北陸放送に河内孝博アナウンサーという
ウルトラマン顔の方がいらっしゃったと思うんですけど、どこいっちゃったんでしょうか。
結構不思議なキャラで好きなほうだったんですけどねぇ。
どなたかご存知ありませんかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


河内アナは昨年MROを退職されて、現在東京で声優のお仕事をされている
そうです。
時折、(たとえば世界陸上)TBSでも声を出されているそうですよ。

以上MROのiモードホームページにて質問いたしました所こういう
返信がきましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

陸上 東京」に関するQ&A: 小学生50M走記録

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ねぇねぇ、三瓶くん三瓶くん…」<しつもんで~す>

不思議でしようが無かったのですが、別に言うほどのものでは無いと考え黙っていました。
しかし、ついにどうしても我慢できなくなり質問します。
今はもう、フジテレビ系土曜夜6時30分「もしもツアーズ」でしかご尊顔を拝せ無くなった「三瓶で~す」が、番組の中でよく温泉に行きます。旅番組ですもんね。
で、質問なんですが。入浴の時、彼やけにタオルを体に巻きすぎじゃありませんか???女性のようにバスタオルを体に巻くのは太っているのを隠す為だと初めは思っていたのですが、なんで肩や腕を隠す必要があるんですか???
理由が分からないと、気になって温泉地ガイドどころではありません。妻は<イレズミ>?とか言ってます。
真相をご存知の方ぜひ内々にお知らせ下さい。
内々にはなら無いか…。

Aベストアンサー

はじめまして

(爆)たしかに~
確かあの番組ですと
下にベ-ジュの下着を着けてますよね
ウドちゃんが大暴れしたりするとタオル取れたりしますものね(笑)

あのまきかたは女性っぽいですよね
そういうキャラを前面に出すため?(料理もうまいですし)
んなわけないですよね~

Qアナウンサーはどうして皆同じような声なんですか?

養成所とかでってのじゃなくて、どうしてあの声が基準になったのかおしえてください。

Aベストアンサー

昔のラジオ実況などだと、マイクやスピーカーなどの放送設備や録音設備の性能が余り良くなかったので、聞き取りやすく通る声ということが重視されていたのだと思います。
ただ、最近のアナウンサーに関しては「同じような声」には聞こえませんけど。。。

Q早朝番組のアナウンサーってどうやて会社へ通っているんですか

早朝の4時とか5時から担当しているアナウンサーを見て、この人たちどうやってテレビ局に来てるんだろうと疑問に思いました。5時からの担当だったら遅くても4時には局にはいらないといけないと思います。そんな遅くに公共交通機関もやっていないわけですから、どうやってくるのかが不思議です。車持っている人はそれでこればいいでしょうけど。あとタクシーくらいしか移動手段が思いつきません。実際どうなんでしょう?

Aベストアンサー

「週に2日はタクシー通勤をしてるんですよ」
と、アナウンサーが話しています。

http://www.okakoku-mlit.go.jp/haremichi/2000mar/page02/page02.htm


フジテレビなどキー局のアナは顔が知られているので、
安全性を考えるとハイヤーになると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119321831

Q中河内雅貴さんに

中河内雅貴さんにファンレターを出したいのですが、住所とか宛先とか全く分からないんです・・・
知っている方がいたら
教えて下さい・・・!!
あと返事は返ってくるんですか??

Aベストアンサー

娘がフアンです。
娘に聞いてみました。
オフィシャルサイトがあります。
http://blog.oricon.co.jp/windbreeze/
返事はないそうですが ちゃんと読んでくれるみたいですよ。

Q小林聡美さんに子供はいらっしゃるんですか。

最近、小林聡美さんに関心があります。
映画「かもめ食堂」「めがね」をはじめ、TV番組「やっぱり猫が好き」などをツタヤで借りて見てます。

また、彼女が書いたエッセイもいくつか読みました。
なかなか面白かったですね。

ネットでいろいろ調べたんですが、家族構成については夫君のことしか書いてありません。
子供さんは、まだいないのでしょうか。

一ファンとして知りたいのですが。
ご存知ありませんか。

Aベストアンサー

デビュー作の「転校生」や「やっぱり猫がすき」をリアルタイムで見ていた者です。(彼女と同年代です)
大好きな女優さんです。
お子さんはいませんね。
「めがね」まだ見てないんですよ。早く見に行かなくっちゃ!
ちなみに室井滋さんも大好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報