです。これからも付き合っていきたい。
たまには一人になりたいと思うのは、彼を好きじゃないからでしょうか?ワガママでしょうか。

彼とは生活リズムが違います。睡眠時間も短くなり、疲労も溜まります。
平日の夜も毎日どこかへ出かけたがります。
一人暮らしなので、やらなければならない事も多いです。

どう言えば、彼に伝わり喧嘩にならずにすむでしょうか?
メールをしても、彼から返事が帰ってくるまで「怒ってるんじゃないか。」と不安でいっぱいです。

なんでも補足します。
わかりにくい質問ですいません。
宜しくお願いします。

先日の質問では、参考になる回答を多数頂きありがとうございました。
あれから彼も調子良く、喧嘩もせず穏やかに過ごしています。
仕事も忙しいようですが、順調に行っている様です。
夜も、なかなか熟睡はできないようですが寝れるようです。
彼の体も心配なので、ベットを別にしています。
鬱に逆戻り、不眠等を恐れている様子で実家に帰りたがりません。(夕食のみ実家)
一人で寝るのが嫌で、毎日一緒です。

今回は、私の事で質問させてください。
彼と付き合い始めて半年。メールから始まり、徐々...続きを読む

Aベストアンサー

>たまには一人になりたいと思うのは、彼を好きじゃないからでしょうか?ワガママでしょうか。

 そんなことはないですよ。前回の質問でもお答えしましたが、病気がさせることとは分かっていても、その人の我儘や依存心に疲れ果ててしまうことはあるでしょうし、それが原因で、その人から精神的にも物理的にも離れていくことも、自然の成り行きだと思います。
 ただ、前回と、そして今回のmaronn51さんの文章を拝見する限り、maronn51さんが本当にその彼を大切に思っていて、大好きなんだなあということがちゃんと伝わってきます。疲れてしまうのは「彼を好きではないから」ということではないですよ。

「ちゃんと見守っていたい、共倒れになったら困る」ということをお話して、彼も納得してくれたんですよね。

 その後彼と相談して、病院には行ってみましたか?
 もし彼が気乗りしないのであれば、まずあなた自身がカウンセラーを探してみてはいかがでしょう? 「いいところを探して、どうしたらいいか聞いてみる。良さそうな所だったら一緒に行こう」と話して、どこか探してみるとか。
 電話でも診療所でも、カウンセリングの相談所でも結構ですから、まずあなたのおかれている状況を話してみては? それだけでずいぶん気もちは違ってくると思います。
 今のmaronn51さんにも心のよりどころになるものは必要である気がします。彼のためにもつながることですし、そう話して彼に納得してもらって、…いかがでしょう?  

>たまには一人になりたいと思うのは、彼を好きじゃないからでしょうか?ワガママでしょうか。

 そんなことはないですよ。前回の質問でもお答えしましたが、病気がさせることとは分かっていても、その人の我儘や依存心に疲れ果ててしまうことはあるでしょうし、それが原因で、その人から精神的にも物理的にも離れていくことも、自然の成り行きだと思います。
 ただ、前回と、そして今回のmaronn51さんの文章を拝見する限り、maronn51さんが本当にその彼を大切に思っていて、大好きなんだなあということがち...続きを読む

Q鬱になるアニメ

鬱になるアニメを教えてください。

Aベストアンサー

「君が望む永遠」はどうでしょうか?

Q私の彼は40代後半、10年程前からうつ病と睡眠障害を患ってます。 私も躁うつ病です。私は彼の4歳年上

私の彼は40代後半、10年程前からうつ病と睡眠障害を患ってます。

私も躁うつ病です。私は彼の4歳年上です。

お互い付き合って、入籍も考えてる仲です。

悩みなんですが、その彼の生活態度がわたしには理解出来ないのです。

睡眠障害という事なんですが、私が見た感じでは、ただの夜ふかしが過ぎて、朝になってから寝付き、昼間いっぱい寝て、夕方起きるの生活を繰り返してるのです。

ユーチューバーで、夜布団に入ってから朝までずっと動画見てます。なので寝れないのではなく、寝ないのだと思います。

寝る時はスマホしないで寝たほうが良いと、注意するも、言う事聞かず、いまは昼夜逆転してます。

私自身、こういう場に質問、投稿するのは初めてなので失礼があったらすみません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>入籍も考えてる仲です。
苦労するよ。同病なので理解してくれるだろうが。それだけじゃないからね。もっと若い時ならやり直しができるが。すでに兆候が出ているのに、突き進むの?初婚ですか、こういう人はいくら言っても治りません。病気を口実にします。友達関係までにしておいたほうがいいよ。

Q鬱アニメをあげられるだけおねがいします

 タイトルの通り鬱アニメをあげられるだけお願いします。

Aベストアンサー

「シゴフミ」
http://www.shigofumi.com/
「うたわれるもの」
http://www.utaware.net/
「夢使い」
http://www.yumetsukai.com/
「SPEED GRAPHER」
http://www.speed-grapher.com/
「MADLAX」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
「ノエイン もうひとりの君へ」
http://www.noein.jp/
「ファンタジック・チルドレン」
http://www.f-children.com/
「MONSTER」
http://www.ntv.co.jp/monster/
「ダイバージェンス・イヴ」「みさきクロニクル」
http://www.d-eve.net/
「魔法少女隊アルス」
http://www.tweeny-witches.com/
「灰羽連盟」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haibane/
「Witch Hunter ROBIN」
http://www.bandaivisual.co.jp/robin/
「ベターマン」
http://www.sunrise-anime.jp/sunrise-inc/works/detail.php?cid=133

「シゴフミ」
http://www.shigofumi.com/
「うたわれるもの」
http://www.utaware.net/
「夢使い」
http://www.yumetsukai.com/
「SPEED GRAPHER」
http://www.speed-grapher.com/
「MADLAX」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
「ノエイン もうひとりの君へ」
http://www.noein.jp/
「ファンタジック・チルドレン」
http://www.f-children.com/
「MONSTER」
http://www.ntv.co.jp/monster/
「ダイバージェンス・イヴ」「みさきクロニクル」
http://www.d-eve.net/
「魔法少女隊アルス...続きを読む

Q私も夫も

私も夫も、現在、別の診療内科に、かかっていました
最近、夫は、かかっている病院が、あまりにも、待たされるのと、薬代が、高く、勝手に、行くのを、やめてしまい、薬も、飲まなくなりました(パキシル、他)
私も、パートの仕事をしているのですが、入った時の、条件が、変わり(毎日出勤ではないのに、毎日になり、時間も長くなった)病院に行く暇が、なくなり、たまに、子供の用事で、休んでも、病院まで、行く気力が、なく、ここ最近、病院にいっておらず、薬ももう少しで、なくなりそうです(リーゼ5mg)
だんだん、春が近づき、私も夫も、調子が、悪くなる一方で、でも、仕事を、しないと、生活はやっていけないし、両方の実家は、頼れないし・・
私の調子は、とにかく、体が、いうことを、利かない感じで、常に、だるいです 
夫は、薬を、飲まないと、いらいらするように、思えるのですが、本人は気づいてないです
このままだと、夫婦共倒れしてしまいそうです
病院に行けば、いいことかもしれませんが、私も夫も、通うのに、疲れてしまいました
やはり、病院に行くしかないのは、わかっていますが、薬を、突然飲まなくなるのは、危険ですか?

私も夫も、現在、別の診療内科に、かかっていました
最近、夫は、かかっている病院が、あまりにも、待たされるのと、薬代が、高く、勝手に、行くのを、やめてしまい、薬も、飲まなくなりました(パキシル、他)
私も、パートの仕事をしているのですが、入った時の、条件が、変わり(毎日出勤ではないのに、毎日になり、時間も長くなった)病院に行く暇が、なくなり、たまに、子供の用事で、休んでも、病院まで、行く気力が、なく、ここ最近、病院にいっておらず、薬ももう少しで、なくなりそうです(リーゼ5m...続きを読む

Aベストアンサー

がんばって! といえないのが辛い所ですが、長期の闘病が伴うもののやぅですから、ご主人とは同期の桜・戦友(茶化しているのではありませんよ)、としてご夫婦で助け合ってトンネルの遠くに見える光明に向かって
精進されますことを祈念いたします。
 又無限ループに入ったら、いつでも此処で話しかけて下さい。 ほんとの素人ですが気分転換ぐらいのお相手は出来ると思いますので・・・。

Q鬱アニメ教えてください^ ^❗️

鬱になりたいです!
なるたる
最終兵器彼女
school days
ハガレン
ぼくらの
以上は観ました!
それ以外で、お願いします(*^^*)
人がぶっ殺される、血がぶしゃぶしゃ系も好きですし、ドロドロ系も好きです!
また、イリアの空とひぐらしは鬱アニメですか?
もう人生終わりにしたくて、手始めに鬱から始めたいです!
本当にお願いします

Aベストアンサー

●俺たちに翼はない

http://blog.m.livedoor.jp/insidears/article/52459920?guid=ON

~主人公が東京?と異世界を往来する(~実際は) 殺伐感は薄いが鬱ではある。最終回、現実に戻る際、彼女にボコられるシーンが爽快。


●君が望む永遠

バイト先のビッチに糞虫呼ばわりされる、スクイズと双璧のヘタレ主人公~ 鬱度は歴代トップクラス。間違いない♪

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%8CN%82%AA%96%5D%82%DE%89i%89%93?kid=15402

Q朝何個目覚ましをかけてても起きれません。 てゆうか目覚ましが聞こえません。 どうしたらいいですか?泣

朝何個目覚ましをかけてても起きれません。
てゆうか目覚ましが聞こえません。
どうしたらいいですか?泣
今4つ使ってます。

Aベストアンサー

無理ですね。 体内時計が狂っています。当分の間 早く寝て 希望の時間に 起きるよう努力をしてください。目覚ましかけずに。 体が覚えないと 目覚ましでは起きれません。
体内時計のリセット どこか サイトで調べてください。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報