最近の曲だと思うのですが、男性アーティストで、
サビの歌詞で「真夜中の太陽」とういう言葉が出てくる
曲の曲名かアーティスト名に心当たりがある人はいません
でしょうか?
声質的には「ゴスペラーズ」っぽかったのですが。
情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その曲は「清貴」の「No No No」という曲です。


まだ17才ですが、かなり上手いです。
(多少声がまだ「若い」気はしますが」)

巷ではじわじわ人気出てきてるみたいです。
公式ページは↓です。

参考URL:http://www.g-glamour.com/kiyotaka/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真夜中の子ブたん

お昼ですが・・・・ばんばんブゥ

子ブたんからみなさんにお尋ねするブゥ

みなさんは、真夜中にあいててよかった、と思うところはどこですか?

ところで、真夜中って・・・・いつ????

子ブたんは、真夜中のくろぶたではないです
闇夜のくろぶたと、闇夜のからすとは、どっちがつおいんだろう?

悩みがつきない子ブたんでしたぁ

Aベストアンサー

こんばんは。
あれれ?毎度暇な#1さんは天に召されてしまったのですねえ。子ブたんの初めてを奪うから罰が当たったのですね。
僕は優しいから、その人は可哀想だなあといつも思ってあげているのです。

>真夜中にあいててよかった

真夜中に「あ、痛てて!」よくないけど、救急病院は開いててよかったあって感じです。

>闇夜のくろぶたと、闇夜のからすとは、どっちがつおいんだろう?

闇夜のくろぶたに決まっています。からすは鳥目で見えないからヤラれっぱなしです。

Q歌詞がうる覚えの曲名とアーティスト名がわかる方教えてくださいませ。 あのひきみにふりこんだリーチ一発

歌詞がうる覚えの曲名とアーティスト名がわかる方教えてくださいませ。


あのひきみにふりこんだリーチ一発のみが今も胸に焼き付き忘れられない〜
シャボ待ちの方が何と無くあがれる気がしたなんて……

みたいな歌詞でした。お願いします。

Aベストアンサー

調べ直してみましたが、曲名は「タコが待ってるぜ!!」で間違いありません。
なんと漫画家さん本人が歌ってシングルCDを出していたようです。

http://kikimimi.shop-pro.jp/?pid=77926229

Qリリーフランキー

リリーフランキーさんってどうしてこういう名前なんですか?日本人ですよね??なんか、こんがらがってます…

Aベストアンサー

今 TVでやってましたが

本名は「中川 雅也」らしいですよ!

なので日本人みたいですね(笑

リリーフランキーはペンネームとゆうか芸名とゆうかなんでしょう。

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776

Q【アコギ】ストロークでメロディーも奏でる奏法

ストロークとカッティングを使いつつ、メロディーも奏でるアコギの弾き方について教えてください。

「ゆず」などのような、ただコードを押さえてじゃら~んとストロークして伴奏を奏でるのとは違い、
ストロークとカッティングを合わせて、いい感じに刻みながら、なおかつメロディーも奏でるという奏法です。

ソロギターのようなアルペジオ奏法とも違います。もっとストロークプレイのような感じです。

アニメ「化物語」の次回予告の時のBGMがそんな感じの曲なんですが、分かる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

>「化物語」の次回予告の時のBGM

これは基本的にコードストロークです。メロディ的な動きが感じられるのは押えるポジションを選んでいるからであって、例えば、コードブックに載っているようなごく基本的なポジションだけを漫然と弾いているからではないからです。

必ずしもハイポジションのバレーコードを使うというわけではなく、ローポジションでも例えば次のようなことができます。

・ローポジションで Am を弾くときに2弦1フレットを押えた指をリズムに合わせて押えたり離したりすると「ド-シ-ド」の動きができる。
・同じく Am でも、空いている指で2弦3フレットを押えたり離したりすると「ド-レ-ド」の動きができる。

こういうことは指が動かせないあるいは指の空きがないポジションでなければ可能で、あらかじめメロディがあってそれと同時にコードを鳴らしたようなときは、まずメロディを弾く位置を決め、それに対して最適なコードポジションを決めれば可能です。

また、逆にある音をミュートしたりしなかったりしても変化が出ます。低音弦中心のストロークと高音弦中心のストロークを繰り返すとやはり動きやそこにメロディが感じられるようになります。

>「化物語」の次回予告の時のBGM

これは基本的にコードストロークです。メロディ的な動きが感じられるのは押えるポジションを選んでいるからであって、例えば、コードブックに載っているようなごく基本的なポジションだけを漫然と弾いているからではないからです。

必ずしもハイポジションのバレーコードを使うというわけではなく、ローポジションでも例えば次のようなことができます。

・ローポジションで Am を弾くときに2弦1フレットを押えた指をリズムに合わせて押えたり離したりすると「ド-シ-ド」の動...続きを読む

Q歌詞に「黒い涙 しみ」がサビに出てくる男性歌手の曲名

先日結婚式で、感動した曲があったのですが、曲名が分かりません。
ただ、サビの歌詞に「黒い涙、しみ」が出てきます。
男性アーティスト1名が歌っているバラード曲だったはずですが、
なにか心当たりのある方、是非教えて頂けないでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「THE YELLOW MONKEY」の、
「4000粒の恋の唄」ではないかと思います。

もし違ったら、「RIZE」の「天と地の狭間に生きる少年」だと思います。

Q丑の刻参りの発祥の地って何処ですか?

丑の刻参りの発祥の地って何処ですか?

Aベストアンサー

京都市の貴船神社

Qさくらさくら~っというサビの曲名とアーティスト名を教えてください

さくらぁさくら~というサビで、歌詞の内容が途中から聞いたのですが、病院で誰かが死んでしまった、この季節に思い出すみたいな内容だったのですが、これだけしかわかりませんがどなたか教えてください。
よろしくお願いします。
(去年か今年くらいに結構、かかっていた曲だと思います。)
男性か男性グループだと思います。

Aベストアンサー

http://www.takanokenichi.com/sakura.html

かな?

Q悩みを打ち明ける意味

今、国語の課題で『自由題意見文』を書いているんです。
それで私は、『悩みを打ち明ける意味』というのをテーマに書いてるんですが、なんだかうまく書けません。


私の意見は、
「人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る。
悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からないものだ。
だからその人はその辛さを少しでも分かって貰おうと悩みを打ち明ける。悩みを打ち明ける事は、少なからず自分を打ち明ける事だと思う。」という感じです。


皆さんは、悩みを打ち明けるという事はどういう事だと思いますか?
意見を下さい。お願いします。

Aベストアンサー

おもしろいテーマですね。人それぞれに違う意見を持っていそうです。

> 人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る

質問文の上記の箇所が、共感できます。

打ち明ける側からすると、人に説明するために「言語化」という作業を行うわけですが、これが「なんだかわからないけど悩ましい」を「ああ、これが悩みのポイントのひとつだったんだ」に変える、重要な処理です。私自身、もっとも大切な点だと考えています。

> 悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からないものだ

この部分も同じ理解をしています。

打ち明けられる側ですが、持ち込まれた悩みについて根掘り葉掘り訊いて、「自分だったらこうする」とアドバイスすることが相談にのることだと考えている人もいますが、勘違いではないかと思います。少なくともそれは二の次ではないでしょうか。

私は、打ち明ける側の「言語化」をサポートするのが第一の役目だと考えているので、きいている側が詳細を理解する/しないは、極論すれば無関係です。目の前で話されている言葉を、さえぎらずせき止めず、やり場がなくならないようにきちんと受け止めることで、役割を果たせると思います。

だから、「愚痴きいて!」「悩みきいてもらっていい?」というのと、「アドバイスほしいんだけどさぁ」とは、かなり意味が違ってくるんだと思っています。

> だからその人はその辛さを少しでも分かって貰おうと悩みを打ち明ける

ここが難しいように感じました。その前の「本人にしか分からないもの」とぶつかりませんか。説明すれば苦しみが伝わるかというと、そうではないわけですよね。

きっと「苦しみの内容」を分かってほしいのではなく、「苦しんでいるんだという心情」を受け止めてくれる人がほしいということでしょうね。

なんだか回答しているうちにカテゴリーの趣旨から離れていきそうなので(^^;、私の思いはこれくらいにして、元に戻します。

> 悩みを打ち明ける事は、少なからず自分を打ち明ける事だと思う

意見文として書かれるわけですから、「私はこう思う!」とパンチのきいていたり、なるほどと思われるような内容にしたいですね。ちょっと上の命題は弱くないですか。悪く言えば意外性がないせいで「あたりまえ」「つまらない」ととられてしまわないかということです。

「悩みを打ち明けることは、本当の親友にはしちゃいけない!」なんてコピーだと、「おっ!?」と惹きつけられますよね。その内容を読むと、実は書き手がいかに親友というものを大切なものと捉えているかが分かったりするかもしれません。

例えば、私だったら「自分“を”打ち明けること」ではなく、「自分“に”打ち明けること」にすることで、ユニークな視点でのびのびと書けます。

おもしろいテーマですね。人それぞれに違う意見を持っていそうです。

> 人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る

質問文の上記の箇所が、共感できます。

打ち明ける側からすると、人に説明するために「言語化」という作業を行うわけですが、これが「なんだかわからないけど悩ましい」を「ああ、これが悩みのポイントのひとつだったんだ」に変える、重要な処理です。私自身、もっとも大切な点だと考えています。

> 悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からな...続きを読む

Q最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m
・わりと最近の曲だと思います
・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている
・若い男性ボーカル
・アップテンポ
・イントロのブラスが印象的

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分w-inds.の「ブギウギ66」だと思います。「ブギウギシックスティーシックス♪」って歌っていますよ。

参考までに↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18216


人気Q&Aランキング

おすすめ情報