皆さんは今までで髪を一番長くしたときはどのくらい伸ばしたことがありますか。
バッサリ切ったことはありますか?
詳しく教えてね

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ。


一番長かった頃でお尻位までありました。
バッサリ切れないので少しずつ切って今は
背中の真ん中位です。
これ以上切る気も伸ばす気もないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッサリは本当に勇気要りますよね
わたしも手首まであったときはかなり勇気要りました
切ったときの様子など聞かせてください
よろしく

お礼日時:2005/09/15 18:51

腰まで伸ばしたあと、襟足ぎりぎりのショートボブに。

50cm近く切りました。
単に気分を変えたかっただけです。
もともと硬くて量が多いため、湿気の多い日にショートやボブでは、広がったヘアスタイルがまるでヘルメットをかぶったようになってしまうため、ショートはあきらめていました。

でも、質のいい縮毛矯正が登場し、あこがれだったスタイルに変えてみる機会だと思って。シャンプーがかなり楽になりました。

3ヶ月くらい経って生え際がある程度伸びてくると、素人では収拾のつけられない状態になってしまったため、また、頻繁に縮毛矯正できるほどリッチでもないので、ショートをあきらめて縛れる長さまで伸ばすことにしました。また、首や肩につく毛先があまりの硬さに、「皮膚を刺す」ので、刺さらないところまで毛先を追いやる必要がありました。

その後また伸び続け、今はまた腰まであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に長い髪を切るのって迷いますよね
特に初めて短くするときは
私も初めて短くするときは勇気要りました
でも一度は短くしてみたいとの葛藤でした

お礼日時:2005/09/15 18:46

こんにちは。

22歳 女
小学生の頃は腰までありました。
大人になってからは肩10cmまでしか伸ばした事はありませんが、ばっさり切りボブにした時に
美容師さんに本当に良いですか?切りますよ~!って言われました。
私としては、失恋したわけでもなくただ暑くて耐えられなくなっただけだったので、さっさと切って欲しかったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QL500mm? L ってどういう意味?

こんにちは。

サイズに使用される単位についての質問です。
ステンレス丸棒の購入を考えているのですが、サイズのところにある
L500mmなど、数字の前の L はどういう意味でしょうか。長さかな?

Aベストアンサー

"L"は他回答者の皆様の言う通り、「長さ(Length)」です。

蛇足ながら、ホームセンタなどで材料を購入する際に使用される単位は以下の通りです。

長さ:L(Length)
幅 :W(Width)
奥行:D(Depth)
高さ:H(Heigth)
直径:φ(ファイと読みます)
厚さ:t(thickness)

以上、ご参考まで。

Q髪をバッサリ切ったことはある?

女性の方にお聞きします.
人生で一度はロングヘアをバッサリ切ってショートにしたことがありますか?

Aベストアンサー

かなり前ですが、あります。
腰まであった髪を、肩位までバッサリ。
切った髪は美容師さんが「筆がつくれますよ」とくれましたが
気味が悪いのでそのままにしておいたら、カビが。。。
結局、捨てました。
今は肩下5センチ~胸ぐらいまでの長さを、いったりきたりしています。
自分でアレンジできると、ロングって楽しい!
たぶんバッサリ切ることは、もうないと思います。

Qサイズ表記、D(奥行き)・L(長さ)の使い分け

サイズ表記の
D(奥行き) L(長さ)の使い分けを教えてください

本棚は D
ベットは L 
テーブルは D

ベットは長さで テーブルは奥行きですか?

何の違いでしょう

Aベストアンサー

 
ベッドは身長(長さ)と比較するからです

 

Q長い髪をバッサリ切るときは?

私はロングヘアーが好きなので腰まであります
でも美容師にたまには思い切りきってみたらと勧められました 美容師の言うことは似合うのかなと思いやってみようと思っています
バッサリ切るときの気持ちとかどんな様子になるのでしょうか?詳しく教えてください。

Aベストアンサー

私も一番長かった時で、腰の少し上あたりまでありました。今は、うなじが見え隠れするくらいです。夏近くなったら、もう少し切ろうと思ってます。
冬場、乾かすのに時間がかかって大変だったし、イメチェンしたくてバッサリ切りました。
・・・とはいえ、一度に切ったわけではありません。徐々にです。
まずはシャギーにしたり、ウェーブかけたり・・・で徐々にです。
それでも、バッサリの時は緊張しました。悲しさよりは寂しさですね。首元に手をやった時の寂しさでした。
床に落ちた大量の髪を見て“髪の薄い人に分けてあげたいよ”とも思いました(笑)

Q面積1の正n角形(n>=3)の周の長さL(n)とする。 (1)L(n)をnの式で表せ。 (2)lim

面積1の正n角形(n>=3)の周の長さL(n)とする。
(1)L(n)をnの式で表せ。
(2)lim n→∞ L(n)を求めよ。

この問題がさっぱりわかりません!解き方教えてください!

Aベストアンサー

多角形の外接円の半径をRと置きます。
多角形の隣り合う頂点をA,B,C,… として角ABCの大きさを求めます。これは中学の数学の知識で出せます。
次に正弦定理を用いて弦ACの長さをRを使って書き表します。
次に外接円の中心点をOとして四角形OABCの面積を求めます。OB=RとACを掛けて2で割れば面積は出ます。
これを半分にしたものが三角形OABの面積です。
これをn倍したものが多角形の面積です。
多角形の面積は1ですからRをnを使って書き表すことが出来ます。
これを使ってABの長さを求めます。
これをn倍すればL(n)です。

文章だけではピンと来ないかも知れませんが八角形なり十角形なり自分で描いてみて上の文章を図示してみてください。

(2)は面積1の円の円周を求めればそれが答えになるはずです。

Qバッサリ髪を切った後に人に初めて会う時の気持ち

髪をバッサリ切ったときとかイメチェンをした時とか
皆さんは次の日、仕事や学校に行くのが楽しみですか、それとも
行きたくない気持ちになりますか?
「髪切ったね」、「さっぱりしたね」とかいわれるのは
嬉しいですか、またはうざいですか?
皆さんの意見を教えてください。

Aベストアンサー

女です^^
私は、髪を切るとすっきりしますが、
あんまり触れられたくないんです。
「髪きったの~?」
見ればわかるじゃん・・・って心の中で思ってしまいます。
なので、他の人が切っても触れません。
そうすると、
「切ったのに何にもいってくれないの~?」
と言われることもあります。

自分は言われたくないけど、
人には言ってあげるべきなのかもしれませんね~

Q直方体上部に紐をつけて引っ張る真横から見て縦の長さh、横の長さlである。この真横から見た状態で考察す

直方体上部に紐をつけて引っ張る真横から見て縦の長さh、横の長さlである。この真横から見た状態で考察する。左上を点Aとしてそこに紐を括り付けちからfで左方向に引っ張る。縦の長さh、横の長さはである。fを大きくしていくと直方体は転倒しようとした。その時の直方体と床の静止摩擦係数μはいくらか。
これは学校の課題なのですが、右下の点をBとしてそこから力のモーメントの式をたて、私は画像のようにしてといたのですが、誤答でした。なぜこのようにといてはいけないのですか。解説をお願いします。

Aベストアンサー

モーメントのうでのとりかたが、ちがってますね(^^)。
fは水平方向左向きなので、Bに対するうではℓではなくhです。
μmgは摩擦力ですが、これはちょうどBに向いてるので、うでは0です。
それと、B点のまわりのモーメントのつりあいを考える上で付け加えなければならないのが
床からの垂直抗力nですが、これは鉛直方向のつり合いを考えればn=mg ですが
物体は左に倒れかかっているわけだからnは物体の左下の点、つまりAの真下の点A’に
集中してかかっていると考えます。したがってnのうではℓとなります。
最後に物体に作用する重力のモーメントmg(ℓ/2)も考えて
結局、B点のまわりのモーメントのつり合い式は
fh+mg(ℓ/2)-mgℓ=0 となり、f=mg(ℓ/2h) となります。
なので μ=f/n=f/mg=ℓ/2h
じゃないですか?

Q一番髪を長く伸ばしたのはどのくらい?

今まで一番髪を長くしたのはどれぐらいですか?
それを切ったときのことを良かったら聞かせてください。美容室の様子とか 詳しく

また一番短くしたのは

Aベストアンサー

こんにちは。

常に腰くらいの長さがありました。
(姫カットで、ちゃんと手入れはしてあった)

今年成人式だったのですが、成人式の後の同窓会のとき、髪が短いと皆驚くかな。と思ってオカッパにしました。
成人式と同窓会は3時間位しか間がなかったので、みんな驚いていました(笑)

美容室では、私が髪で遊ぶのが好きだとよく知っている人ばかりでしたので、反応は別にありませんでした。

また、以前初めて姫カットにした時は、美容師さんに
「ほんとうに良いの!?」と30回くらい聞かれました(笑)

QLの意味

V6 3.0L DOHCの3.0LのLの意味を誰か教えて下さい!!

Aベストアンサー

#3です
>で、「2,997ccの車では?」という質問はこの流れでいくと、2,997リットルだったりして

笑う場所なのでしょうか…

自動車税とかの関係で?2997ccと3000ccとでは税額が変わります。3000ccちょうどだと税金が高くなってしまうので(?と私は考えたのですが)マイナス3cc程度のスペックであることがほとんどです。

通称2000cc=>1997cc
通称1500cc=>1497ccなど。まさか車種名に2997とか付けにくいでしょうし、実際容量は3000ccのようですから、3000、3Lとつけると思いますよ

ちなみに2997ccは、【V6 3.0L DOHC】で検索したホンダの車の排気量です。

Q長い髪をバッサリ

昨日美容院に行き、尾てい骨あたりまであった髪の毛をバッサリ切りました。
5年くらい伸ばしていたので愛着がありましたが、傷みや枝毛も増えたので思いきって行きました。

最初はいきなりそんなには切れないと思い、胸の下あたりまで切りました。
でも一度切ったら何てことなかったので、肩より少し下(結べる長さ)あたりまでカットしました。
おそらく30cm以上は切ったと思います。

皆さんはロングヘアのバッサリ経験はありますか?
最大どれくらい切りましたか?
教えてください。

Aベストアンサー

2年前に同じく腰まであった髪を、肩に付くぐらいの長さまでバッサリ。
髪洗うのもそうだけど、なにより髪を乾かすのが楽になりました(笑)

で…それから2年後の昨日、背中の中央辺りまであった髪をまた肩に付く長さまでバッサリと。
昨日のことなので、まだ髪があるつもりの動作をしてしまいますね(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報