B'zにはまってます。ボーカルの人がダンディー坂野に似てることから面白いので興味を持ったのですが聞く間に良い曲だと思ってきました。音楽はあまり興味なかったですがB'zにはまりそうです。そこでおすすめの曲を教えて下さい。2枚の青と赤のベストアルバムは持ってますが色々あって迷ってます。代表曲が多いと思うのですがB'zで1曲だけ選ぶとしたらどんな曲ですか?B'z素人の自分はRUNが最高です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

ダンディー坂野って・・・


それはさておき、1曲ってかなり難しいですね。
なので、2曲にさせてください(笑)。
「BLOWIN'」と「もう一度キスしたかった」です。
「BLOWIN'」は青春時代の1曲。
「もう一度キスしたかった」は切なくて苦しい1曲です。
    • good
    • 0

かなりの曲があるため1曲に絞るのは難しいですね。


俺もB'z好きです。

俺のお勧めはアルバム「RUN」の中にある「さよならなんかは言わせない」がお勧めですね
    • good
    • 0

だ、ダンディー坂野・・・・OTL


稲葉ファンからは怒られますぞ(汗

B'zのコピーバンドやってます。

B'zは名曲が多いですから、
中々1曲に絞り込むのは難しいですね。

個人的には「Pleasure'91-人生の快楽-」が一番好きといえば好きです。
凹んだ時なんかはいつも頭の中で鳴ってます。

バージョンがいくつかあって、ストーリーが続いてるのも、芸が細かくていいですよ。

ちなみに、アルバム「RUN」を境にして
打ち込み主体の前期、生音・バンド主体の後期に
分かれると思いマス。

前期で曲を選ぶなら「BAD COMMUNICATION」が代表曲ですよね。ブレイクしたきっかけの曲ですから。
カップリング曲やアルバム曲も秀逸の物が多いです。

活動歴が長い人達なので、過去の作品をリミックスして出している事が多いです。
聞き比べるとまた楽しいですよ。
    • good
    • 0

アルバム「IN THE LIFE」の収録曲「もう一度キスしたかった」がお勧めです。

    • good
    • 0

私は、B'zといえば、一番好きな曲は「ALONE」です。


B'zいいですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QらくちんCDラベルメーカーとプリンタの関係について

らくちんCDラベルメーカー2008をWin7-64bitで使っています。6年ぐらい使っていたキヤノンiP4200が故障し、新しくブラザーのDCP-J940Nというプリンタを購入しました。ところが最近ラベル印刷してなかったので、気がつかなかったのですが、らくちんCDラベルメーカー2008でダイレクト印刷できないのがわかりショックです。らくちんCDラベルメーカー2008で、印刷を試みましたが、10cm単位でずれてしまします。新しいらくちんCDラベルメーカーは2012のようですが、
(質問1)らくちんCDラベルメーカー2012はDCP-J940Nにダイレクト印刷できるのでしょうか?
(質問2)らくちんCDラベルメーカー2008でなんとかダイレクトではなくとも、正常にDCP-J940Nでラベル印刷できないでしょうか?
他のラベルソフトも考えたのですが、いままでらくちんCDラベルメーカーで作ったデータを無駄にしたくないので悩んでおります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(質問1)らくちんCDラベルメーカー2012はDCP-J940Nにダイレクト印刷できるのでしょうか?
ダイレクトプリントの対応機種に「DCP-J925N」があるので対応するのではないかと思いますが、らくちんCDラベルメーカーのメーカーに問合せした方が無難です。

>(質問2)らくちんCDラベルメーカー2008でなんとかダイレクトではなくとも、正常にDCP-J940Nでラベル印刷できないでしょうか?
メディアの直径が12cmなので、10cmもずれるのであれば、印刷位置の補正も無理だと思います。
DCP-J940N付属の「NewSoft CD Labeler」を使うしかないのではないかと。
ラベルメーカー2008のデータは、画面表示して画面コピー、普通紙に印刷してスキャン等して取込む等の手間が掛かりますが...

QB'zのRunの間奏

かなり古い歌なんですがB'zのRunて曲ありますよね?
あの曲の間奏で歌ってる歌詞がわかりません。
「人のすることに文句ばかりつける~」ってかんじですよね?
大体はわかるんですけどちゃんと知りたいです。
正確にわかる人、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ。
この手の質問はここではお答えできませんよ~(^^;)
ここのサイト上では歌詞とかコード進行とか著作権の関係で書けない決まりがありますし。
歌詞カードに書いてないとはいえ、間奏中の言葉も一応著作物になると思いますよ~
うっかり歌詞をここに書いた人もharuwoaisuruhitoさんもいやな気分になっちゃいます(汗)

QCDラベルを作るソフト

助けてください。
会社のCDラベル作成用ソフトが見あたりません。
しかし、今日の午後までにCDラベルをいくつか作成しなければいけないのです。
そこでCDラベルを作成できるフリーソフトを捜しています。
なにか良いソフトはないでしょうか?
ちなみに用紙はサンワサプライのLB-CDRJP-30です。
OSはWin2Kです。
皆さん、よろしくです。

Aベストアンサー

A-oneというサプライ商品を扱っているメーカーより
ラベル印刷用のフリーソフトがダウンロードできます。
サンワに対応しているかわかりませんが
設定等をちょっと変えれば使えないかな?

参考URL:http://www.a-one.co.jp/download/index.html

Qrun rabbit run!!

BUMP OF CHICKENのツアーが始まりますね!イエイ!!
そしてバンプのチケットは先行をがんばらないと入手は難しいとか…わたしはZipp Sapporoのに行きたいんですが、

先行を調べたらチケットぴあでは幕張、他の雑誌では関西、SSTVの先行も応募してみたけれどあたりませんでした…

でもどこかの掲示板では「札幌のチケット手に入れました」って書き込みが…札幌の先行情報ないでしょうか??おねがいします。

Aベストアンサー

Zepp Sapporoの先行

e+(イープラス)
受付期間12/21(月)~11/27(日)

※ぴあは、イープラスの先行のすぐ後くらいにやるのでZepp Sapporoの先行はまだみたいです。

また、先行・一般で取れなくても公演ギリギリになっていけなくなる人とかいて譲ってくれる可能性もあるので、チケット交換掲示板をまめに見るのも手です。
(私は去年2枚ほど譲ってもらってツアー行けました)

現在は、
GET TICKET、イープラスで幕張の先行
チケットぴあ、ローソンチケットで大阪・名古屋の先行受付中です。

チケットGET頑張って下さい!!

QおすすめCDラベルプリンタ・・・

CDラベルプリンタを買いたいのですがどれがいいのかわかりません。おすすめのCDラベルプリンタを教えてください。8000円前後まででお願いします。

Aベストアンサー

予算8000円じゃ、http://www.rumorsystem.com/CW-E60.html
これぐらいしか無いですね。

QB'zのアルバム収録曲やカップリング曲について。

今、B'zのアルバム「THE CIRCLE」収録の「パルス」にハマってます。聞きまくってます。で、ファンの皆様に質問です。このアルバムのこの曲・このシングルのカップリング曲は最高にテンション上がるよ、って曲を教えて下さい。アップテンポな曲中心でお願いします。ちなみに「パルス」とアルバム「BIG MACHINE」収録の「儚いダイヤモンド」「アラクレ」「BIG MACHINE」は既知ですので、それ以外でよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
最近のアルバムがありませんが^^;

私的にはアップテンポじゃなくてもCalling、
HOMEとかギリギリchopのカップリングのONEとか
テンション上がりますけど・・・(笑)
哀愁を漂わせる感じがGood( ̄▽ ̄)b

「ザ・ルーズ」いいですよ。学生の受験・就職活動間際みたいなお話。
1曲目と2曲目が繋がっているっぽい感じなのは、
RISKYの「RISKY」「GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -」
LOOSEの「spilit loose」「ザ・ルーズ」、
ELEVENの「I」「Seventh Heaven」、
THE CIRCLEの「THE CIRCLE」「X」、
ですかね・・・。

変なコトばっか言ってますね^^;
まぁ、レンタルで色んなアルバムを聴きまくってみて下さい(笑)
全曲バラード、っていうアルバムは
「The Ballards ~ Love & B'z ~」ってやつだけですから。

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
...続きを読む

QCDラベルを作りたい!のですが・・・

HP Deskjet 840c プリンター
MFC-850CDN 複合機

を使っています。
CDラベルを作りたくてCDラベルシールを買ってきたのですが、
どうしてもサイズとかがはみ出しだしたりして、うまくいきません。
何か設定などあるのでしょうか?(プリンターで)

また、複合機でプリントしようとすると、シールが詰まってしまいました。
未対応なのでしょうか?

であれば一番安く買えるCDラベルプリンターなど知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

使用されているラベル印刷のソフトで、利用している
ラベル用紙を選ぶことができれば、ほぼ最適に印刷
出来ると思います。

選べない場合は、用紙のフォーマットで直径等を
設定することができれば、対応できると思います。

ラベルシールの場合、厚手なので、プリンタに
よってはうまく給紙ができないかもしれません。
また、シールの場合、メディアをCDにマウントすると
正常に読み取り出来ない場合もあります。

直接表面にプリントできるタイプを検討されてみては
いかがでしょうか?

CDラベルのプリンタメーカーはエプソンとキヤノンが
有名ですが、HPも安価のプリンタを出しているので、
以下のページを参照してみてください。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps_d5160/index.html

QB'zの曲は詞と曲どっちが先?

B'zの曲は歌詞(作詞)と曲(作曲)
どっちが先なのでしょうか?
稲葉さんが詞を書いて松本さんが詞に合わせて作曲?
それとも
松本さんが作曲して稲葉さんがそれに合わせて作詞?

特にZEROについて知りたいです。

Aベストアンサー

曲先なんで、稲葉はデタラメ英語で取り合えず歌詞作る。
それから、日本語当てて行く。

ああ・・・知ってる自分が嫌・・・恥

小室がオケから作るから、松っつんは曲先になった様だ。
彼は編曲出来ないからね・・・

QCDラベルを印刷するインクジェットプリンタ

CDラベルを印刷するインクジェットプリンタはどれがおすすめですか?
価格は1~3万ぐらいで考えています。
EPSONのビジネスプリンタは、CDラベルの印刷はできるのでしょうか?
(サイトを見ましたがよくわかりませんでした。)
また、今はCANONとEPSON、上記の用途だったらどちらが優位でしょうか?

Aベストアンサー

CDに直接印刷した方がいいですよ。
ラベルに印刷してそれを貼り付けるのは、トラブルの元です。
    
CDの印刷はCANONの方がきれいだと、どこかで読んだ事があります。
   
以下でレーベルプリントというアイコンが付いているものは、それが可能です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html?id=pix2
当然ですがレーベルプリント可能機には、作成のためのソフトも付属しています。
    
専用機としてはこんな物もあります。
http://casio.jp/d-stationery/cd_r/

QB’zの歌で何曲か好きな曲を教えて下さい

最近、音楽に目覚めたというか、邦楽・洋楽、ジャンルを問わずいろいろ音楽を聴きたくなった、のんちゃんです

(苦笑)

それで今回は……

B’zの曲が聴きたくなりました

B’zの曲で好きな曲を、2、3曲、教えて戴ければ幸いです
お待ちしております!

Aベストアンサー

こんにちは。
以前別IDで、役に立ちましたか ? って回答させていただいています。
覚えているでしょうか(笑) 歌ネットのリンク貼って回答しているはずです。

今回はB'zということなのでこれは外せないと思います。

いつかのメリークリスマス ← 冬の定番です。
http://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME
http://www.uta-net.com/song/8030/

ALONE
http://www.uta-net.com/song/418/

LOVE PHANTOM
http://www.uta-net.com/song/8737/

それぞれ歌詞のリンクを開いて、そのページの右側に
YouTube 動画を見る とありますので
そこから動画をご覧になって下さい。


人気Q&Aランキング