B'zにはまってます。ボーカルの人がダンディー坂野に似てることから面白いので興味を持ったのですが聞く間に良い曲だと思ってきました。音楽はあまり興味なかったですがB'zにはまりそうです。そこでおすすめの曲を教えて下さい。2枚の青と赤のベストアルバムは持ってますが色々あって迷ってます。代表曲が多いと思うのですがB'zで1曲だけ選ぶとしたらどんな曲ですか?B'z素人の自分はRUNが最高です。

A 回答 (15件中11~15件)

ダンディー坂野って・・・

それはさておき、1曲ってかなり難しいですね。
なので、2曲にさせてください(笑)。
「BLOWIN'」と「もう一度キスしたかった」です。
「BLOWIN'」は青春時代の1曲。
「もう一度キスしたかった」は切なくて苦しい1曲です。
    • 0

かなりの曲があるため1曲に絞るのは難しいですね。

俺もB'z好きです。

俺のお勧めはアルバム「RUN」の中にある「さよならなんかは言わせない」がお勧めですね
    • 0

だ、ダンディー坂野・・・・OTL

稲葉ファンからは怒られますぞ(汗

B'zのコピーバンドやってます。

B'zは名曲が多いですから、
中々1曲に絞り込むのは難しいですね。

個人的には「Pleasure'91-人生の快楽-」が一番好きといえば好きです。
凹んだ時なんかはいつも頭の中で鳴ってます。

バージョンがいくつかあって、ストーリーが続いてるのも、芸が細かくていいですよ。

ちなみに、アルバム「RUN」を境にして
打ち込み主体の前期、生音・バンド主体の後期に
分かれると思いマス。

前期で曲を選ぶなら「BAD COMMUNICATION」が代表曲ですよね。ブレイクしたきっかけの曲ですから。
カップリング曲やアルバム曲も秀逸の物が多いです。

活動歴が長い人達なので、過去の作品をリミックスして出している事が多いです。
聞き比べるとまた楽しいですよ。
    • 0

アルバム「IN THE LIFE」の収録曲「もう一度キスしたかった」がお勧めです。

• 0

私は、B'zといえば、一番好きな曲は「ALONE」です。

B'zいいですよね。
    • 0