はじめまして。愚問と分かっていての質問です。
結婚の予定があるのですが、母の気持ちの揺らぎにとても不安で心配な毎日を
送っています。昨日、結婚に対して前向きな考えが、一晩たったら、
やっぱりこの結婚白紙にしてとか、延期してとか言い出します。
私も、母の寂しい気持ちや不安な気持ちを分かるだけに辛いですが、
私ももう自分で決めた事です。
そういう私の事を自分勝手で親不孝者だと言い、自分は母親を一番大切に
思ってきたけれど、あなたは冷たいと言います。
結婚まで、色々あると言いますが、
ここまで母にころころと態度を変えられて
精神的にとても不安定になってしまいます。


どうか何かアドバイスを教えて下さいませんか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

お母様が精神が不安定なときに、あなたまで不安定になってしまっては、悪循環ですね。



ここはもうあなたが何を言われても、私は結婚して幸せになるのよと、スタンスを一切変えないことが大事だと思います。あなたの気持ちが一点から動かなければ、お母さんの揺らぎも幅を狭めてくるのではないでしょうか。

また結婚することに対するあなたの意見や二人の決意をきちんと伝えてみてはいかがでしょう?あなたの結婚は親不孝でも何でもないと思いますし、いずれは子は自立していくもの。本来その自立は喜ばしいものと思うのですが・・・。

悪びれないこと、堂々とすること、そして、お母さんへの愛情を素直に表すこと。この三つを心掛けて対処されても、状況は変わらないかなぁ。折角だから晴れやかな花嫁になってほしいと思います。
    • good
    • 0

拝啓、richinさん


私は3人の子がいる40前のパーパパパです

うーん、そうですか、お母さんが・・・
お母さんの前ではいつまで経ってもrichinさんは娘さんということでしょう
「私の言うことを何でも聞いてくれる」という
ことが、頭から離れないのでしょうネ
そして、あなたが結婚なさった後のことを考えられているのではないでしょうか
やはりお母さんくらいの年代の人なら「老後」のことも考えておられるのでは
ないでしょうかナ

そういういろんなお母さんの考えが、行動や言葉となってrichinさんに
降り注いでいるようにお見受けしましたが・・・

さて、解決に向けて・・・と大きなことは言えないのですが、
お母さんは何か趣味などお持ちですか?
スポーツ系でも文化系でも、なんでもいいのですが・・・
熱中されるものを増やすことが出来れば
気分もスッキリされるのではないでしょうか
また、同年代の方が催すサークルに参加するとか、
このように、パソコンでインターネットされるとか・・・

また、お母さんがいろいろおっしゃられても、
あなたは、あなたのこれからの人生があることを
お母さんにきっちりと話して分かっていただきましょうヨ
娘の幸せは、母の幸せですからネ

また、出来るなら彼氏にも相談にのってもらって、
彼をお母さんに紹介するのも良いかもしれません
「この人が私の選んだ素敵な人です」
という具合に・・・

さらに、時が解決してくれる部分もあります
どのような結婚形式を考えられているか分かりませんが、
結納を交わしてしまうとかです
このように現実的に進めていくのもいいかも知れません

多分お母さんは、妬いておられるのだと思いますゼ
「あなたを彼氏に取られる」
「夢であって欲しい」
的な感じでしょうか

血を分けた親子ですから、必ず打ち解け合えます
元気を出してくださいヨ、richinさん
頑張って!
パーパパパでした
    • good
    • 0

richinさん、お辛いでしょう。

ものすごく努力していらっしゃるんだと思います。早く幸せになってほしいな。。。

勘にすぎませんが、お母様はドメスティックなんとか、という構造に嵌った女性ではないかと。雑誌で読んだだけですが、無意識に(ここが特徴)娘の幸せをねたみ、幸せの邪魔せずにはいられない母親、無意識ゆえ母娘とも気付かず傍目には仲良し母娘に見える、という構造があるそうです。

原因は母親の精神的不満足があります。とくに夫に対しての不満を娘の将来に重ねてしまうのです。

たとえば初潮がきたとき、「わあよかった!これで大人ね!おめでとう!」ではなく、無意識に、(ええっ?もう、sexの悦びを知れる年頃なわけ?)と妬み、「汚れ」重視だった。少女らしい服やセクシーな服装を「貴方には似合わないわよ、こっちの地味でボーイッシュなものにしなさいな」と言う。
娘は自分に自信がなく、学校でも良いな、と思った人には告白できない。5番目に好きな人で我慢する。彼氏は父親よりも不細工で稼ぎまたは性格が悪い。(そうでない場合母親の無意識の妨げの影響で別れてしまう)女友達を選ぶときも、性格の悪い子をわざわざ友達にしてしまう。ひがみやすいとか、足を引っ張るタイプを。
娘は、母親を、「可愛そうな女性」と思っている。

どれか、当てはまるものはありませんか。

お母様を急に治すのは無理かも知れません。
辛いと思いますが、貴方の幸せは貴方が掴まないと。

お母さんと私は別人格なんだ、振り回される必要はないんだ。今はねたみ病が出ていても、私が本当の幸せを掴めば結果的にお母さんも喜ぶ日が来る。お母さんの寂しさはお母さんの課題であり、お母さん自身にしか克服できない。

貴方の心に言い聞かせて、まずは体の疲れを取ってください。
    • good
    • 0

いやー、ショックですよね。

「あんな彼氏では不幸になりそうで心配だから結婚反対」っていうパターンじゃ、ないんですよね?そうなら良いんですけど。。。

他の方もおっしゃっているけれど、やはり、お母さまの周りの人に協力を求めたほうが良いと思います。もしお父様がいらっしゃるなら、お父様に優しくお母様に接してもらうのが一番の薬になると思います。なるべくたくさんの人に声をかけて、一人で対処しないほうが、良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。
昨日も、母親の事考えたら延期すべきだと言い出しました。
本当に疲れました。結婚に反対している訳じゃない、貴方が自分勝手で
思い遣りがないからだと。でも、私は、精一杯努力していますし、母に、
絶対心配かけないから、と伝えています。
友人も、私を見て、本当に頑張っているね、とも言ってくれています。
自分でも、時々、無理しすぎ、母に気を遣い過ぎだと
発狂してしまいそうになります。もう疲れました。冷静になって考えなくては
いけないのに。なんか、頭が混乱していて乱文になってしまい
申し訳ないです・・・

お礼日時:2001/11/09 09:48

あなたのお母さんとあなたもそのままで結婚を進めても上手くいかないと思います。


だって結婚って結婚して終わりじゃないから。
確認しておきたいのはあなたはお母さんを大切に思っていて結婚してからももちろんちょくちょく遊びに行って仲良くしていきたいと考えていますよね?!
そういうことならばお互いじっくり話あわなければいけないと思います。(さんざん話し合ってきたのでしょうけど)
普通は花嫁自身が迷って不安定になって母親に相談して...彼にも相談して...だんだん不安が取り除かれて幸せになろうとみんなでムードが高まっていきそうなものですが...。

あなたのお父さんはいらっしゃるんですか?兄弟は?!
それによっても違うかもしれません。
もしいなければお母さんが淋しくて自分と戦っているのかもしれませんね。
淋しくなるけれどこの子が幸せになるのだからと前向きに考えられた日があっても
次の日にはやっぱり淋しいという気持ち、甘えが出てくるのかもしれません。
いろんなことを考えていると思います。
もしお父さん、兄弟がいるのならばみんなで相談するべきだと思います。

あなたのお母さんの問題もですがあなた自身もです。
あなた自身だって不安定な時期なので大変ですが
しっかりと気持ちをもってまず彼と結婚したい!!としっかり意思をもつことです。お母さんのころころと変わる態度で「やっぱり結婚はやめよう、間違いなのかな」と変わってしまうとすればそれは今は結婚を考えない方がいいかもしれません。

やはり自分自身が結婚を強く希望して彼もそう希望しているのであればお母さんのことにも二人で相談して対処できるはずです。

結婚前から彼が親身になって自分の家族に対して考えてくれるかもわかります。
結婚後、夫が自分の実家に来てもくれないし、関心を示してくれないなど、母親のことを相談したりしてもうてあってくれないなどとなる前に
今どうかとしっかり見ることも大事ではないですか?
    • good
    • 0

richinさん、こんにちは。



お母様の気持ち、解るような気がします。
もう自立させてあげようと理解を示したい気持ちもあり、
反面、大事に育ててきた娘を他所に出したくない
という気持ちで、迷っているのでしょう。
貴方の事が可愛くて仕方がないのでしょう。

お母様の気持ちを安心させる事が必要でしょう。
「結婚してもお母さんはずっと私のお母さんよ、ずっと大切にするからね」
って、やさしくしてあげましょう。
今はお母様の気持ちを安心させて上げる事が一番の方法です。
お母様だって、ご自分が結婚した時の気持ちは忘れていないはずです。
ただちょっと子離れできていないだけなんですね。

ただ結婚したいと強行に言うだけでは、心配なのでしょう。
意地を通した言い方ではなく、やさしく言ってみましょう。
そのうち、きっとお母様もわかってくれると思います。
誰もが必ず通る関門です。頑張ってやさしく説得してください。
幸せなってくださいね。応援していますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q多くのご夫婦が、結婚◯年目で別居とか、旦那さんがうざいとかよく聞きますが、大好きで結婚したはずなのに

多くのご夫婦が、結婚◯年目で別居とか、旦那さんがうざいとかよく聞きますが、大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??

ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??

でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??

私は30代で結婚半年の新婚ですが、近い将来そうなってしまうのは嫌です。
旦那さんとは5年付き合って結婚しました。
いまでもすごく大切だし、一人の男性として好きです。外見もかっこいいし、性格や雰囲気も波長が合って、こんな人ほかにいない!って思います。
記念日には欠かさずサプライズがあったり、どこか連れて行ってくれたり、
お互いフルタイムで働いているのでご飯とかもテキトーなものしか作ってあげてないのに文句も言わないどころか、いつもありがとうって言ってくれます。片付けも毎回手伝ってくれるし、それに対して私も、いつもありがとうって伝えてます。
ちゃんと言葉で伝えます。

お互いの誕生日やクリスマスなどの記念日は必ず二人でお祝いしたり、予定がなくて家にいるときも彼より早起きして化粧はする。
旦那さんにとって一番の癒しでありたいし、女として見ていてほしいので。

みなさんはどうですか??
私がおかしいですか??

多くのご夫婦が、結婚◯年目で別居とか、旦那さんがうざいとかよく聞きますが、大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??

ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??

でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??

私は30代で結婚半年の新婚ですが、近い将来そうなってしまうのは嫌です。
旦那さんとは5年付き合って結婚しました。
いまでもすごく大切だし、一人の男性として好きです。外見もかっこいいし、性格や雰囲気も波長が合って、こんな人ほかにいない!って...続きを読む

Aベストアンサー

>大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??
>ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??
>でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??
様々な理由があっての離婚や別居になりますが、世の中をもう一度よく見渡してみてください。
特にメディアやネットなどで取り沙汰されている婚活などです。
恋愛感情を抜きにして、相手の年収や職業などで配偶者を選んでいる人もたくさんいるんです。
そこに愛はあるのか?配偶者への愛情じゃなくて、私利私欲に目が眩んだ目の前の経済的な要素なんじゃないのか?
そういった事例はたくさんあるんですよ。

普通の恋愛結婚だって同じです。
恋人同士だったのか、夫婦だったのかの違いだけで、別れる可能性はいくらでもあるんです。
恋人同士だって、好き同士だったからおつきあいしたんでしょうけど、途中からうまくいかなくて別れるケースはたくさんあります。
たまたま結婚という制度を使って夫婦になったかならなかったかだけの違いなんです。
そのタイミングがいつ来るか、もしくは全く来ないかの違いだけなんです。
長年上手く仲良く添い遂げる夫婦もいるし、そうでない夫婦もいるんですよ。

質問者さんは新婚さんで、今幸せの絶頂でしょうから、離婚や別居なんて考えもつかないし、そんな訳ないと思って当然なんです。
でも、離婚したり別居したりの夫婦だって、最初はそうだったんです。

>みなさんはどうですか??
私の家庭は、まだ今年で結婚15周年程度ですが、未だに上手く楽しく幸せにやっているつもりです。
お互いに信頼しあっていると思っていますし、子供達にも恵まれて幸せです。
しかし10年先や20年先は解りません。
私は妻を裏切るつもりは毛頭ないし、妻もそう考えていてくれてると思ってます。

>私がおかしいですか??
いいえ、一つもおかしくないです。
このまま旦那様と末長くお幸せに過ごしていただければと思います。

>大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??
>ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??
>でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??
様々な理由があっての離婚や別居になりますが、世の中をもう一度よく見渡してみてください。
特にメディアやネットなどで取り沙汰されている婚活などです。
恋愛感情を抜きにして、相手の年収や職業などで配偶者を選んでいる人もたくさんいるんです。
そこに愛はあるのか?配偶者への愛情じゃなくて、私利私欲に目が眩んだ目の...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q結婚出来るか不安です。20歳の男性です。 僕の両親は僕が4歳の頃に離婚しました。離婚の理由は父親の母

結婚出来るか不安です。20歳の男性です。

僕の両親は僕が4歳の頃に離婚しました。離婚の理由は父親の母親に対するDVです。

僕の父親は、自制心がなく、感情的ですぐに怒ったり怒鳴ったりする性格で、思ったことを配慮もなしに口にする人です。

僕の母親は時間とお金にルーズで、時間に関しては遅刻常習犯で30分遅刻するのが当たり前といった人で約束時間を守ることはまずありません。もちろん、約束しても、めんどくさくなったら簡単に破る人です。お金に関してはあれば全て使うといった人で物欲が強くプライドが高いのでいつもブランドの服や小物を欲しがります。

僕がまだ幼い頃に母親が父親に内緒で大量の借金をしてそれを全て使ったということで父親が激怒し母親に暴力を振るい離婚になりました。離婚後、僕は母親に引き取られ育児放置に近い状態の下で育ちました。
父親のDVの記憶はまだ残っており幼い頃からのトラウマとなっているので暴力は絶対にしないと決心しましたが、母親を見るとDVを別とすると父親が怒るのもよく分かります。

20歳になり、大学を卒業して就職をしたら結婚を考えなければならないと思うのですが、父親や母親の結婚状態を思うと自分もそうなるかと不安です。
色々な女の子とデートをしても、金銭感覚が合わなかったり、ブランド品を揃えていたり、時間にルーズだったり、自制心がなかったりする要素が少しでもあれば、この子はもう無理だと思ってしまいます。
過去の経験からどうしても理想は高いです。でも、僕の理想の人には彼氏がいます。
変な人と結婚するよりかは独身の方がいいです。でも、結婚はしたいです。

どうしたら良い人が見つかるでしょうか?
結婚生活豊富な方がいらっしゃったら経験を聞かせてください。

結婚出来るか不安です。20歳の男性です。

僕の両親は僕が4歳の頃に離婚しました。離婚の理由は父親の母親に対するDVです。

僕の父親は、自制心がなく、感情的ですぐに怒ったり怒鳴ったりする性格で、思ったことを配慮もなしに口にする人です。

僕の母親は時間とお金にルーズで、時間に関しては遅刻常習犯で30分遅刻するのが当たり前といった人で約束時間を守ることはまずありません。もちろん、約束しても、めんどくさくなったら簡単に破る人です。お金に関してはあれば全て使うといった人で物欲が強くプライ...続きを読む

Aベストアンサー

>過去の経験からどうしても理想は高いです。でも、僕の理想の人には彼氏がいます。

では、具体的な「人物」が居る訳ですね。
その人が「あなたの思い込み」ではなく、本当に「理想の人」ならば「彼氏がいてもアタック」ではないでしょうか? 結婚してる訳ではないのですから。あなたを振り向いてもらうように努力してはどうでしょう?

>色々な女の子とデートをしても、金銭感覚が合わなかったり、ブランド品を揃えていたり、時間にルーズだったり、自制心がなかったりする要素が少しでもあれば

別に「取り立ってて高い希望」とは思いません。逆に「社会人としては当たり前」の項目です。

25歳までに「結婚へ向けての具体的な行動」を取れないと、その後は「かなり怪しげな行動」しかとれなくなってしまう可能性があります。コミュニケーションは訓練です。がんばって~

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q不安とか不都合とかありますか?

あなたが結婚したいと思っている彼女が、ほとんど社会人経験がない人だったら、やはり何か不安になったりしますか?
結婚した後にでも、社会人としての経験をさせた方がいいと思いますか?

Aベストアンサー

じゃあどれくらい経験があったら良いのかという話になりますが。
3年?5年?社会人経験の為に、そんなに結婚伸ばせないでしょう?
そういう所は彼も分かってると思います。
その上での結婚の話ではないでしょうか。

社会人だって同じですよ。
社会の事何も知らない人を雇うんですから。
でもみんな年数を重ねて頼もしく育って行きますよね。
初めから出来る人なんていないんですよ。
あなたの場合は結婚して子供が出来るまではパートで働いても良いですし
子供が少し手が離せる様になったら、預けて働く事も出来ます。
子供の保育園だって、社会と言えば社会です。
あなたに出来る方法で社会勉強すれば良いのではないでしょうか。
分からない事は、社会を知ってる彼に聞いても良いですし。

あなたが社会の事を何も知らないとしても、彼はあなたを選ぶんですから
彼から見たら可能な範囲なのでしょう。
彼のキャパが大きいという事で、彼に不安は無いと思います。
好きなだけで突っ走る彼ではない様ですので、しっかり判断してると思いますよ。

あなたもいろんな事を考えてしまうのでしょうが、彼の判断を信じ
安心して頼りましょう。
彼もそのつもりだと思います。
言うまでもないのでしょうが、あなたはあなたに出来る事を頑張りますよね?
それなら何も問題は無いです。
至らない部分は彼がサポートしてくれます。

彼の為に出来る事は、料理の腕を磨く事です。
社会の事を知らなくてもいい奥さんになれるでしょう。

じゃあどれくらい経験があったら良いのかという話になりますが。
3年?5年?社会人経験の為に、そんなに結婚伸ばせないでしょう?
そういう所は彼も分かってると思います。
その上での結婚の話ではないでしょうか。

社会人だって同じですよ。
社会の事何も知らない人を雇うんですから。
でもみんな年数を重ねて頼もしく育って行きますよね。
初めから出来る人なんていないんですよ。
あなたの場合は結婚して子供が出来るまではパートで働いても良いですし
子供が少し手が離せる様になったら、預けて働く事も出...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q結婚を控えて母への切ない気持ち

数ヶ月内に交際中の彼の転勤に付いて行く事になリました。簡単には行き来出来ない距離になります。
気持ちの整理がつかずナーヴァスなせいかもしれませんが、一番切ない事は母を置いて家を出る事です。弟がまだ側に居ますが、私のように怒ったり笑ったり母と会話する事は滅多にありません。母は20年以上メンタルな面で病を患っており心配です。母は結婚には賛成ですが、複雑な思いで居るようです。私が居なくてもシッカリしないといけないと急に元気な素振りを見せたり運動を始めたり。

みなさんはこういう状況をどうやって乗り切り、そして結婚後の関係をどう築いてきましたか?

Aベストアンサー

こんばんわ。それはつらいですね。私は、実家が京都で今大阪にいます。姉も
結婚して私も結婚して家を出て行き、父と母と二人っきりになりました。母は、軽い難病です。生活は普通にできます。でも、娘二人とも出て行った時の母は、しばらく本当にさみしそうでした。私も、たびたび実家に帰れる距離ではなかったのでつらかったです。でも私の主人が理解ある人で、私を一ヶ月半に一回は1週間から2週間実家に帰らせてくれました。それがあったから私は耐えられたのかと思います。今はお互いに慣れて3ヶ月に一度一週間程実家に帰ってます。子供が幼稚園に通いだすので、もうそういう事もできませんが・・・あまり参考にはならないと思いますがすみません。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q母に国際結婚を反対され家族の縁を切ってもらうと言われました。

母にオーストラリア人の彼と結婚したい旨を伝えたら、「家族全員と縁を切れ」と言われました。親の反対を押し切り結婚された方いますか?

オージーの彼と付き合って1年8カ月です。
今年、彼は、30歳、私は、32歳になります。
去年の11月に、2週間彼と一緒に日本に行きました。
私の家族にも会っています。行く前に、彼の事を父と母に話ましたが
彼には会わないと言ってました。
でも、私の妹が「オーストラリアで姉のお世話をしている人。
という風にお願いしたから会ってくれることになった。
だから結婚の話はしないで」と言われ雰囲気的に
結婚の話は出せませんでした。でも、私の気持ちは両親は知っています。

私のビザが5月の末で切れます。
そして、随分前から彼にはプロポーズされていたし、母に結婚の話をしました。
日本に帰ると、ビザの申請に時間がかかるし、私は、こっちに残りたい。
結婚をしたいという事を伝えたら、猛反対で縁を切ると言いだしました。

母が反対している理由
私の彼は、いとこと共同名義で家を購入&ローンが残っています。
「結婚前から借金がある事が嫌。誰かと一緒に共同生活をしている事が嫌。」
(オーストラリアでは普通です)
彼が、家を買った理由は、アパートに住んでも同じ金額の支払いがある。
2匹犬を飼っているので、アパートには住めない。
これを説明しても、「借金を何とかしてからじゃないと認めない」と言います。
こっちで、ここの家で生活するのは私だし、母には関係ないので、
私には、私の力でどうにもできない事を反対の理由にしているとしか思えません。

前は、私が、ビザが切れたら帰国するという考えでいたので、
母もそのつもりでいましたが、彼と出会った事により私の考えが変わり、
「彼のせいでマイナスに変わった。昔はそんなじゃなかった。ショック」と言われました。

私の妹3人の中の2人が結婚する時も、2人とも妊娠して結婚したいといった為、
母は、猛反対でした。父は、「子供ができているなら」と言いました。
そして、1人は、離婚し母子家庭、もう1人は、死産という形になった為、
「みんな結婚して不幸になっている。結婚しても幸せは長く続きません。
私の娘は、何でみんな不幸なのか」という事を言っています。
それは、母が不幸だと考えているからだと私は思います。
私は、自分が不幸だとは思っていません。

「家族より彼が大事なら彼を選べばいい。でも、失うものは大きい」と言われました。
そして、今朝、「これが最後のメールです。縁切り。一切連絡するな!」という
メールがきました。

どうしたらいいか悩んでいます…

母にオーストラリア人の彼と結婚したい旨を伝えたら、「家族全員と縁を切れ」と言われました。親の反対を押し切り結婚された方いますか?

オージーの彼と付き合って1年8カ月です。
今年、彼は、30歳、私は、32歳になります。
去年の11月に、2週間彼と一緒に日本に行きました。
私の家族にも会っています。行く前に、彼の事を父と母に話ましたが
彼には会わないと言ってました。
でも、私の妹が「オーストラリアで姉のお世話をしている人。
という風にお願いしたから会ってくれることになった。
だから結...続きを読む

Aベストアンサー

このさい縁を切りなさい。

ご自分の道です。
ご自分で判断できるでしょ。
幸せは全員が幸せになるのではありません。
誰かが犠牲になります。

ご実家の敷居をまたぐことは出来なくなりますが、初一念を貫くのも有りだと思います。

日本に帰って来る事は難しいですが、ご自分の幸せが優先するはずです。
オーストラリアで幸福になり、日本にいる家族を見返して上げなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報