アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは今までで髪を一番長くしたときはどのくらい伸ばしたことがありますか。
バッサリ切ったことはありますか?
詳しく教えてね

A 回答 (13件中1~10件)

一番長いのは太もも中間ぐらい。

バッサリは、腰から耳たぶぐらいまでを最近しました。
    • 0

ちょっと前まで腰下の長さでしたが、肩下10cmに切りました!肩がこるからです、シャンプー楽々です。

美容師さんが嬉しそうにカットしていたことが印象的でした。
    • 0

中学まで胸の下くらいまで伸ばしてました。

でも私はあまり自分の髪に執着がないほうで、ずっと切りたくて仕方なかったんです。

それである日30センチくらいバッサリ髪を切ったら、皆の反応がすごかったですね~!特に男の子。
女の子はけっこう「似合うじゃん!」とか言ってくれたんですが、男の子は女の子が髪をバッサリ切るときは何かあった時、と思ってるらしくオロオロしてました・・^^;

今でも長く伸ばしてはバッサリ切るのが好きで、それを繰り返してます。爽快です!
    • 0

こんにちは。

今までいちばん長く伸ばしたときは、
前髪が鼻の下か口元につくくらいまで
後ろ髪が首の根元までつくくらいまでです。

学校の先生にある日の夕方校外であったときに挨拶してわかれ、
その次の日に、
「昨日の夕方に会ったの、きみだったよね、
 女の子と間違えそうだったから」
と言われたことがありました。

バッサリ切ったことはあります。
まわりの評価が切った方が
”似合う”と”似合わない”に分かれたことも。。。」
    • 0

こんばんは。

28歳既婚女性です。

背中の真ん中くらいかな?
今もそのくらいあります。髪が多いので頭が重いです・・・。

高校3年の頃やっぱり背中の真ん中くらいまであって、重たいし切りたいなぁと思っていたのですが、卒業式の前日まで我慢していました。
卒業式の前日に学校帰りに美容院に行き、バッサリと肩につくかつかないかくらいまで(25~30cmくらい?)切って、パーマをかけました。美容院には卒業式の前の日にばっさり切ってパーマするよって予約を入れておきました。(いつも行っていたところなので)

次の日学校で、担任が「お?!お前どうしたその頭!」とびっくりしていました。(笑)
「高校最後の日だから、みんながアレ?って思うことしてみたいでしょ(^-^)」
「髪型変えたヤツって今まであんまりいなかったな。新生活に向けて心機一転ってやつか?(笑)よく似合うぞ。」って言ってくれました。

ついでにイタズラに「お世話になりました。」ってきれいにラッピングした激マズのジュース(当時「ガキの使い」で発売してたとんでもない味のやつ)をプレゼントしました。
その後、弟も同じ高校に入学して同じ先生が担任になって「お前のねーちゃんは卒業式にものすごくまずいジュースくれたんだぞ。」って言われたそうです。(笑)

24歳くらいのときにも、同じようにばっさり切った事があります。20cm以上。
理由は「頭が重い・・」です。(笑)
そのときには都内の美容院で、美容師さんに何度も何度も「良いんですか?本当に切るんですか?」と聞かれました。
「頭重いんで切りたいだけですから、気にしないでばっさりとやってくださいよ。彼氏(今の主人)とラブラブで、失恋とかそんなんじゃないし。」
って言ってやっと切ってくれました。
このときバッサリ切ったのに、主人は気付かないんですよ。(笑)カラーを変えたとか、メイクがいつもと違うっていうのはすぐ気付くのに、髪は何十センチ切っても気付かないんです・・・。「今日は美容院で髪切って来るよ。」って朝言っても、夜気付かないんです。(変な人です)
    • 0

男です。

でも答えたくなったので・・・

2年ぐらい前まで流行ってもないのに、縮毛までして肩まで伸ばしたことがあります。
結んでも違和感ないことが目標でした。

で、気がすんで切りにいったとき、運動部所属の自分としてはかなり頑張ったつもりでしたが、いいんですか?と一言も確認されませんでした・・・
    • 0

21歳(?)の時に腕の肘位までありました。

そこから、バッサリと顎辺りまで切りました。
ずっと長くて、でも短いのに憧れてていっつも悩んでました。
でもあるとき思い切って切っちゃいました!
しかし、、、やめときゃよかった><
もう絶対に短く切るのはやめた!!!!!堅い決意をしました。
    • 0

20歳の頃椅子に座ると引っ掛かる程度の長さになっていましたが残業続きで

髪の毛、乾かす時間がもったいないので短くしました。耳たぶが出る程度。
その時はNo.1さんと同じように何度も本当に切って宜しいですか?
ときかれました。
今はまた伸ばしていて肩から15センチぐらいの長さです。
    • 0

♂です。

高校の頃、肩に触れない程度まで伸ばしてました。私服OKの学校(公立です)だったので、何も云われませんでした。20年以上前の話ですが。
 2年の時、入院する羽目になり、さすがにうっとうしいので病院の床屋でばっさりやりました。といっても普通の長さですが。

で、今ではスポーツ刈りです。
    • 0

小さいときから、腰の少し上くらいです。

一度、肩くらいまで切ったことがありますが、似合わなかったので^^;
ロングばかりですね^^;
    • 0