最近の曲だと思うのですが、男性アーティストで、
サビの歌詞で「真夜中の太陽」とういう言葉が出てくる
曲の曲名かアーティスト名に心当たりがある人はいません
でしょうか?
声質的には「ゴスペラーズ」っぽかったのですが。
情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その曲は「清貴」の「No No No」という曲です。


まだ17才ですが、かなり上手いです。
(多少声がまだ「若い」気はしますが」)

巷ではじわじわ人気出てきてるみたいです。
公式ページは↓です。

参考URL:http://www.g-glamour.com/kiyotaka/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真夜中の子ブたん

お昼ですが・・・・ばんばんブゥ

子ブたんからみなさんにお尋ねするブゥ

みなさんは、真夜中にあいててよかった、と思うところはどこですか?

ところで、真夜中って・・・・いつ????

子ブたんは、真夜中のくろぶたではないです
闇夜のくろぶたと、闇夜のからすとは、どっちがつおいんだろう?

悩みがつきない子ブたんでしたぁ

Aベストアンサー

こんばんは。
あれれ?毎度暇な#1さんは天に召されてしまったのですねえ。子ブたんの初めてを奪うから罰が当たったのですね。
僕は優しいから、その人は可哀想だなあといつも思ってあげているのです。

>真夜中にあいててよかった

真夜中に「あ、痛てて!」よくないけど、救急病院は開いててよかったあって感じです。

>闇夜のくろぶたと、闇夜のからすとは、どっちがつおいんだろう?

闇夜のくろぶたに決まっています。からすは鳥目で見えないからヤラれっぱなしです。

Qさくらさくら~っというサビの曲名とアーティスト名を教えてください

さくらぁさくら~というサビで、歌詞の内容が途中から聞いたのですが、病院で誰かが死んでしまった、この季節に思い出すみたいな内容だったのですが、これだけしかわかりませんがどなたか教えてください。
よろしくお願いします。
(去年か今年くらいに結構、かかっていた曲だと思います。)
男性か男性グループだと思います。

Aベストアンサー

http://www.takanokenichi.com/sakura.html

かな?

Q指原、2位と大差で速報ぶっちぎり1位…なぜ?

AKB48のシングル選抜メンバーを決める「第6回選抜総選挙」(6月7日開票、東京・味の素スタジアム)の速報結果が21日発表され、史上初の連覇に挑むHKT48の指原莉乃(21)が1位となった。3万7000票以上を獲得して2位に大差をつける貫録の発進…とのことですが

正直何故、指原さんが人気なのかわかりません。

スキャンダルの問題もありますし、それをネタに笑いをとっているところも個人的には好きになれないポイントです
まぁ、そこが良い!っていう人も多いのかもしれないですよね

指原さんは何故こんなに人気があるんでしょうか

彼女の魅力を教えてください

Aベストアンサー

 どうも、指原さんに指導されてのしてきたHKTメンを推す人たちが、自分たちの推すHKTメンを伸ばすために、「ここで指原に倒れられたら困る」ということで、10票の内1票くらいを指原さんに投じているんではないか、と思ったりしています。

 指原さんは、地元のテレビにHKTメンが出る時、「あそこはよくなかった」とか「今回は声を出すのをテーマにしよう」とかいうふうに具体的に指導をしたり、HKTメンの特徴を掴んで話題にし売り出すことに貢献したりしているのだそうです。小学生の子がボスキャラで売り出したりしていますね。

 それぞれのオタはそのことを非常に感謝しているようです。これはいろんなところで見たエピソードなのでまず間違っていません。

 もう1つ。例えば、HKTメンが上京して仕事をするじゃないですか。

 先輩メン、大先輩メンを前にしたり、その子達でさえ萎縮するような大タレント、例えばタモリさんなどを前にしたら、私なら、萎縮するところです。挨拶に行っていいのかどうかさえわかりません。

 ところが、指原さんが大タレント達に引き合わせて「この子をよろしく」と言ってくれるわけです。

 おかげで推しの子はのびのびと笑顔で振る舞える。オタにとって指原さんは、先達として非常に有り難い存在なのです。

 指原さんが堂々と大タレントと話ができるのも、指原さん自身の持って生まれた才能もありますが、やはりバックに「人気」があればこそ、と見えるのです。

 つまり、推しの子が東京でニコニコしていられるのは指原のおかげでアリ、指原さんが東京でニコニコしていられるのは人気(得票数)のおかげである・・・ となれば、好きな子を推すためには、指原を推す必要がある、という論理になります。

 そこに、もともと指原さんのファンや指原さんを利用している人(例えば指原さんの名前が広まれば出身地の名前が広まるので、これを有り難いと思っているような人)の票が加わるので、合計すると膨大になるんじゃないかなぁと思います。

 ほかに、同様の働きをしているメンバーがAKBグループにいないことや、「まゆゆ大好き」などと言う声ほど「サッシー大好き」という声は聞かないこと(声は聞かなくても票は入る現実)を考えると、指原さん推し(人気)以外のオタ票がたくさん入っているのではないかと思われます。

> 指原さんは何故こんなに人気があるんでしょうか

 票数=人気 ではなく、指原票のかなりの部分は、これまでの働きに対する「感謝」と今後の働きに対する「期待」だろうと思うわけです。

> 彼女の魅力を教えてください

 HKTメン人気上昇などに見られる「マネジメント」能力。
  

 どうも、指原さんに指導されてのしてきたHKTメンを推す人たちが、自分たちの推すHKTメンを伸ばすために、「ここで指原に倒れられたら困る」ということで、10票の内1票くらいを指原さんに投じているんではないか、と思ったりしています。

 指原さんは、地元のテレビにHKTメンが出る時、「あそこはよくなかった」とか「今回は声を出すのをテーマにしよう」とかいうふうに具体的に指導をしたり、HKTメンの特徴を掴んで話題にし売り出すことに貢献したりしているのだそうです。小学生の子がボスキ...続きを読む

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776

Q【真夜中の電話について】

【真夜中の電話について】
先程質問させて頂きましたが、疑問に感じたので再度質問させて下さい;

先日真夜中にサークルの先輩達と同期の男の子から電話がかかってきました。

『嫌な奴への嫌がらせではない』と回答を頂き少々安心したのですが、恋愛感情を抱いていたとしたら真夜中に電話なんて非常識なこと出来ませんよね?;

先輩達の集団に好きな先輩がいたように感じてショックです;

男性は大人数で泊まるとこんな悪ノリ?みたいなことをするものなんですか?;

Aベストアンサー

「先程」の質問というのは見ていないのですが(できれば、そういうときにはリンクを貼ってください)、「恋愛感情を抱いてい」る相手にこそ「真夜中に電話」したくなるものではあります。むしろ昼間は冷静なので、意識しすぎて電話しにくいのが一般的ではないかと思います。

Qなきながらーわらいながらー大切なあなたを・・・というサビの曲名とアーティスト教えてください。

かなり前にラジオで流れた時とても気になったのに、曲名がわかりませんでした。
時間が経った今でもとても気になっていて、ぜひ知りたいのでおねがいします。
女性ボーカルでバンド演奏だったような・・・。

Aベストアンサー

桃乃未琴さんの9枚目のシングル「大切なコト」だと思います。
3枚目のアルバム「地球遊戯」にも入っています。

名曲ですよねぇ。
私もこの歌、大好きです。

Q真夜中のカーボーイのハーモニカ

古い映画ですが、「真夜中のカーボーイ」で流れている音楽のハーモニカはどのようなものですか?
まったくの素人なのですが自分で吹きたくて楽器店に買いに行ったのですが、種類が大変多く店員さんに真夜中のカーボーイの音楽と言ってもわかられなかったです。
大体で結構ですので、おわかりの方はお教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 「真夜中のカーボーイ」で流れている音楽のハーモニカ

 テン・ホールズ(10穴)・ハーモニカ 又は、ブルース・ハープ と呼ばれる
ハーモニカです。

http://www.tcat.ne.jp/~eden/FC/barry.htm

 演奏しているのは、トゥーツ・シールマンス(Toots Thielemans)と言う人です。

トゥーツ・シールマンスに関しては、下記のURLを参照下さい。
 ・Toots and Harmonica (日本語ですよ)
   http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8164/index.html
  この中のHarmonica Study => 楽器について と、辿って行くと色々なハーモ
  ニカの説明が見られます

 ・真夜中のカーボーイが収録されているCD「TOOTS THIELEMANS BEST(The Best
  of Toots Thielemans)」
   http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8164/cd22.html

10穴ハーモニカ専門店 「Blues Harp」のURLは下記です(各種モデル写真あり)。
   http://www.10holes.com/ten/

> 「真夜中のカーボーイ」で流れている音楽のハーモニカ

 テン・ホールズ(10穴)・ハーモニカ 又は、ブルース・ハープ と呼ばれる
ハーモニカです。

http://www.tcat.ne.jp/~eden/FC/barry.htm

 演奏しているのは、トゥーツ・シールマンス(Toots Thielemans)と言う人です。

トゥーツ・シールマンスに関しては、下記のURLを参照下さい。
 ・Toots and Harmonica (日本語ですよ)
   http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8164/index.html
  この中のHarmonica Study => 楽器...続きを読む

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)

Q今年のAKB48の総選挙について 私は、指原さんがAKBの総選挙で1位をとる、と思っているんですけど

今年のAKB48の総選挙について
私は、指原さんがAKBの総選挙で1位をとる、と思っているんですけど、指原さんのファンの人達は、どう思いますか?

Aベストアンサー

自分もそう思います。
シナリオももう出来上がっています。
3連覇を最後に総選挙引退でしょう。(^_^;)

Q曲及びアーティストの名を教えて。真夜中のDJ・・・

初めての投稿です。
10年ぐらい前に病室でラジオからながれてきた曲の名前がわかりません。
歌詞は確か 真夜中のDJ 耳を傾けていた・・・ さよならDJ だったと思います。
曲名、又歌手名をわかる方教えてください。

Aベストアンサー

アリスというグループの『さよならDJ』という曲です。


人気Q&Aランキング